『DVD-Rの初期化が出来ない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『DVD-Rの初期化が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-Rの初期化が出来ない

2019/05/14 17:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

VHSをダビングしたく、中古でRD-X1を購入しました。
DVD-Rの初期化をしようとしているのですが、クイックメニュー欄にはDVD初期化の欄はなくHDD初期化になっています。
これはディスクを読み取っていないといないということでしょうか?
ディスクと本体のどちらに問題があるのでしょうか?
一応ディスクを入れたときに新規のディスクですという文字は出てきます。

書込番号:22666015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2019/05/14 17:49(1年以上前)

新品のDVD-Rには初期化せずに書き込めるはずですよ。

RD-X1の取説のダウンロードは、
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=1114&sid=1&lv=2&YN=Y

GOPシフトが必要かも。

書込番号:22666053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/05/14 18:04(1年以上前)

ご返信有難う御座います!
GOPシフト試してみます。

書込番号:22666078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2019/05/14 18:06(1年以上前)

はなもたせさん

masa2009kh5さんが書かれた通りですが、DVD-Rは追記不可でVIDEO方式で記録。
4.7GB記録するために、HDDへ素材をVHSからダビング後、DVDに収めるためにレート変換ダビングなどで準備を。
市販のVHSソフトはコピーガードが入っているので、X1へダビングの際は、感知してコピーが出来ません。

書込番号:22666081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/05/14 19:56(1年以上前)

ご返信有難う御座います。
ご教示いただいたように、HDDにダビングしてからDVD-Rへは初期化なしで焼くことが出来ました!
お二人の方、本当に有難う御座いました。

書込番号:22666333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/14 23:41(1年以上前)

ビデオモードのDVD-Rは作成後にファイナライズしておかないと他の再生機で再生出来ない。

書込番号:22666893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/05/15 09:37(1年以上前)

油 さん
以前X5でDVD-Videoを作成したことがあるのですが、
スタートメニュー⇒DVD-Video作成
と操作していけば、初期化・ファイナライズなどすべてRD機が自動で実行してくれた経験あります。

X1でも同様なのかな?と思っておりました。
蛇足レス失礼しました。

書込番号:22667442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング