『12月まで待てずに』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『12月まで待てずに』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

12月まで待てずに

2008/11/13 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件

ブルーレイレコーダーがDVDレコーダーの出荷台数を抜いた、こんなニュースに
煽られたのもあり池袋LABIに行きました。

TVがパイ5010なのでBW830かX95か悩みましたが画質重視でX95に。
価格は158,000のP28%でした。
価格交渉が面倒くさくて苦手なので即決しましたが、週末に
届くのが楽しみです。
5年保障は現金払い方法にしました。これでHDDやドライブの不具合に
怯えずに5年は過ごせそうです。

あとはキヤノンのHG10が問題無くUSBでブルーレイに焼けるのを祈るだけです(汗

書込番号:8635471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/13 18:25(1年以上前)

こんばんは♪
ク.ロさん
おめでとうございます(^O^)/

やはりテレビに合わせるレコーダーという事で結構悩まれたと思いますが
高画質ライフお楽しみくださいね♪

書込番号:8635564

ナイスクチコミ!0


Hakken伝さん
クチコミ投稿数:6件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/11/13 18:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私と同じ組み合わせですが、賢明なご選択とおもいますよ。
プログレッシブ出力によりBD再生のみならずチューナー画質、SD画質等すべてにおいてUPグレードしますので
KUROとの組み合わせは現時点では最高画質とおもいます。
もしかしてKURO用にチューニングしたのかな?
T90のSRで録画したBDをX95で再生するとほぼDR並の画質に進化して視聴することができます。
X95によるDR再生画はもうスーパーHDクラスでないのかなと思うのは私だけでしょうか?
目の肥えられた方にはたまらない映像美がそこにあります。

これから楽しいKURO+X95ライフをご堪能ください。

書込番号:8635613

ナイスクチコミ!4


matutadaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/13 18:53(1年以上前)

私も同じく12月まで待てずに同じ店で買ってしまいました。価格交渉せずに150000の28%でした。4月からBDレコーダーで迷ってたのですが、とうとうです。

書込番号:8635667

ナイスクチコミ!2


スレ主 ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件

2008/11/13 19:07(1年以上前)

らんにいさん、Hakken伝さん、matutadaさん
レス有難うございます。

5010板では、いつもらんにいさんの書き込みを
参考にさせて頂いてます。

5010もX95もハイエンドな機種ではありますが、
5010に手を出してしまった以上、ここでショボイ
BDレコで妥協してしまっては、5010の名が廃る
と勝手に納得して買ってしまいました(^^;

PS3での再生もかなり満足していましたが、X95で
観る映像はどんなものだろう・・・とワクワクしています。


お店情報では、12月はタマ不足になるかもしれないので
今より大きく値が下がる可能性は低いかもとの会話も
半衝動買いに走った理由でもありました。

あまりに値が下がってコスト削減が進み質の低い製品が
主流になりそうな昨今に若干の悲しさを覚えますが、
沢山の人が適正価格で購入しメーカーを応援出来たら
いいなと思います☆
(でも、パイのBDレコは買えなかった。。。w)

書込番号:8635716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/11/13 20:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ピアノブラックの光沢感でいえば同調のX95が今あるBDレコーダーの中で
一番KUROとベストマッチングだと思います。
私もX90の時はあまり眺める事は無かったのですが、
世辞抜きにX95はシックで惚れ惚れしながら毎日眺めています。

パイオニアもBDレコーダーはPANAと組んで、デザインもX95並に優雅であれば少々高く
ても買ってたんですけどね。なんか惜しいな〜と思う今日この頃です。
ディーガの新BW1500(仮)も楽しみですが、DENONがOEMで出して欲しい気がします。
(個人的にDENONロゴの方が持っていて誇りに感じる)笑

余談が過ぎましたが、今日BS-hiのトーク番組をあらためてDRとAVCのSR比較しましたが、
SRの画質の優秀さに感動しました。データ量半分以下でこの画質はホント重宝。
音声もリニアPCM番組のエンコードでいえばPANAのAACよりSONYのドルビーの方が評価高い
です。

書込番号:8635878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2008/11/13 20:10(1年以上前)

matutadaさん 凄い!実質11万切ってるじゃないですかーッ おめでとうございます。
皆さん、どんどん購入報告のスレたてて、X95、X100板を賑やかにしてほしいですね。

いやホント私んとこのX95は目立ったトラブルがありません。(X90の時は散々でした)

書込番号:8635912

ナイスクチコミ!1


matutadaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/13 22:15(1年以上前)

朱鷺the ARKさん

そうなんです。私もびっくりしました。地方から出張ついでに覗いただけだったのですが・・・。いきなりこの価格が出てきて、買ってしまいました。念のために一旦店を出て隣のビック池袋にこの価格を伝えましたが、161000の10%→30%が限界のようでした。
LABI池袋のタイムセールの価格だったのですが、A70も同時にタイムセールをやっており実質8万円台でした(すいません。詳細の値段は覚えていないです。ポイントは28%でした)。いつまでこの価格かは聞いてませんでした・・・。すいません。

書込番号:8636591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2008/11/14 01:09(1年以上前)

matutadaさん タイムリーな情報をありがとうございました。

夜9時にmatutadaさんの書き込みを見て、私の最寄駅のヤマダ電機の品川大井町店へ行きました。表示も一発目の回答も172000円の20%でしたが、『池袋LABIは150000円の28%だ』と伝えたら、一度、158000円の28%じゃないですか?と聞き直されましたが、間違いなく150000円と伝えたら、数分後にOKの回答。

なんや、158000円までは出るんやんと思いましたが………

私も衝動買いです。

実質110000円を切れたので、ヨシとします。


ポイントは、次回の現金特価の物で使います。


その後、3階に行き、ウォークマンまで衝動買いしてしまいました。

ちなみにA828を21000円の23%で買いました。ポイント率が高かったため、現金での購入です。


情報ありがとうございました。

書込番号:8637552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/11/14 01:53(1年以上前)

安物買いの・・・・さんもおめでとう!

箱からX95を取り出す時のズッシリ、ガッチリとした感触をじゅうぶん味わって下さい。
私の近所のヤマダ電機でも、ビクター10枚組BD-Rが単価350円切っていましたので
ポイントはメディアにでも使って下さい。(でも限定特価かも)

L95とX95で迷うなら断然画質有利のX95です!SONYも数字を伸ばしたいのはX95だと思います
X100の情報が極端に少ないのが寂しい限りだが、14万斬りを見守る事にしましょう。

書込番号:8637663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 22:37(1年以上前)

皆さんこんにちは

ここで頂いた情報をもとに、本日新橋のヤマダLABIで同じく150,000円+28%でX95を購入しました。
タイムセールと銘打って150,000円+25%、限定5台とのふれこみでしたが、横並びということで上記額ですんなりOKでした。

ちなみに、有楽町ビックカメラでは、店頭表示が163,800円+20%だったので、ヤマダの価格を言ってみましたが、「今は名刺に(他店の提示額を)書いたものでも認めていない。ヤマダに電話して聞いてみるので待ってほしい。」と待つこと数分、「電話ではヤマダは教えてくれない」「タイムセールで161,000円+20%を出すところだが、最大で156,000円+20%までなら。これで限界」という話でした。

ちょっと前と比べてだいぶ下がっていますね。年末にかけて更に下がるのかもしれませんが、皆さん言われるように自分も待てずについに買ってしまいました。家に帰って嫁さんに告白したところ勝手な買い物を怒られましたが。。。

書込番号:8640766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/16 19:35(1年以上前)

本日LABI池袋で購入しました。
みなさんとほぼ同じ条件150000円で28%のポイントつきです。(店頭価格は155000円)
在庫不足で発送まで1週間〜10日かかるようです。
商品到着が楽しみです。

書込番号:8649768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング