『HDD交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

RD-XS41東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 1日

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS41」のクチコミ掲示板に
RD-XS41を新規書き込みRD-XS41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD交換

2007/07/17 00:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41

スレ主 r16721さん
クチコミ投稿数:3件

皆様にお聞きします。
RD-XS41を2004年に購入。一度DVDのドライブを
読み込み不良にて交換したものの、その後は順調に使用しておりましたがこの程、エラー7061を表示。修理に出した訳ではないのですが
東芝のフリーダイアルに相談したり、この掲示板を見ている限りおそらくHDDの交換が必要かと思われます。まともに修理すると高額な修理代金が予想される為、東芝の純正部品でなくとも以前に取り上げられていた日立等のHDD部品を購入後、自分で交換しようかと考えております。
そこで皆様に質問が有るのですが、私の住んでいる田舎にはそういったHDD等の販売をしているショップが無い為、ネットでのHDDの購入を検討していますがどこのサイト(ショップ)に問い合わせたら良いのか全く分かりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいのですが...
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:6544171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 03:24(1年以上前)

該当品があるかどうか不明ですが

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0


あと  HDD 通販 でググればたいがい出てきますよ

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-51,GGLD:ja&q=HDD++%e9%80%9a%e8%b2%a9

書込番号:6544549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 07:53(1年以上前)

新しいレコーダーを買った方がいいと思うけど。

書込番号:6544766

ナイスクチコミ!0


Phobiaさん
クチコミ投稿数:42件

2007/07/17 17:37(1年以上前)

単にHDDを変えればOKとはいかないですよ

日立はNGだと思いますが

これに合うのはもう中古しかないと思われ



書込番号:6546035

ナイスクチコミ!0


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件

2007/07/17 18:28(1年以上前)

交換して動作する保証はありませんが、こんな情報があります。

【HDD/DVDレコーダー】ハードディスク換装 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DAHDD/DVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF%B4%B9%C1%F5

以下は、上記Webサイトからの抜粋ですが、RD-XS41のHDDと同型を搭載している機種については、その機種でHDD交換OK報告があるものついては、動作する可能性があると思います。

あとは、
・いくらで手にはいるかどうか?
・うまくいかなくても諦めがつくか?
・そのときは、HDDケースとか買ってPCの外付けHDDとして使用するつもりはあるか?
手に入るのであれば、実施するかどうかは貴方次第です。


■もともと搭載されているHDD

RD-XS41
Maxtor 4R160L0
Seagate ST3160022ACE

RD-XS36 (RD-XS41と同じ)
RD-XS53 (RD-XS41と同じ)

RD-XS33 Seagate ST3160022ACE
RD-XS37 Seagate ST3160022ACE



■HDD交換OK報告

RD-XS41 (報告無し)
RD-XS36 Seagate ST3160021A
RD-XS53 HITACHI HDS721616PLAT80 (2台搭載)

RD-XS33 Maxtor 7Y250P0 (160GBまで)
RD-XS37 HITACHI HDT722516DLAT80



■HDD交換NG報告

RD-XS41
Seagate ST3160021A
Seagate ST3160023A (ER7034)
HITACHI HDS722516VLAT20
WesternDigital WD2500BB
Maxtor 6L160P0 (ER7034)
Maxtor 6Y160P0 (ER7034 NTFSフォーマット済の中古品)

RD-XS53
HITACHI HDS722525VLAT80 (2台搭載)

書込番号:6546170

ナイスクチコミ!2


スレ主 r16721さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 23:29(1年以上前)

皆様の大変貴重な意見(特にGWing59さん)
有難うございます。非常に参考になります。
本日東芝の修理センターに再度伺ったところ
やはりHDDの交換が必要になる(実際見て貰った訳ではないので推定)とのことで部品代だけでも15,000円位掛かるとの事でした。
外品のHDDを安く買うか、動作保障された東芝のHDDを買うか
非常に悩んでいます。

書込番号:6547486

ナイスクチコミ!1


スレ主 r16721さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/18 00:18(1年以上前)

再度質問があるのですが
中古HDDを通販等で購入した場合
既にNTFSにフォーマットされているものは
RD-XS41では使用不可なのでしょうか?
色々難しい質問ばかりですみません。

書込番号:6547798

ナイスクチコミ!1


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件

2007/07/18 02:37(1年以上前)

[6547798] r16721さん
>中古HDDを通販等で購入した場合
>既にNTFSにフォーマットされているものは
>RD-XS41では使用不可なのでしょうか?

先ほどの私自身の書き込みはWebサイトから引用しただけだし、
そのサイトにも理由は書かれていなかったと思います。

正しいこと(詳しいこと)は判りませんが、
私が推測するには、「NTFSにフォーマットされている」ということは、パーティションが既に存在しているということで、PCに繋いでパーティションを削除してやれば、使用できるかもしれません。
Maxtor 6Y160P0 に関しては、NTFSフォーマットされている状態だとNGだけど、フォーマットされていない状態についての情報が無いため、購入しないのが無難です。


r16721さんのPCの仕様が判らないので、そのPCに購入した中古HDDを繋げることができるかどうかは不明ですが、繋げることが出来れば、パーティションを削除できます。

もっとも、この作業ができないようであれば、自分でHDD交換するのはやめておいた方が良いと思いますが。

書込番号:6548196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS41
東芝

RD-XS41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 1日

RD-XS41をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング