『BDZ-X95 かDMR-BW830どちらの機種か検討中。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『BDZ-X95 かDMR-BW830どちらの機種か検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 BDZ-X95 かDMR-BW830どちらの機種か検討中。

2009/01/16 15:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

ソニーBDZ-X95 かパナソニックのDMR-BW830どちらの機種を買おうか検討中です。

主な使用方法として
・テレビ番組を録画して見たらすぐ消す
・映画のDVDをレンタルしてきて観る
・録画した物をDVDやブルーレイに焼くことは頻繁にはしない
といった感じです。

BDZ-X95に惹かれる大きな部分
・映画のDVDソフトを見る時など画質がアップするとの事なのでかなり期待。
・今後BDソフトを買う機会が増えると思います。そのBDソフトもより忠実に再現しますという部分。
・録画予約のキーワード検索

パナソニックのDMR-BW830についてはあまりまだ調べてません。



※質問です。
この機種は映画のDVDソフトを再生中は早送りをしたとき字幕は表示されるでしょうか?
現在DVR-530H(パイオニアのDVDレコーダー)を使用していまして早送り1(1.5倍速)で良くDVDで映画を見る事があります。同じ様に見れたら嬉しく思います。

もし1.5倍速程度で見れる機能があるとしたら、その場合の音声はどんな感じですか。テレビのバラエティー番組等も1.5倍速で見る事が多いので教えて下さい。

書込番号:8943181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/16 16:06(1年以上前)

条件的にはX-95が向いていると思います。
画質云々は別にしても、キーワード録画(x-おまかせ・まる録)は、パナにはない機能です。

書込番号:8943228

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/16 21:20(1年以上前)

微妙なところです。

>・録画予約のキーワード検索

おまかせ録画になると完全にX95ですが(BW830の場合ネットでdimoraを使いキーワード検索や
登録したキーワードの候補番組をメールでお知らせ→クリックで予約と言う機能はあります)

市販DVD・BD視聴をされるということなので、まず、録画中の市販BDの視聴制限ですが、
ソニーは録画1で録画中は市販BDの再生が出来ません。従ってW録中は不可です。
パナはDR録画以外のモードで録画中は市販BDが視聴できません。(録画1・2と言う区別はありません)
ただし、DRならばW録中でも視聴は可です。
市販DVDについては両方とも制限はありません。

問題は早見ですが、ソニーは音声付早見は1.5倍ですが、DVD・BDともに音声付早見が出来ません。
HDD録画のみ可能ですが、こちらも録画1で録画中は音声付早見が出来ません。
パナはBD・DVD・HDDでどの状態でも音声付早見が可能です。(字幕も出ます)
1.3倍と1.5倍がありますが、1.3倍はほとんど違和感なく再生できます。

予約機能を取ればソニー、再生機能を撮ればパナと言う選択になります。

書込番号:8944338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/01/29 17:11(1年以上前)

リアプロさん。hiro3465さん。返信遅くなりすみません。ありがとうございます。

検討の結果、再生機能を重視してパナソニックの方にしてみようと思います。
パナソニックの方もDVDソフト・ブルーレイソフト共に、画質はソニーと同様なくらいに良いらしいです。(あとは画質の好みの問題みたいですね)

色々調べてブルーレイレコーダーはまだ発展途上の最中で有ると言う事を学びました。どのメーカーさんも、これから、どんどん進化していく事と予想されますので楽しみです。

書込番号:9008544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング