『ソニーHDR-SR11から取り込んだ映像について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『ソニーHDR-SR11から取り込んだ映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーHDR-SR11から取り込んだ映像について

2009/02/02 18:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 オノフさん
クチコミ投稿数:3件

以下2つわからないことがあるので教えてください。

@ワンタッチダビングボタン(前面USB)でHDに取り込んだ映像に日付を入れたいのですがどうしたらよいでしょうか?

Aワンタッチダビングボタン(前面USB)でHDに取り込んだ映像をHDで再生すると画質がXRと表示されています。フルハイビジョンで録画しているのでDRになるのではないでしょうか?何か設定方法等があるのでしょうか?ビデオカメラはHDの最高画質に設定しています。

どなたかどうかお教えください!
お願いします!!

書込番号:9030061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/02 18:51(1年以上前)

@のみ回答します。
レコーダーにハイビジョン画質でダビングすると日付情報は消えてしまいます。
付属ソフトのPMBのワンタッチダビングを使ってAVCHDDVD作成しそれをL95で再生すれば字幕のONOFFで表示可能になります。

書込番号:9030222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/02 18:53(1年以上前)

取り込んだ映像を加工する機能は、今のレコーダには有りません。
PCを使うか、別に録画して取り込み、タイトル結合をする形になります。
タイトル名の変更なら簡単に出来ます。
録画モードは、カメラの録画がAVCHD記録ですので、DRにはなりません。HDV記録のカメラの場合にDRとなります。

書込番号:9030228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/02 19:09(1年以上前)

日時字幕表示

添付写真のような感じで日時字幕表示されます。私の場合PCでAVCHDDVDを作成しパナBW700で再生するとこのように表示されますがSONYブルレコL95でも同様に可能です。

ちなみにBW700にSONYのHDカム(SR11/12CX1/TG1)のHD画像をBD−R(RE)にダビングしたメディアをPS3で再生した場合は日時字幕表示可能です。おそらくL95でのBD−Rにダビング後PS3で日時字幕表示可能だと推測します。

書込番号:9030317

ナイスクチコミ!1


スレ主 オノフさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 19:28(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんへ
回答ありがおうございます!
録画モードは、カメラの録画がAVCHD記録ですので、DRにはなりません。HDV記録のカメラの場合にDRとなります。とありますが、AVCHD記録でもDRとならなくてもフルハイビジョンなんですよね!?

チャピレさんへ
付属回答ありがおうございます!
ソフトのPMBのワンタッチダビングを使ってAVCHDDVD作成しそれをL95で再生すれば字幕のONOFFで表示可能になります。とありますが、これはPCで作業すということですか?

書込番号:9030417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/02 19:43(1年以上前)

SONY機はDR→MPEG2、XR以下→AVCHDていう区分なので、AVCHD録画のハンディカムの最高画質で撮影したものを転送すると、便宜的にXR表示する様です。

本来、AVCHDの(DVD記録の)ビットレートは16Mbpsが最大ビットレート、SONY機のレコーダーのXRは15Mbpsとなりますが、表示しようが無いので。ですのでXR表示でもハンディカム記録データのまま取り込みされています。

ちなみにAVCHD規格の最大ビットレートは24Mbpsですが、SONY機のハンディカムはHDD録画であっても最大16Mbpsとなっています。

Canon iVisは最近24Mbps録画のモデルが出ましたが、これをSONY機レコーダーで取り込んでもXRと表示されます。

書込番号:9030498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/02 19:59(1年以上前)

オノフさん 

>ソフトのPMBのワンタッチダビングを使ってAVCHDDVD作成しそれをL95で再生すれば字幕のONOFFで表示可能になります。とありますが、これはPCで作業すということですか?

そうです。SONYの付属ソフトピクチャーモーションブラウザー(PMB)のワンタッチダビングという機能があるのでそれでAVCHDDVDを作成すればAVCHDDVDに字幕情報がのってL95で日時字幕表示可能になります。ただし、ワンタッチディスクではない方法でAVCHDDVD作成するとできなくなるので注意してください。

書込番号:9030597

ナイスクチコミ!1


スレ主 オノフさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/03 09:18(1年以上前)

あゆぞーさん ちゃぴれさん

詳細の回答ありがとうございました。大変参考になりました!

書込番号:9033533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング