『噂は本当だった』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS33の価格比較
  • RD-XS33のスペック・仕様
  • RD-XS33のレビュー
  • RD-XS33のクチコミ
  • RD-XS33の画像・動画
  • RD-XS33のピックアップリスト
  • RD-XS33のオークション

RD-XS33東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • RD-XS33の価格比較
  • RD-XS33のスペック・仕様
  • RD-XS33のレビュー
  • RD-XS33のクチコミ
  • RD-XS33の画像・動画
  • RD-XS33のピックアップリスト
  • RD-XS33のオークション

『噂は本当だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS33」のクチコミ掲示板に
RD-XS33を新規書き込みRD-XS33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

噂は本当だった

2006/12/10 21:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS33

スレ主 元祖さん
クチコミ投稿数:3件

エラー14のメディア不良と出ましたので、東芝に聞いても、余り聞かない故障との発言。色んなメディアを購入して実験したり、ソフトをUupdateしたりしても駄目。
取りあえず点検に出してくれとの返答。
結果、DVDドライブの故障。
このホームページを呼んでいると、東芝のDVDは壊れやすいとの事。私が質問したとき、メーカー担当者は推定故障原因を知っていたのに、知らん振りしていたのかと、思ってしまう。
購入後15ヶ月経つが、DVDに焼いたのは10枚程度。今までの故障にはない不満が残る。
ちなみに、交換したドライブは、再利用するから、返却出来ないとの事。
何か納得出来ない。

書込番号:5741344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/12/10 21:24(1年以上前)

>交換したドライブは、再利用するから、返却出来ないとの事。
>何か納得出来ない。

これについては、どのメーカも同じ対応です。HDD/DVDレコーダに限ったことではありません。

書込番号:5741394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/12/10 21:36(1年以上前)

>交換したドライブは、再利用するから、返却出来ないとの事。
何か変ですね。
本来建前上、交換ドライブをユーザーに買わせるのですから、取り外したドライブはユーザーの所有物の筈ですよね。ユーザーが放棄したのなら別ですけど。
もしもそうなら、保障期間外でも無償交換が当然ではないのでしょうか?と言うかリコールでしょう。
東芝って変!!

書込番号:5741483

ナイスクチコミ!1


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2006/12/10 21:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/#5674106
↑に同じような議論があります。

交換部品を返す時と返さない時では、見積りの新品部品の値段が違うんだとか。

書込番号:5741531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/12/10 21:45(1年以上前)

はらっぱ1さん
チェックせずに書き込んでしまった。(苦笑)
そうなんですか、
でも、建前上は新しいドライブの部品代は請求されますよね。保証期間内で有っても形式上は。
保障期間内と言うことで無償にはなりますが。
何か規約でもあるのでしょうか?(軽い疑問です)

書込番号:5741534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/12/10 22:10(1年以上前)

矢〜さん
ありがとうございます。

ん〜やはり、東芝の対応には問題ありのようですね。
修理(ドライブ交換)自体が引取りを前提としたものかどうかをちゃんと説明していないとなると、詐欺と一緒です。
最低でも、事後説明で良いから、しかるべき説明をする義務があると思います。

書込番号:5741692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/12/10 22:16(1年以上前)

普通は修理の場合の見積もりは「新しいドライブの部品代」ではないでしょう。
たとえば、交換部品代となっているハズ。つまり故障部品をメーカが引き取るというのが前提です。

原則的に、PCや家電品の修理は、故障部品はメーカが引き取ります。というより、修理というのは完動品にして購入者に引き渡すという行為だと思いますヨ。つまり、それ以外は購入者には渡さないということです。

もちろん、場合によっては保守部品としてドライブ等を購入することが出来る場合もあります。その場合はメーカは、完成品が完動するかどうかはあずかり知らないことになります。

書込番号:5741722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/12/10 22:33(1年以上前)

そんなもんなのですかね?
とすると、修理交換部品を付けて返却する場合があるのはなぜですかね。
リサイクルできないから付けているってことになるのですか。

どっちが正しいのやら。

書込番号:5741823

ナイスクチコミ!0


スレ主 元祖さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/10 23:00(1年以上前)

すみません。書き込み場所間違っていました。私のレコーダーはRD-XV33です。他のページで見た、いわく付きのSD-W3002搭載のやつです。
このドライブにがっかりしています。
なんか、メーカーの人も混じっているみたいですね(^0_0^)

書込番号:5742004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/12/11 16:13(1年以上前)

昔ビデオの修理だと大体交換部品を付けて
返却してくれましたが。
交換部品はただのゴミだからもらっても仕方ない
んですがね。
東芝は部品リサイクルするのが時代に合ってるのか、
中古部品ばかりだから故障が連続するのか不明だけど、
修理代が安いのはいいね。
中古部品を使われるのは家電製品じゃイヤだけど。

書込番号:5744452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2006/12/11 16:32(1年以上前)

私の経験だとNECのPCモニタを修理に出したときは交換部品のこげた抵抗2本
は返ってきました。
同じくNECのノートPCを修理に出した時は交換部品のHDDは返ってきませんでした。
ソニーのテレビを修理した時も交換部品は返ってきませんでした。
パナのVTRを修理してもらった時の交換部品(ヘッドとメカ部)はサービスマンが持って帰りました。
デルのPCのキーボードが壊れた時は新しい物と交換で壊れたほうは送り返しました。
マウスは新品一個送ってきただけで返せとは言われなかった。
まあ壊れた部品もらっても意味無いから気にしてないです。

書込番号:5744513

ナイスクチコミ!0


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2006/12/11 18:27(1年以上前)

今日、CANONのQRセンターに行きましたが、次の貼り紙がありました。

有償修理で交換部品を返却希望の方は、預け時にお申し出ください。
ただし、安全・環境に問題がある場合はご希望に添えない場合があります。

こういった内容でした。

※返却希望した場合、修理金額が上がるのか は聞き忘れました。

書込番号:5744903

ナイスクチコミ!1


スレ主 元祖さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/13 23:04(1年以上前)

たしか、私の場合はHDDの故障品の時も帰ってきました。そのHDDには各種データが入っていたので、返されて一安心。

書込番号:5754776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/12/13 23:23(1年以上前)

所詮は契約なんで、そんなに気になるなら購入時に
修理についての事も確認して購入すればいいのに…
と思いますがw

一般論として
最近は、利益の確保が厳しくなっているので保守用
の部品確保も厳しかったり、リサイクルとかで再生
部品を使用するメーカは多いようですね。

あと、返却部品で悪さをするお客さんもいるので、
そういう手合いの防止…とかいう事もちらほらと
聞こえてますが(同じ理由でメンテ部品を売って
くれなくなって、こっちはちょっと困った記憶が)

書込番号:5754914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしたらいいのか 3 2007/06/09 16:30:04
HDDの交換 1 2007/01/09 21:22:18
噂は本当だった 13 2006/12/13 23:23:52
RD-XS30の録画ドライブ指定 2 2006/11/19 12:15:55
どなたか教えてください。 1 2006/11/06 21:18:18
ディスクの不具合 6 2006/11/04 12:21:02
再生の時 2 2006/10/30 11:46:22
再生のとき 3 2006/10/23 10:02:54
アウトレットギガ 0 2006/04/10 8:35:14
保証期間すぎてから 0 2006/04/08 21:45:47

「東芝 > RD-XS33」のクチコミを見る(全 754件)

この製品の最安価格を見る

RD-XS33
東芝

RD-XS33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

RD-XS33をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング