『BDドライブがダメになったときのダビング方法について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『BDドライブがダメになったときのダビング方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:33件

BDドライブがダメになり(下のレスキューと使ってもダメでした)、修理に出したところ
BDドライブの交換が出来ないと言われ、別機種と交換ということになりました。

交換となると、今取り貯めたTV番組が全てなくなってしまうので、なんとかダビングをしたいと
考えております。
一応、DVDは試してみるつもりですが、他の方法(媒体)でダビングが可能な方法はありますでしょうか。
お教えいただけると幸いです。

書込番号:16755042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2013/10/26 02:39(1年以上前)

メーカーによっては、他機にLANコードで、移動出来る物もあります。
これは、出来るかはわかりません。
BDドライブを、自分で換装したらどうですか。
この機種は、HDDのリコール対象品ですね。
http://www.sony.jp/bd/support/information/data/sn_list.pdf

書込番号:16755280

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/26 08:32(1年以上前)

>BDドライブの交換が出来ないと言われ、別機種と交換ということになりました。

たぶん交換用のBDドライブがないんでしょうが、まだ5年経ってないのに…
交換後の機種の型番は聞きましたか?X95は500G機なのでもしかしたらEW500なのかもしれないですが、iLink端子やD端子などがなくなっているのでその辺が必要なら注意が必要です。

>一応、DVDは試してみるつもりですが、他の方法(媒体)でダビングが可能な方法はありますでしょうか。

他にBD(DVD)レコ持っているならX95のAV出力から他のレコの外部入力につないでアナログダビングする方法もあるにはありますが、ダビ10の物でないと駄目(コピ1は×)だし、HD画質がSD画質に劣化します。詳しくは下記のリンク先見てください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029189/?p=BDZ-X95&q=&rt=qasearch&srcpg=bd

書込番号:16755840

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/26 11:06(1年以上前)

あとは「おでかけ転送」でしょうかね。
http://www.sony.jp/bd/products_archive/BDZ-X95/feature06.html

この機種の場合はQVGA 768kbpsが最高画質なので、かなり寂しい画質になってしまいますが。

あと、こう言っちゃ未も蓋もないですが、ドライブが壊れるまでメディアに焼かなかった番組というのは、所詮それ迄の物ですよ。
断捨離しましょ、断捨離(^^;

書込番号:16756477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/26 11:11(1年以上前)

実質的な部分は、参番艦さんがコメントしてくれていますので割愛しますが、

自分も代替え機(別機種)交換ってところが気になりますね。
X95は、当時としては、最上位グレードの機種になります(画質処理など含めて)

ただ、この手の交換の多くはHDD容量・チューナー数だけで判断することが多いです。
(すごく理不尽なことが多いです)
仮に交換という話になるのであれば、理由は修理できないメーカー側にあるのですから、少なくともETクラスの機種を希望すべきだと思います。

書込番号:16756489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/06 11:52(1年以上前)

遅レス失礼します

私はHDR-HC1のバックアップに使用しているので不安になり
メーカーのサポセンに問い合わせてみましたら
「部品がありますので修理対応可能です」
との返事でしたよ

主様が問い合わせたときは一時的に部品が在庫切れでもしてたのですかね?

書込番号:16801731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング