『MPEG-4 AVCについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『MPEG-4 AVCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MPEG-4 AVCについて

2009/01/20 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

BDZ-X95とSONYの液晶テレビの購入を検討しています。時代に取り残されてしまって調べたのですがさっぱりわからないので教えてください。

 @MPEG-4 AVC方式で録画するとDRモードの数倍多く録画できるというのはわかったのですが、このAVC方式で録画した映像はテレビの種類によっては再生できないものもあるんですか?
 Aもしできない機種があるなら、どのSONYのテレビなら再生できますか?
 
 Bまた、どの機能がテレビに備わっていれば再生できますか?

まったくの初心者でわからないのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8965410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/20 23:40(1年以上前)

>AVC方式で録画した映像はテレビの種類によっては再生できないものもあるんですか?

ありません。テレビは無関係です。
ただし、再生できないレコーダ・プレイヤは存在します。

書込番号:8965453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/20 23:49(1年以上前)

>MPEG-4 AVC方式で録画するとDRモードの数倍多く録画できるというのはわかったのですが、このAVC方式で録画した映像はテレビの種類によっては再生できないものもあるんですか?

このレコーダーで再生する分には全く問題ないです。

ソニールームリンク(DLNA)を使ってHDDに記録したものを他のTVで見る場合は、色々と条件が付きます。
スレ主さんコメントのようにDR以外の録画品は基本的に視聴出来ません。TV側でAVCの再生が出来ないからです。ただこれは、レコーダーの問題では無く、TV側の対応の問題で、対応できているTVは1機種(パナ製)しかなかったと思います。
対応策はあり、バッファローからDLNA用の受信機が出て(2万円弱)おり、それを使えば、DLNA機能の無いTVでも利用できます。

書込番号:8965502

ナイスクチコミ!1


無木さん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/21 00:09(1年以上前)

多分todoeさんの知りたいことはMPEG-4で録画した番組を購入したテレビの種類によっては見れないかもしれないという不安ですよね。
それだったらどのメーカーのテレビを買っても大丈夫ですよ♪

個人的には大画面かつ音質の良いテレビがBDZ-x95には合うと思います。

書込番号:8965651

ナイスクチコミ!1


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2009/01/21 00:10(1年以上前)

>はらっぱ1さん
早急な返答ありがとうございます。助かりました。おかげでどのテレビにするか家族会議が開けそうです。

>エンヤこらどっこいしょさん
ありがとうございます。どうやら調べている間にルームリンクの事とごっちゃになっていたのかもしれません。

書込番号:8965656

ナイスクチコミ!0


スレ主 todoeさん
クチコミ投稿数:73件

2009/01/21 00:15(1年以上前)

>無木さん
返答ありがとうございます。まったくその通りです。上記にもあるようにルームリンクの事と混同してしまい不安になっていました。恥ずかしい限りです。

テレビについてはX1がいいなあと思っているところです。

書込番号:8965692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング