『ビデオテープのブルーレイ化』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『ビデオテープのブルーレイ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオテープのブルーレイ化

2008/09/20 14:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:3件

ビデオテープ(VHS-CとMini-DV)のブルーレイ化について、教えて頂けたらと思います。
この機種を使用してブルーレイ化するのと、パソコンに(例えばバッファローのBR-816FBS)ブルーレイドライブを装着し付属のソフトでブルーレイ化するのとでは、どちらが画質的に良い結果になるのでしょうか?
東芝のDVD機(RD-XS41)でDVD化を目論んだのですが、画質に満足できず中断しました。
容量が大きなブルーレイならば大きなレートで取り込む事が出来るので、おのずと画質も良くなるのではと期待しています。
大した違いは無いからこの機種を買っちゃえと、背中を押して頂いても結構ですので、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:8381792

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/09/20 15:11(1年以上前)

>この機種を使用してブルーレイ化するのと、パソコンに(例えばバッファローのBR-816FBS)ブルーレイドライブを装着し付属のソフトでブルーレイ化するのとでは、どちらが画質的に良い結果になるのでしょうか?

VHSからのBD化ですから、レコーダーで行った方が簡単です。パソコンの方が多少画質的に選択出来るかも知れませんが、操作は難しく、そこまでするメリットは無いと思います。

>容量が大きなブルーレイならば大きなレートで取り込む事が出来るので、おのずと画質も良くなるのではと期待しています。

容量が大きくても取り込めるレートには限りが有りますし、元がVHSでは余りレートを高くしても無駄に容量を食うだけです。

VHSのBD化はSONYのレコーダーが向いていますので、この機種の選択で良いと思います。

書込番号:8381842

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/20 17:11(1年以上前)

おおもとがVHSなのdそれ以上画質が良くなることはありません。
ブルーレイ化のメリットは保存スペース節約です。

PCよりもこの機種でBD化の方が時間的には早いです。

書込番号:8382333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/20 22:17(1年以上前)

jimmy88さん、hiro3465さん、アドバイスありがとうございます。
少しひねくれた見方で申し訳ありませんが、手間と時間を掛けられるなら、パソコンの方が多少でも綺麗にブルーレイ化出来る、と理解して良いのでしょうか?
実は結構ひまだったりするものですから・・・。

書込番号:8383941

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/20 23:58(1年以上前)

>手間と時間を掛けられるなら、パソコンの方が多少でも綺麗にブルーレイ化出来る、
>と理解して良いのでしょうか?

いえ、画質が良くなることはないです。
また、PCで作成したBDはレコーダーによっては再生が出来ないケースもままあるのでレコーダーの方が無難だと思います。

書込番号:8384629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 06:18(1年以上前)

hiro3465さん

>また、PCで作成したBDはレコーダーによっては再生が出来ないケースもままあるのでレコーダーの方が無難だと思います。

なるほど、その様な考慮点も在るのですね。たいへん参考になりました。
冬のボーナスまで、もうしばらく情報収集に努めたいと思います。

書込番号:8385690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング