『CANON ivisHV20との互換性について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『CANON ivisHV20との互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CANON ivisHV20との互換性について

2009/06/27 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:2件

CANONのivisHV20との互換性があるのかおしえていただけませんか?

当初Panasonicのレコーダーを考えておりましたがHDV形式の映像が取り込めないとのことでしたので、Sonyの製品に切り替えて検討しております。

一番の目的は上記ビデオカメラで撮影した映像をハイビジョン画像のままDVDもしくはBlueRayに保存したいということです。

ですのでその他の機能についてはあまり気にしないのでA750という機種でもいいのかなともおもっております。

よろしくお願い致します。

書込番号:9767711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/27 23:25(1年以上前)

>CANONのivisHV20との互換性があるのかおしえていただけませんか?

互換というか取り込みとBD化は問題ありません

>当初Panasonicのレコーダーを考えておりましたがHDV形式の映像が取り込めないとのことでしたので

パナでも取り込めますが
そのままの画質(DR)でBD化するとなぜかコピー制限が付いて
HDDに戻せなくなります

ハイビジョンのまま画質を少し落とせば(AVC録画すれば)
コピー制限は付きません

>一番の目的は上記ビデオカメラで撮影した映像をハイビジョン画像のままDVDもしくはBlueRayに保存したいということです。

ハイビジョンのままDVD化(AVCREC)出来るのはパナだけで
BDへはパナでもソニーでも出来ます

ただしハイビジョンのDVDって特殊だから
パナや三菱のAVCREC対応機種じゃないと再生出来ません

>ですのでその他の機能についてはあまり気にしないのでA750という機種でもいいのかなともおもっております。

A750で良いと思います

書込番号:9767837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/28 00:07(1年以上前)

ご丁寧にご解答いただきありがとうございます。
Yデンキで聞いたところではパナソニックはHDVのデータはDV画質でしか取り込めないとおっしゃってました(ビデオカメラの機種が認識できればのことですが)
なのでパナソニックの機種ではハイビジョン画質で取り込めないとおもいました
そして端子をみたら確かにソニーの機種にしかHDV1080の端子が認識できるとなってなかったのです。
ハイビジョン画質のままBluelay(DVDにはパナソニックしか無理なんですね)に残せるのはソニーだけかとおもったのですが・・・
DVDやBluelayあと規格がたくさんあってだんだん混乱してきました。

書込番号:9768128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/28 00:33(1年以上前)

パナのHDV取り込みは正式対応ではありません
誰かが試しにやってみたら出来たってだけで
パナに聞いても対応していない(出来ない)としか答えません

パナが出来ないって言うから電器屋さんも
当然出来ないって答えます

HDVなら正式対応のソニーにしたほうが無難です

書込番号:9768270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング