『物理的フォーマットについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-R1の価格比較
  • D-R1のスペック・仕様
  • D-R1のレビュー
  • D-R1のクチコミ
  • D-R1の画像・動画
  • D-R1のピックアップリスト
  • D-R1のオークション

D-R1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 1日

  • D-R1の価格比較
  • D-R1のスペック・仕様
  • D-R1のレビュー
  • D-R1のクチコミ
  • D-R1の画像・動画
  • D-R1のピックアップリスト
  • D-R1のオークション

『物理的フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-R1」のクチコミ掲示板に
D-R1を新規書き込みD-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

物理的フォーマットについて

2005/11/15 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-R1

クチコミ投稿数:74件 謎のサイト 

DVD-RAMが調子悪いので物理的フォーマットを試みましたが、
『自動入力が〔入〕に設定されているので無理〜』のような
表示がでました。マニュアルを見ましたが何の事かいまいち
わかりません。この機種をお持ちの方いましたら教えてください。
それともうひとつなんですが、
Gコード予約の場合最高画質で録画できないのでしょうか?
SPとかLPモードはあまり画質がよくないので…

書込番号:4581804

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2005/11/15 22:49(1年以上前)

>『自動入力が〔入〕に設定されているので無理〜』のような
表示がでました。マニュアルを見ましたが何の事かいまいち
わかりません。この機種をお持ちの方いましたら教えてください。

「入力自動録画」がonになっているのだと思います。解除するとフォーマット出来ると思います。

>Gコード予約の場合最高画質で録画できないのでしょうか?

Gコード予約の場合は後から録るナビ画面で修正する必要が有ります。

書込番号:4581834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 謎のサイト 

2005/11/16 14:41(1年以上前)

説明ありがとうございます。初期設定などあれこれいじってみましたが、
『入力自動録画』をOFFにする画面までたどり着くことができません。
方法を教えていただけませんか?

書込番号:4583082

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/11/16 15:02(1年以上前)

本体の入力自動ボタンを押すか、リモコンのふたの中の入力切替ボタンを5秒以上押し続けるかしてみてください。
取扱説明書操作編のP36に書いてあります。

書込番号:4583109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/16 15:04(1年以上前)

D-R1は持っていませんが、取扱説明書をダウンロードして「入力自動」を検索してみました。
取扱説明書 操作編 の 37ページに解除方法が書いてあるのを見つけました。

書込番号:4583112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 謎のサイト 

2005/11/16 21:01(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございました。無事にRAMのフォーマットが
できるよになりました。本体に自動入力ボタンが付いているのに全く気が付きませんでした。3万円台後半で購入して最近RD-X5が7万円を切っていることにショックでしたが、このDR-1のファームウェア等を最新にバージョンアップしたりして大切に使おうと思っています。

書込番号:4583693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 2 2006/05/28 23:33:50
物理的フォーマットについて 5 2005/11/16 21:01:27
録画(メディア)のトラブルに外的要因はあるのでしょうか? 5 2005/03/17 0:25:54
購入しました 0 2005/01/10 15:48:39
並ぶかどうか考え中 1 2004/12/16 1:35:32
安いですね 1 2004/12/13 17:00:35
安売り情報 0 2004/11/21 2:34:15
近頃のレコーダー? 4 2004/11/17 11:19:45
RAMの再生トラブル!! 1 2004/11/10 0:33:41
三度目は…いつ?! 1 2004/11/14 15:56:08

「東芝 > D-R1」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-R1
東芝

D-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 1日

D-R1をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング