『アンテナ線接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『アンテナ線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナ線接続について

2008/09/06 17:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 聖域さん
クチコミ投稿数:23件 テスト中 

はじめまして。今回、こちらの機種を購入しようと検討中です。そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが、現在ソニーX2500(TV)にソニーD70(DVDレコーダー)をHDMIで接続し、またBSアンテナをレコーダーに接続しています。この環境でX95を購入し、主にBS・地デジをX95で視聴、録画をし、またDVDレコーダーでは地デジの録画を主にしたいと思っています。そこで、ソニー相談室に聞いたところ分波器を使うといいという事で、早速ヨドバシへ分波器を調達に行った際、「分波器を使用するより、BSアンテナ+地デジアンテナをX95入力しX95出力からDVDレコーダーへ入力、DVDレコーダー出力からTVへ配線するのが常識です」と言われました。実際どちらのほうが状態としていいのか悩んでいます。私が女性なので、「旦那様に聞けばわかりますよ!」なんて最後に言われましたが何せ独身なので、こちらに質問させていただきました。長文で申し訳ないのですが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:8309301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/06 17:33(1年以上前)

聖域さん
こんにちは♪
私もヨドバシ店員さんに同意ですね♪

書込番号:8309329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/06 17:42(1年以上前)

D70はさようならさせるのでしょうか?

いずれにしても、アンテナ関係については、数珠繋ぎ、つまりヨドバシカメラの店員さんの話にありますつなぎ方の方がいいかと思います。
分配器は不要です。

それにしても…。
>私が女性なので、「旦那様に聞けばわかりますよ!」なんて最後に言われましたが何せ独身なので、
これってどういうこと…、と思うのは、ぼくだけでしょうか?

書込番号:8309364

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖域さん
クチコミ投稿数:23件 テスト中 

2008/09/06 18:09(1年以上前)

早々の返信ありがとうございますm(__)m 
接続は店員サンの言う通りなのですね。素人考えですが、分波器を使うと映像等が多少でも悪くなるという事なのかもしれないですね。本当にありがとうございます!発売日まで楽しみです!あっちなみにD70は今後も使い続けますよ〜。

書込番号:8309466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/06 18:10(1年以上前)

最近のサポセンは、素人が多いので、ここで質問されて、正解でした。

書込番号:8309467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/06 18:11(1年以上前)

ヨドバシの店員は適当ですね。

X95を買い増しされるのであれば
壁(アンテナ)→D70→X2500となっているのを

壁(アンテナ)→X95→D70→X2500にすれば良いだけです。

これでもしアンテナレベルが低かったら、分配器を導入する
これで良いと思いますよ。頑張ってくださいヽ(^o^)丿

書込番号:8309472

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖域さん
クチコミ投稿数:23件 テスト中 

2008/09/06 18:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございますm(__)m
これで悩みが消えました!初BDレコーダー購入に向け1人カウントダウンしたいと思います〜

書込番号:8309572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング