『録画失敗することがたまに有るのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『録画失敗することがたまに有るのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

録画失敗することがたまに有るのですが…

2009/05/06 04:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 隠密帳さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。一つ質問させてください。
二月中旬に購入以来、三回ほど録画した番組が、選局時になるブラックアウト
のままで最初から最後まで録画されていることがありました。
こういうことはよく起こるものなのでしょうか?
二回このようになったときに再起動してみたのですが、また起きてしまいました。
HDDは現在6割程使用しており、アンテナレベルには問題がありません。また、特定の局で
起こるわけでもないです。(フジテレビ、テレビ朝日、テレビ埼玉で起きました)録画失敗の
自己メールもありませんでした。割合にすると約2%で発生しています。
何か原因や、改善策が有ったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9499154

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 08:56(1年以上前)

私も昨日の夜ドラマを録画したものを見ようとしたら、同じようになっていました。こんな事は、初めてです。

書込番号:9499725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/06 10:20(1年以上前)

自分も一度経験してます。
それっきりなので、たまたまと思ってましたが、発生している方居たのですね。
現象はこうです。(たまたま、録画時に居たのでチェックしてました)

正常に電源オン。画面がブラックアウトした状態で録画開始。
放送がおかしいのかと思って他機でチェックするも受信可能。録画機はブラックアウトのまま。
取り敢えず、そのまま終了まで放置。完了後チェックするもやはりブラックアウト状態。容量は、0GBでタイトルは残っている。

顛末的には録画処理自体は正常に行われてますので、エラーとしては残りません。
自分の場合、受信レベルが一番低いMXTV(45前後。他は60前後を確保)だったので、受信の失敗だろうとあきらめてます(1度切りでしたし)。

一応アンテナ周りを見直してみてはどうですか?もしも、接続不安定な差し込み式のF接栓を利用されていたり、質の悪い付属のアンテナ線を利用されているなら、市販のBS/CSデジタル用に総交換されることをお勧めします。
これだけでも受信レベルは安定&向上すると思います。

書込番号:9500025

ナイスクチコミ!2


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 10:58(1年以上前)

エンヤコラどっこいしょさん、お久しぶりです。まだ、そのような症状の方がいたのですね。私も録画自体は正常に終了しているみたいです。録画容量は0、1Gになっていました。たまたま録画開始前からBD-Rに録画してあったドラマを見てたので、影響があったのかなぁ???

書込番号:9500190

ナイスクチコミ!1


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 11:04(1年以上前)

ごめんなさい!間違えてしまいました。エンヤコラどっこいしょさん→エンヤこらどっこいしょさん。

書込番号:9500227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/06 17:11(1年以上前)

隠密帳さん、はじめまして!
似たような症状を私も経験していましたのでコメントさせていただきます。

私もはじめは隠密帳さんと同じ感じだったのですが、次第に毎回録画に失敗するようになり、最終的にメニュー画面を操作している最中に強制的に再起動されてしまうようになり、まともに起動することができなくなりました。

これはだめだと購入店に相談したところ、初期不良ということで新品と交換していただけました。
ちなみに購入して4ヶ月くらいの事です。

参考になればと思いましてコメントさせていただきました。

書込番号:9501965

ナイスクチコミ!1


スレ主 隠密帳さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 23:15(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
同じようなことが起こっている方が、他にもいたんですね。
アンテナレベルを確認してみたところ、全ての局で59〜65の間でした。
ケーブルも本機の購入と同時に買ったデジタル放送用のものなので原因はアンテナ
関連のものではなさそうです。
問題が起きたときの共通点が全てSRで録っていたものなので
エンコーダーの不具合?なんてことも思いはじめています。
発生頻度がお三方に比べても高いようなので、一度メーカに聞いてみようかと思います。

書込番号:9504345

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 23:27(1年以上前)

私もアンテナではないような気がします。ドラマ一時間ず〜っと受信出来ないのは考えられないので。画像と音声以外の番組説明等は記録されています。(これは、番組表から取り込まれるのかな?良くわかりませんが。)サポートに聞いたら、レスお願いします。ちなみに、私が録画に失敗したものは、フジTV系のドラマで、SRモードでした。

書込番号:9504448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/06 23:28(1年以上前)

一点追加します。確かそのトラブルの直後、リセットを掛けた気がします。
電源ボタンの長押しです。
一度試されてはどうですか?

書込番号:9504457

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 23:36(1年以上前)

今リセットしました。再度ならないことを祈るばかりです。ワンクール録画予定のドラマで起こったら、最悪です!

書込番号:9504540

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/12 11:21(1年以上前)

同症状では無いと思いますが、録画失敗が発生したケースです。

ご参考になれば幸いです。

8712349 (書込み番号)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010411/SortID=8712349/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDMI+%81%40%83G%83%89%81%5B

書込番号:9531803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング