『東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X3の価格比較
  • RD-X3のスペック・仕様
  • RD-X3のレビュー
  • RD-X3のクチコミ
  • RD-X3の画像・動画
  • RD-X3のピックアップリスト
  • RD-X3のオークション

RD-X3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月下旬

  • RD-X3の価格比較
  • RD-X3のスペック・仕様
  • RD-X3のレビュー
  • RD-X3のクチコミ
  • RD-X3の画像・動画
  • RD-X3のピックアップリスト
  • RD-X3のオークション

『東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X3」のクチコミ掲示板に
RD-X3を新規書き込みRD-X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について

2010/03/05 13:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X3

クチコミ投稿数:11件

今まで使っていたDVD-Rが認識しなくなった。「ディスクをチェックしてください」という表示が頻繁に出ます。こういう症状は確実にDVDドライブの故障でしょうか?同じ症状が出たことある方いたら情報お願いします。

書込番号:11036675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/05 13:34(1年以上前)

これまでまったく問題なかったのなら典型的なDVDドライブの故障だと思います

書込番号:11036761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/05 13:59(1年以上前)

DVDレンズクリーナーを入れて試してみてもダメならピックアップとかモーターの寿命かも、
分解清掃するとか、ゲーム機で定番のドライブ修理法で、
内部のレーザー出力のボリュームいじくって無理矢理修理する手もありますが、
絶対直るわけでもありませんし、直っても長持ちしないことが多いです。
感電やケガの可能性もありますから、素直に修理に出すか買い替えるのが無難ですね。

書込番号:11036818

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/05 14:09(1年以上前)

>今まで使っていたDVD-Rが認識しなくなった。「ディスクをチェックしてください」という表示が頻繁に出ます。こういう症状は確実にDVDドライブの故障でしょうか?

もう見切りを付けた方が良いのでは?

何件も同じ様な質問をされていますが、その状態は明らかに故障です。

これ以上粘っても多分どうにもならないと思います。

書込番号:11036854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/05 14:36(1年以上前)

うちのも、同じような事がありましたが、レンズ・クリーナーしてダメなら…根拠なく、おすすめじゃないですが、メディアを変えたらうちは使えた事がありました…

使えるなったら、うちは定期的に焼いていたら、まだまだ使えます。RD−X3


あまり根拠ないコメントで……ごめんなさいュ

書込番号:11036951

ナイスクチコミ!3


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/03/05 14:38(1年以上前)

まず、掲示板ルール&マナー集を熟読しましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

放置は良くないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=%83E%83G%83%7D%83%8B&CategoryCD=2027

書込番号:11036954

ナイスクチコミ!3


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/05 17:52(1年以上前)

一度DVD-RAMを使われてみては如何でしょう
RD-X3のドライブはDVD-Rの焼きが甘いです
生焼けは劣化の原因になります
DVD-RAMを使ってみて問題があるならドライブの異常であろうと思われます

ただ、使えるかどうかに関わらず新型に買い換えた方が楽ですよ
X3の反応の悪さとモッサリ動作は筆舌に尽くし難いものがあります
今でも繋いだままですが、とても使う気になれない

書込番号:11037603

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力 7 2011/08/21 16:19:59
リモコンモード 5 2011/07/16 17:49:42
DVD-Rディスクの対応について 5 2011/05/17 23:45:31
リモコン 9 2011/01/31 23:46:59
修理か否か? 13 2010/12/30 23:31:18
東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について 6 2010/03/05 17:52:30
トレイ開かない 0 2010/02/27 17:09:55
東芝hdd&dvdビデオレコーダー rd-x3について 3 2010/02/17 21:59:54
RD-3の使用メディアについて 7 2010/02/17 22:49:16
RD-X3の書き込み 2 2010/02/10 15:06:01

「東芝 > RD-X3」のクチコミを見る(全 8538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X3
東芝

RD-X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月下旬

RD-X3をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング