『ハンディカムからの取り込み』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『ハンディカムからの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハンディカムからの取り込み

2009/04/17 13:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

スレ主 HOLY1971さん
クチコミ投稿数:6件

あまり詳しくないので質問します。
ハンディカムで撮った動画の取り込みも重要視しつつBDレコーダーの購入を考えています。
L95では日時情報も含めて自動的にダビングできる(パナ機では日時情報までは取り込まれない)と聞きましたが、X100にも同じ機能が備わっているのでしょうか?できればHDDの大きいものを購入したいので教えてください。

書込番号:9406718

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/17 14:05(1年以上前)

L95にあってX100に無いのは、ワンタッチボタンとマルチカードスロットです。他の機能はX100に全てあります。
>L95では日時情報も含めて自動的にダビングできる(パナ機では日時情報までは取り込まれない)と聞きましたが

これは知りません。AVCHD録画の記録データは、パナ機視聴可。ソニー機では削除と聞いてます。

書込番号:9406752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/17 14:13(1年以上前)

>ハンディカムで撮った動画の取り込みも

どういうデータ規格なのかで話は全く違います
ビデオカメラの型番情報を出してください

>L95では日時情報も含めて自動的にダビングできる(パナ機では日時情報までは取り込まれない)と聞きましたが

勘違いか誤情報です

例えばいま主流のAVCHDのビデオカメラの場合
パナでBD化してパナで再生すれば自由に日時情報出せますが
ソニーで作れば日時情報は入っていません
(パナでも出せないBDになるそうです)

AVCHD以外の場合なら
タイトルでの日時情報なのか画面上の日時情報なのか
ビデオの規格での違いも絡んで事情は違います

書込番号:9406779

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLY1971さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/17 14:28(1年以上前)

すいません。質問内容に不足があって。
DV方式のハンディカムDCR‐TRV10です。miniDVテープをダビングする際に、L95 は撮影日時情報まで取り込んでくれる―「DVにエンデベットされている撮影日、時間のデータはそのまま生きる。また、その切れ目で自動的にプレイリストが作成される」―と聞いていたもので。この機能が、例えばBW830(パナ)にはないと聞きましたが、間違っていますか?
さらに、X100でも同じ機能なら、X100を買いたいと思っています。

書込番号:9406828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/17 15:31(1年以上前)

HOLY1971さんは、タイトル名に入る日時情報の事を仰っているのですね。
ソニーは自動で入りますが、
http://rss.kakaku.com/bbs/-/SortID=9078925/#9084531

パナは
「DVおまかせ取込」では、「タイトル名」が「DV Capture '09/04/17」
というように、レコーダーにダビングした日時が「タイトル名」にも入るようです。
日付の欄にもダビングした日付が入りますので、2箇所に同じ日付が入る事になると思います。

また、手動でDVをHDDに取込んだ時は、「タイトル名」は空欄になります。


もちろん、DVから取込んだ場合は、
AVCHDカメラから取込んだ場合のような、映像を再生中にワンタッチで日時情報を画面上に出したり消したりするような事はできません。


>その切れ目で自動的にプレイリストが作成される

シーンの切れ目でチャプター分割されますが、
プレイリストが作成されるのではないと思います。

パナは、「DVおまかせ取込」では、ソニー同様シーンの切れ目でチャプター分割されますが、
手動取込では、チャプター分割されません。


こういう機能は、X90でも、L95でも、X100でも、恐らく同じだと思います。
パナも、BW700でも、BW830でも、BW950でも、恐らく同じだと思います。

書込番号:9407023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/17 15:38(1年以上前)

X100の取説をDLしました。
143ページに、プレイリスト設定が載っていますね。
撮影した日付ごとに作成できるようですが、
設定を「作成する」にすると、自動で作成されるのですかね?

書込番号:9407047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/17 16:05(1年以上前)

ソニーのサポセンに聞いてみましたが、
やはりプレイリストは自動で作成されるとの事でした。

また、カメラを認識せず自動取込みできない時は、
手動で取込む事もできますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8603845&act=input#8603845

手動で取込んだ場合は、チャプター分割はされるが、
プレイリスト自動作成はできない、との事でした。

書込番号:9407117

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLY1971さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/17 20:02(1年以上前)

みなさん、本当に丁寧なご回答、ありがとうございます。参考になったと同時に、レスの早さに驚きました。
X100で決めようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:9407929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング