『DVD-RWが再生できない』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『DVD-RWが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD-RWが再生できない

2008/09/28 13:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 motivさん
クチコミ投稿数:6件

SONYのブルーレイレコーダーBDZ-X95を購入したのですが、DVD-RWを再生しようとすると”タイトルがありません”と表示されて再生できません。
ちなみにDVD-RWはパソコンで作成しました。

書込番号:8425067

ナイスクチコミ!2


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/28 13:16(1年以上前)

パソコンで作成したファイルの形式は?

書込番号:8425093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/28 16:27(1年以上前)

その作成したDVD-RWはパソコンでは再生出きるのですか?

書込番号:8425835

ナイスクチコミ!0


スレ主 motivさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/28 18:12(1年以上前)

形式はISOだと思います。あまり詳しくないのですいません。
パソコンでは再生できます。
ファイナライズもしてみましたが、再生できませんでした。
良い方法があったらおしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8426305

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/28 19:33(1年以上前)

ISOは再生できないよ。
一般的なのは、オーサリングソフトを使ってDVDビデオ形式で作成。

書込番号:8426690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/28 20:08(1年以上前)

DVD-ISOならちゃんと再生出きますよ
ISOはイメージファイルですから。

どんな書き込みソフトでDVD-RWに焼きましたか?

書込番号:8426873

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/28 20:28(1年以上前)

DVD-ISOじゃないから再生できないんでしょ。
この手のスレで、「再生できません」ていう時のISOはレコーダで再生できないものを言ってる。

書込番号:8426969

ナイスクチコミ!0


スレ主 motivさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/28 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。
DVD-ISOだと思います。
DVD DecrypterとNeroでも焼いてみましたが再生できませんでした。
設定の方法とかあるんですかね?
ちなみにDVD-Rに焼いのは再生できます。

書込番号:8427040

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/09/28 21:41(1年以上前)

>DVD-ISOだと思います。

ISOイメージですね
ミラーリングというか ファイル構造をそのまんまコピーします
元のDVDの中身を鏡に写す様に
しかもほとんどのDVDの複製は取れるのですが
元のDVDと違う種類のDVDに焼くと再生できない場合があります

たとえば
DVD-RAMをDVD-RWやDVD-Rに
DVD-RのVRフォーマットをRWに
DVD-RのVRフォーマットをRに
これらは再生できません ファイル構造が違う為 再生を拒否されると理解してください

一番上のRAMを再生する方法は有ります

書込番号:8427397

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/09/28 22:06(1年以上前)

すみません間違えました
×DVD-RのVRフォーマットをRに
○DVD-RWのVRフォーマットをRに

なので

DVD-RAMをDVD-RWやDVD-Rに
DVD-RのVRフォーマットをRWに
DVD-RWのVRフォーマットをRに
これらは再生出来ません
に訂正
PCは再生できます

書込番号:8427577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/28 22:52(1年以上前)

DVD-Rがちゃんと再生可能という事は...。

そのDVD-RWはどこのメーカー何でしょうか?

またディスクに不具合があるかも?として

他のDVD-RWに同じISOを焼いて再生を試してみたらどうでしょうか?

書込番号:8427884

ナイスクチコミ!0


スレ主 motivさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/28 23:15(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。

DVD-RWのメーカーは"maxell"です。やっぱり相性とかもあるんですかね。
とりあえず他のメーカーのメディアで試してみます。
もし、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

最近発売になったレコーダーなので、「なんでも大丈夫だろう」と思ったのが甘かったですかね。

書込番号:8428019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング