『最低DVDドライブ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS32の価格比較
  • RD-XS32のスペック・仕様
  • RD-XS32のレビュー
  • RD-XS32のクチコミ
  • RD-XS32の画像・動画
  • RD-XS32のピックアップリスト
  • RD-XS32のオークション

RD-XS32東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-XS32の価格比較
  • RD-XS32のスペック・仕様
  • RD-XS32のレビュー
  • RD-XS32のクチコミ
  • RD-XS32の画像・動画
  • RD-XS32のピックアップリスト
  • RD-XS32のオークション

『最低DVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS32」のクチコミ掲示板に
RD-XS32を新規書き込みRD-XS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

最低DVDドライブ

2006/07/10 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS32

クチコミ投稿数:4件

購入して2年でHDDの音声が出力されなくなり購入したケーズ電気に持って行き(3年保障期間有り)修理にだしついでに(DVDドライブもエラーでまくる)と言っておきました。
修理から帰ってきたら、(HDDのトラブルは確認できませんでした。DVDドライブは交換しました。)との事。
HDDは音声はでました。何だったんだろう?
しかしDVDドライブはDVDビデオ作成して(エラーは出ず)車載プレーヤーで見るとブロックノイズ多数&認識すらしないのも有り。パソコンで観てももほば同じ。
4〜5枚焼いて1枚認識するかどうかです。
メディアはメーカー推奨の太陽8倍速使用。
8倍速がダメなのかと思い4倍速を探したが、太陽誘電は店頭に無しパナソニックも無しで国産のマクセル4倍速でためしたがダメでした。
メディア貧乏になりそうです。
東芝はもう買いません。
今新しくDVDレコーダーを買うか、パソコンにキャプチャカードを買うか悩んでます。どちらが良い選択でしょうか?

書込番号:5241127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/07/10 07:15(1年以上前)

この機種は確か、-Rは4倍速までです。東芝のサイトにファームアップの情報があるので、ファームアップすれば8倍速の-Rを使えるようになります。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/download_all6.html

それとは別に、このドライブは、東芝サムスン製の極悪ドライブです。この機種以降の物は、信頼性のある松下製ですのでトラブルは少ないですね。

書込番号:5241615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/07/10 10:28(1年以上前)

友人(XS53使用)からの情報です。
ドライブ異常が再発(1回目交換から1月半で)したので
クレーム付けたら東芝ドライブからパナソニックに変更
したそうです。
ファームウェアも外部に出さないモノをサービスが持って
いて煩いユーザーには対応するとのこと。
ケーズ電気じゃなく直接東芝サービスを呼びつけて交渉
したらどうでしょう?

書込番号:5241860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/10 12:27(1年以上前)

PCの内蔵がTSST製で鬱・・・・・。

書込番号:5242063

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/10 18:28(1年以上前)

>東芝はもう買いません。

 そんな寂しいことを言わず、もう少しつきあってからの結論でも遅くないと思いますが.....。

 RDは一般的に出張修理してくれます.....恐らく、波乗り好きさん は、せっかくセットした機器を外して1週間近く修理にかかって、その挙句に自分が不具合を主張しているHDDの方が問題なしと未修理のまま戻ってきたことで憎さ100倍になってしまったものと推測します....。
 出張修理であれば、作業者が取り外し修理後の再配線もやってくれますし、修理時間はかかっても1時間程度です...。今回の場合、修理担当者から直にHDDは問題ないことを納得ができる回答が得られるまで議論できれば、そんなに頭にもこなかったのではと思いますよ.....。
 次回は出張修理で....。

 帰ってきた修理品にもまだ不具合があるようにも読み取れますね....だったら、もう一度、今度は出張修理をお願いしたらどうでしょうか?

書込番号:5242672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/10 18:53(1年以上前)

皆様方返信ありがとうございます。
とりあえずファームアップしようと思いますが、現在のバージョンが
ソフトウェア ZL15
DVDドライブソフトウェア 1315
これは古いのでしょうか?
修理の時ドライブ交換したのに、ファームアップはしてくれてないのでしょうか?
最新のバージョンかどうかわかる方、お教え下さい。

書込番号:5242721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2006/07/10 20:19(1年以上前)

新しい、パナかSONYのレコーダーを買ったら。

書込番号:5242961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/07/10 20:24(1年以上前)

>修理の時ドライブ交換したのに、ファームアップはしてくれてないのでしょうか?

製造した時のままの筈です。X6の基板を交換した時、サービスマンが言っていました。

>最新のバージョンかどうかわかる方、お教え下さい。

この機種は持っていないので確かではないですが、

ズーム 6 0 6 ズームでX3、X4、X5はメインファームウェアとドライブのバージョンを知るかとが出来ます。

書込番号:5242973

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2006/07/10 22:09(1年以上前)

こんな方もいらっしゃいます....ファームアップはご注意を...。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5218741

書込番号:5243353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/10 22:38(1年以上前)

東芝HPで調べた結果、
ファームウェアは最新のようです。

ソフトウェア ZL15
DVDドライブソフトウェア 1315

修理の時DLしているっぽいです。
出張修理を近々呼びます。(これしかなさそうですね)
それでダメなら、ヤクオフ1円スタート行きです。
日立AVC−HR7000も持っているので、しばらくは録画には困りませんが、わずか2年でこの状態は最悪です。

書込番号:5243482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2006/07/10 23:04(1年以上前)

2年も!

大抵は、保証が切れた直後から、1年半位で逝っちゃう。

書込番号:5243599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/07 19:27(1年以上前)

我が家のXS32は、2004年4月に購入以来毎日のように使ってますが、これといったトラブルもなく快適に動作しています。

数日前に太陽誘電製のDVD-R(8倍速)で書き込み時エラーが続いたため、さすがにファーム(現在は1309)のバージョンアップをと思い、先刻東芝サイトにてバージョンアップ用CDの発注はしましたが。

書込番号:6618622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS32
東芝

RD-XS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-XS32をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング