『オートチャプターについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『オートチャプターについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 makoto0224さん
クチコミ投稿数:3件

BDZ-L95とパナDMR-BW950を比較購入検討中ですが、録画した映像のCM部分をカットしたいです。どちらの機種もチャプターを自動で打ってくれる機能がある様ですが、使い勝手、精度等どのような違いがあるのかどなたかご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:9174640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/01 14:30(1年以上前)

>BDZ-L95とパナDMR-BW950を比較購入検討中ですが、録画した映像のCM部分をカットしたい
です。どちらの機種もチャプターを自動で打ってくれる機能がある様ですが、使い勝手、
精度等どのような違いがあるのかどなたかご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

チャプ打ち精度はソニーが上(でも完璧ではない)

パナはW録りでも同時にチャプ打ち可,ただし精度はソニーよりやや劣る(らしい)

ただパナはチャプ打ちはWで出来るけど編集は1回こっきりのCM削除しか出来ない
(ダビ10ならやり直せるがコピワンはやり直しが効かない)

初めてのデジレコ購入でそれなりに編集機能が必要ならソニーが向いているのでは
(ただしT以外)。

書込番号:9174724

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoto0224さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 14:46(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん早速の返信有難うございます。精度、編集面でもやはりL95の方が良いようですね。値段の動きをみて購入したいと思います。

書込番号:9174775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/01 14:59(1年以上前)

>ただパナはチャプ打ちはWで出来るけど編集は1回こっきりのCM削除しか出来ない

ではソニーは2回も3回もやり直せるんですか?

>(ダビ10ならやり直せるがコピワンはやり直しが効かない)

ディスク上で編集失敗しても
もう一度ディスク化出来るからって事ですか?
それともHDD上での話?

特殊な条件下での話を普通の事にように書いても
質問した人はダビング10の場合
HDD上での編集をやり直せるとしか思いません

パナもソニーもダビング10もコピワンも関係なくCM削除は一期一会
やり直しは効きません

パナに出来なくてソニーに出来る編集はタイトル結合で
CM抜きに使うことはありません

ソニーで全く構わないと思いますが
出来もしない事を出来ると勘違いしたまま買わないほうが良いです

パナとソニーのCM抜きに関する違いは(感覚的なことを除く)
パナはWチャプターでソニーは録画1だけ
CM抜きで出来る編集は部分消去だけで
チャプター消去とA〜B間消去だけとやり方も全く同じ
Wチャプターのぶんパナの方が優れてるという人がいてもおかしくない状況です

書込番号:9174821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/01 18:37(1年以上前)

makoto0224さん 

ソニーの編集も、1回こっきりです、
ソニーは録画1だけで、パナが両方というのも事実ではあります。

>パナもソニーもダビング10もコピワンも関係なくCM削除は一期一会やり直しは効きません

たしかにそうですけどね。
パナに比べて、ソニーのほうが編集が優れているといわれるのは。
タイムカウンターがフレーム単位(30分の1秒)のソニーにたいして、
パナは秒単位だからです。

CMは15秒単位で仕切られているため、
開始点と、終了点のフレーム数は一緒になり、
これがチャプターのズレを確認するのに役立ちます。

パナでもフレーム単位の編集は可能ですが、
数コマ送っても、カウンターが変わらないというのは、編集をやりにくくします。

書込番号:9175845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/01 18:39(1年以上前)

>ソニーは録画1だけで、パナが両方というのも事実ではあります。

自動チャプターのことです。

書込番号:9175856

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoto0224さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 18:58(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、バカボン2さん色々詳しく教えていただき有難うございます。

書込番号:9175963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング