『T・A・L・X 各シリーズの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『T・A・L・X 各シリーズの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

T・A・L・X 各シリーズの違いについて

2009/06/07 23:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:3件

5年ほど前に購入したプラズマテレビ(Wooo)にデジタルチューナーがついていないので、ブルーレイレコーダーの購入を考えています。
音楽や映画鑑賞が趣味でホームシアターとして使用していますが、プラズマテレビが出始めた頃の初期型のため、D4端子しかついていません。音声は光デジタルケーブルで接続できます。
ソニーのカタログをみると、T・A・L・Xシリーズが出ていますが、お金が高くても音声・映像の質が高いのであれば、Xシリーズを購入したいと考えています。HDMI端子のないテレビに接続する場合でも、Xシリーズの方が質の高い音声・映像を楽しむことができるのでしょうか??

書込番号:9666969

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/07 23:26(1年以上前)

Xの高画質機能やCREASはHDMI出力限定機能です。
ただ、一部の報告ではD端子でも十分に綺麗という方も居ます。

こだわるならX、普通で良いならTで良いのでは?AとLは付加機能の違いなので、必要に応じて選ぶのが良いと思います。

書込番号:9667101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/08 08:57(1年以上前)

>HDMI端子のないテレビに接続する場合でも、Xシリーズの方が質の高い音声・映像を楽しむことができるのでしょうか??

XはD端子・コンポーネントはクリアスが非搭載ですので、
こちらの方が「画が素直」との評価もあります。
価格差が大してないので、X95買う方がいいような気は
しますよ。

書込番号:9668297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/08 09:31(1年以上前)

端子のことは、他の方が答えていらっしゃるようなので、あくまで補足です。

テレビがアナログチューナーのみであれば、レコーダーのダブルチューナーは必須でしょう。
ですので、現行機種であれば、T-55以外からの選択になると思います。

残りの機種と特徴をざっと説明すると、、、

T・・・機能を絞ったモデル。カメラの映像をBDに出来ないスタンダードモデル。
A・・・Tの機能に、カメラからBD作成、アクトビラフル、お出かけ転送の機能をプラス、こだわりモデル。
L・・・Tの機能に、カメラからBD作成、マルチメディアスロットを搭載。ファミリーモデル。
X・・・Aの高画質バージョン。但し、アクトビラに未対応。ハイスペックモデル。

といったところでしょうか。
アクトビラに魅力を感じるのであれば、Aで決まりだと思いますし、
PSPやウォークマンに映像を転送し、外出先で見たいのであればAかX、
出来るだけ安く抑えたいが、500Gの容量が必要なら、Lでしょうね。
どうしても最高画質となれば、Xになりますね。

ひょっとしたら、レコーダーを買い換える前に、テレビの買い替えの可能性があるかもしれませんよ。
だとしたら、Xにしといた方がいいかもしれませんね。

最後にお値段の順は、安いほうから
T-55(320G)、T-75(320G)、A-750(320G)、L-95(500G)、A-950(500G)、X-95(500G)、X-110(1T)
ですので、ご参考までに。

書込番号:9668369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 22:14(1年以上前)

スレ主さんはご存知かもしれませんが、念の為、SONYブルーレイレコーダーの制限がこのスレに関係するかもしれないので紹介します。的を外していたらごめんなさい!

テレビにデジタルチューナーがないとの事なので、もし(1)シングルチューナーモデルなら録画している間は他のチャンネルを見れません!ダブルチューナーなら(2)録画1で録画している時は、録画2で見たい番組を録画して、追っかけ再生してなら見れます!(3)録画2(DRモードのみ録画可能)で録画している時は、録画1用のチューナーで録画せずに自由にチャンネル変更可能!

※(3)に関しては自信がないので、後で家に帰ったら確認し間違っていたら訂正します。確認してから掲載しろと批判を受けそうですが、早めに掲載したいのでご了承下さい。

以上を認識して、本スレにて質問をされているのか心配でレスします!

上記を認識しておらず、上記仕様で困るならば、SONY以外をお勧めします!例えばパナソニックとか!

余計なお世話であれば良いのですが

書込番号:9671193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/10 21:52(1年以上前)

親切にアドバイスを下さった皆さん。ありがとうございます。
とっても参考になりました。
ダブルチューナーの件については、以前に電気屋の販売員さんからも同じことを言われました。録画中に他の番組を見ることを考えると、パナソニックが使い勝手が良くオススメですよと・・。けれども、個人的にソニーのデザインが気に入ってしまったので、ソニー製のダブルチューナーの中でどれにするのかを迷っています。
それにしても皆さん、ホントに詳しいですね。びっくり。
買った後に後悔をしたくないので、ここは妥協せずX95がいーのかな〜と思っています。テレビの買い替えもあるかもしれませんしね!

書込番号:9680346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング