『この時期気をつけて…』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『この時期気をつけて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

この時期気をつけて…

2009/03/25 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件

電源が切れず録画したのがされてない状態になる

番組表から現在有ってるのを二番組予約

さらにそのあとのを予約

電源を切ろうとすると録画中は出来ませんと出る

夜中も電源を落とせず翌日見ると電源を切ってない時間の全ての番組がない

深夜アニメが(TOT)

書込番号:9300736

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/25 11:55(1年以上前)

単なる初期不良では?

通常の電源OFFを拒否される時点で明らかに異常です。
直ぐにリセットしてみて、だめな場合は修理です。
早急に修理されるか販売店に相談されるべきです。

書込番号:9300760

ナイスクチコミ!1


スレ主 寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件

2009/03/25 11:58(1年以上前)

その前とその後は正常なんですよ

書込番号:9300772

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/25 12:04(1年以上前)

時期は関係あるのですか?
毎年3月?毎月の月末?
この機種は発売して1年経ってないので、毎年この時期におかしくなるって事はないですよね。

毎月月末に起こるのなら、とんでもない欠陥品ってことになりますよ?

この時期ってどの時期か教えてください。

書込番号:9300784

ナイスクチコミ!0


スレ主 寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件

2009/03/25 12:06(1年以上前)

特番が多く重なりやすいから

書込番号:9300795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/25 12:13(1年以上前)

>その前とその後は正常なんですよ

たまたまかもしれませんが、こういうことが起きる場合は、ファームにバグが発生していることがあります。(再発の危険性有り)
リセットは、ある意味、常套手段です。
あと、勘違いがあるといけないので、リセットで録画品や予約はキャンセルされません。(残ります)

書込番号:9300813

ナイスクチコミ!1


スレ主 寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件

2009/03/25 12:22(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん情報有り難うございます。次なったら修理に出します。

電源が切れないのを不具合と思わなかったのが駄目だったんですけど、その時は二番組撮ってるからと思ってしまって(+_+)
前にパナソニックのも同じ事があったの後になって気付きました

書込番号:9300836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/25 20:26(1年以上前)

寺ボーさん 

不具合が出たとき、HDDはどのくらい残っていましたか?
予約した時に、HDDの容量が足りなくて録画できない予約があるという警告がでませんでしたか?

最初見たときは、たんなる故障と思いましたが、私のケースと似ているので書かせていただきます。

T55を購入後、ワールドベースボールクラッシクがちょうど始まりましたので、
CSを録画できる7日間に映画とWBCを、やたらと録画、
わずか4日で、320Gがいっぱいになりましたが、BDムーブしまくっておりました。

おまかせ録画は、デジタルおすすめ と、e2おすすめ だけ入りの状態、
予約の無い時間は音楽番組ばかり、おまかせ録画されました。(クラッシクだから)

あの時は、バイオリン協奏曲だったかな、
勝手に録画中でしたが気にも留めず、新規予約をしたところ、
HDDの容量が足りなくて録画できない予約があるという警告がでましたが、
空き容量だけ確認して、(50Gくらいはあったかな?)大丈夫と判断してレコーダーを切りました。

しばらくして、BDが動いていないのに気がつき、
前にした録画予約が実行されていないので驚きました。

まず、録画していないのを確認して、番組表を開くと赤の時計マークが付いてるのに録画はされていない、
リモコンの録画ボタンを押しても、録画しない。
容量を確認しても、30G以上はある。

何がなんだかわからないうちに、バイオリンを消したら録画が始まりました。

後から推測すると、録画中に予約をしたために、かなり前に予約した映画の優先順位が下がり、HDD容量からレコーダーが録画できないと判断したようです。

書込番号:9302601

ナイスクチコミ!1


スレ主 寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件

2009/03/25 20:45(1年以上前)

バカボン2さん

確か400GBはあったはずですのでHDDは足りてますね。自分の場合は電源ボタンを押すと録画中は出来ませんと表示されました。

しかしHDDの余裕がかなりないと危ないですね

書込番号:9302699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/25 22:28(1年以上前)

寺ボーさん 

HDDの余裕がかなりあるとなると、
お互いの不具合に関係はなさそうですね。

書込番号:9303333

ナイスクチコミ!1


9612さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/01 00:55(1年以上前)

> 電源が切れず録画したのがされてない状態になる

同じ状況がここ一週間で2度程発生しました。

予約して発売日に購入した機体で、Seagate製HDD不良の対象ではありません。

電源コードを抜いて強制的に再起動するしか手がありませんでした。

再起動時、通常より多少時間がかかる印象ですが、
起動してしまえば普通に利用できます。
(BDZ-X95購入前に利用していたCoCoonでフリーズし、
 再起動した際、「データ修復中」のメッセージが表示され、
 利用可能になるまで多少時間がかかりましたが、そんな印象です。)

サポートに問い合わせしましたので、回答を待ちたいと思います。
修理で預けるとなると、その間、録画できないのが辛いですが…。

書込番号:9332719

ナイスクチコミ!2


スレ主 寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件

2009/04/01 05:22(1年以上前)

9612さん


電源ボタンを長押しで強制終了できるみたいですけど、それも出来なかったですかね?

書込番号:9333142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング