『出張修理と引き取り修理』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『出張修理と引き取り修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出張修理と引き取り修理

2014/11/26 21:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 登山中さん
クチコミ投稿数:45件

お尋ね致します。我が家のx95が、BDディスクを読み込まなくなった為
修理に出したいと思っております。

そこでソニーの修理窓口に電話したところ、「出張修理を頼んでも
その場で直らず、持ち帰る事が多いので、引き取りにしたほうがいいですよ」
とのことでした。

現実問題、出張修理を頼んでも、無理との事で、結局引き取りになることって
多いんでしょうか。

引き取りだと、手元にない期間が2週間とのことで、迷っています。
お教え頂ければ幸いです。

書込番号:18210359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/26 23:04(1年以上前)

登山中さん

こんばんは。

>現実問題、出張修理を頼んでも、無理との事で、結局引き取りになることって 多いんでしょうか。

今回のケースの場合、予め不具合箇所がドライブと判っていますので、指定箇所の訪問修理は可能だと思います。(修理所要時間は1時間程度)
此の場合は、メーカーに不具合箇所の特定と、手配部品の指定をして、承諾して貰わなければ成りません。
(ドライブA/S交換指定)

只、訪問修理で部品交換後に動作確認を行った際に、他の部分に不具合が出た時は、引き取り継続修理に成る事も、念頭に考えておく必要が有ります。

書込番号:18210837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/27 08:46(1年以上前)

登山中さん

おはようございます。

X-95のドライブ交換修理をする費用で、EW-510が購入出来ると思うのですが?

此処は考えようで、X-95を修理せずに録画専用機(録画して見て消す的な使用)にして、修理代金で新たにEW-510を購入すると言う方法も有りと思います。

書込番号:18211822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/27 11:42(1年以上前)

本当に直したいと思えば、量販店に、機器を持っていって修理を依頼すれば良いと思います。無理に出張修理を頼む必要はないと思います。ここには、投稿はしない気がします。ソニーに電話して聞いても一辺倒の答えしか来ません。

書込番号:18212204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/27 12:39(1年以上前)

訪問修理も可能ですが、技術料(1万円くらい)と部品代のほかに出張料が最低1万円くらいかかります。
引取修理の場合は出張料の代わりに往復運賃と代引き手数料がかかりますが、出張料より安いです。

修理に出して戻るまで2週間を気にされるようですが、6年も前の機種ですからまさかメインに使われる
BDレコーダーではないですよね。日常使用は新しいBDレコーダーをお求めになり、どうしても残したい
番組がある場合に限り修理に出して、それ以外は廃棄するのがよいと思います。

書込番号:18212355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/27 13:08(1年以上前)

ソニーの場合、製品修理料金は定額制に成っていて、出張料金もWebからの申し込みの場合は、税別3000円一律と成っています。
http://www.sony.jp/support/bd/repair/index.html

仮に、ドライブA/S交換修理の場合に掛かる費用は、税別29000+税別3000+税別1500が最低限必要と成り、合計で36180円と500GクラスのWチューナータイプが購入出来る金額に成りますネ。

書込番号:18212425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/27 17:42(1年以上前)

私が使用してるX95も2〜3年前に同じ症状がでて
ドライブ交換で直りましたよ。

つい最近もリモコンを受けつけなくなり、これも
基盤交換で直りました。

いずれも出張修理でした。

デオデオ(当時)で購入したので
5年保証で助かりました。

今回で5年ギリギリだったので
また壊れたら買い替えでしょうね。

書込番号:18213033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング