『内臓チューナーの画質』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『内臓チューナーの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

内臓チューナーの画質

2003/02/11 12:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

使い始めてから1ヶ月半くらいになり今のところ不具合はありません。機能的にもとても使いやすくてもうテープには戻れません。(若干削除等の処理時間がかかりますが)それとチューナーの画質がとても良好で、同じ条件で繋げても他のVTRやTVと比べてかなり良いです。これは東芝製の特徴なのでしょうか?それともX1が優れてるのかな?他の使用者の方はどうですか?

書込番号:1298174

ナイスクチコミ!0


返信する
壁コン達人?さん

2003/02/12 00:59(1年以上前)

私も最近2台目のX1を買いました。
1台目は¥130000以上で買ったので、とても複雑な気持ちではありますが。(−−;

X1のチューナーは解像度が高くて優秀ですよ。
パナのHS1も持っていますが勝負になりません。

削除時間に関して、は電源ケーブルをfrom無限のCHM−HGに交換したら少し速くなりますよ。

他にもオヤイデやSAラボの電源ケーブルを持っていますが、明らかに動作が速くなったと感じられたのはfrom無限だけでしたね。

もっとも画質・音質はそれ以上に良くなりましたけど。
もう少し価格が安ければ誰にでもお薦め出来るんですけどね。(^^;

書込番号:1300530

ナイスクチコミ!1


akatoraさん

2003/02/12 05:21(1年以上前)

壁コン達人?様>
CHM−HGなのですが、X1側の接続処理はどうされたのですか?無限のH
Pを見ると付いてない様ですが…。よろしければアドバイスお願い致します
<(_ _)>

書込番号:1300988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2003/02/12 22:10(1年以上前)

akatoraさん

ヨコレス失礼します。
よ〜く見て下さい。
大丈夫CHM-HGはメガネインレットですよ。
ちゃんと表記もされています。

当然X3に使えます。
ちなみに私はX1に使ってます。
高価格ですが1度使ったら後戻りできません。(^^;

最初、オヤイデを使っていたのですが友人の薦めでfrom無限に変えたら
電線病になってしまいました。(爆)

プラグも社長さんに頼めば、多分無料で2Pに改造してくれますから
壁コンが3Pでなくても心配ありません。

書込番号:1302896

ナイスクチコミ!2


akatoraさん

2003/02/13 05:44(1年以上前)

電源バカ様>
ご返事ありがとうございます<(_ _)>
どうも見落としていた様ようですね(-_-;)
お恥ずかしい限りです。
これで安心して買えまーす。しかしX1、2台分は同時に
買えない値段ですね ^^;

書込番号:1303650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2003/02/13 06:35(1年以上前)

最近、突然早朝に目覚めてしまう事が多くなった電源バカです。
これってジジー化現象かしら?(爆)

akatora さん
from無限の社長さんは、私の知る限りX12台、E102台、HS1、E30その他
を意味無く所有されているウルトラ録画マニア?なので、メールしてX1ユーザーであることを告げればチューニングを無料でしてくれるかもしれませんよ。

仲良くなればレア・アイテムを出してくれるかもしれません。

書込番号:1303670

ナイスクチコミ!2


funtaさん

2003/02/23 19:28(1年以上前)

ここの書き込みを読んで[CHM-HG]に心惹かれてるんですが、
これってやっぱり壁の3Pコンセントに直接差したほうがいいんですよね?
ウチの環境だと
RD-X1→CHM-HG→2P変換アダプタ→ノイズフィルタ付き電源タップ→壁コンセント
になっちゃうんですけど、これでも性能アップを期待できるでしょうか・・・?

書込番号:1334742

ナイスクチコミ!0


壁コン達人?さん

2003/02/23 22:57(1年以上前)

横レス失礼します。

funta さん
>ここの書き込みを読んで[CHM-HG]に心惹かれてるんですが、
これってやっぱり壁の3Pコンセントに直接差したほうがいいんですよね?

それが1番良い事は確かです。

>RD-X1→CHM-HG→2P変換アダプタ→ノイズフィルタ付き電源タップ→壁コンセントになっちゃうんですけど、これでも性能アップを期待できるでしょうか・・・?

そのままでは大してグレードアップになるとは思えませんが大丈夫です。

from無限の社長さんにメールして、X1ユーザーである事と現在の悩み?を告げれば、多分3Pプラグを無料で2Pに改造してくれると思いますよ。

1番良いのは、壁コンをホスピタルグレードの物に交換するのが良いのですが
資格の無い人はやってはいけませんし、工事費もかかりますからコレが1番の
近道かと思います。

書込番号:1335380

ナイスクチコミ!1


funtaさん

2003/02/27 19:02(1年以上前)

一応from無限さんのメールアドレスに質問メールを出してみました。
間に2P用の電源タップを挟んじゃうんですけど
これってどうなんですかねえ、みたいな。

やっぱり壁に直接差したほうがいいようなら
比較的安い[CM]を買おうかと思ってます。
RD-X1付属の電源ケーブルでは心許ないので。せめて。

ま、なんにせよ今はfrom無限さんからの返信待ちであります。

書込番号:1346513

ナイスクチコミ!0


funtaさん

2003/03/07 20:24(1年以上前)

from無限さんと何回かメールやり取りしまして、
いろいろ親切に対応してもらって結局CHM-HGを購入しました
特注にも応じてくれますた。
で、使ってみた使用感としては
特にサムネイル表示の高速化と音質向上が顕著でした。
(チャプター一覧表示がモタモタしません!)
対して削除時間や画質はあまり変わらずで、
その人の環境によって効果も変わってくるようです。

試しにちょっとプレステ2にも使ってみたら
こっちは音質は変わらずで、画質が超向上。
黒の濃淡が見えるようになりました。

書込番号:1370894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2003/03/08 10:30(1年以上前)

CHM−HG購入おめでとうございます。
CHM−HGはエージングに10日間位かかるから、10日後にはもっと画質音質が良くなっていると思いますよ。
次は、何とか壁コンを3Pホスピタルグレードのものに換えると、最高の性能が発揮されると思います。

PS2は激変だったでしょ。
ロープレやると目に優しい?画質向上になっている事が体験出来ると思います。

書込番号:1372486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング