『換装後のRD-X4でDVD-R DLは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『換装後のRD-X4でDVD-R DLは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

スレ主 lupan-さん
クチコミ投稿数:6件

RD-X4のドライブをSW-9574Cに換装しました。
元々のドライブは DVD-R DLの使用は、不可でしたがSW-9574はスペック上は使用可能なようです。
ファームウエアー等の変更をしなくても使用可能なのでしょうか?それとも無理?
どなたか教えてください。

書込番号:7275564

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/21 19:33(1年以上前)

いくら対応ドライブに変えたとしても、
元々対応していない機種では、無理です。

書込番号:7275739

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupan-さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/21 20:08(1年以上前)

紅秋葉さん有難う御座いました。
やはり無理ですよね〜、レート変換ダビングで対応します。

書込番号:7275879

ナイスクチコミ!0


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2008/01/22 00:21(1年以上前)

「DVDレコーダー 〜製品詳細・比較・紹介〜」
RD-X4のディスクごとの録画・再生対応一覧表
http://thecatalog.jp/goods/0100040060.html

このサイトによるとXS53は換装前(東芝製SD-W3002のまま)にはDVD-R DLの読み込みはできなかったみたいですが
SW-9574換装したらDVD-R DLを普通に読んでます。

なぜかIO版SW-9574だと+Rが読めなくなるので気をつけて下さい。

書込番号:7277374

ナイスクチコミ!2


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2008/01/22 21:08(1年以上前)

訂正と追記です。

>SW-9574換装したらDVD-R DLを普通に読んでます

ではなく「DVD-R DL(DVD-Video)は再生できます」でした。
生ディスクを入れると「ディスクをチェックして下さい」のメッセージが出ましたので
録画は対応していませんでした。

書込番号:7280168

ナイスクチコミ!2


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件

2008/01/22 23:38(1年以上前)

ちなみに、元々SW-9574が載ってるXD92Dでは、そのまま換装しただけではDVD-R DLへの書き込みはできませんでした。
そこで、ドライブのファームウェアをレコーダに合わせるため、ドライブのメイン基板を元のドライブから流用すると、三菱化学のメディアには書き込めるようになりました。
(推奨メディアでないビクターのものは使えませんでした。)

書込番号:7281087

ナイスクチコミ!2


スレ主 lupan-さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/25 16:39(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
取り合えずDVD-R DLが自宅にあったのでダメ元でディスク挿入してみました。
Janjiさんがおっしゃるように「ディスクをチェックして下さい」のメッセージが・・・・
GWing59 さんの基盤流用は技術的に私には無理なんで、現行で2011年まで頑張ります。

書込番号:7292093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング