『どうしたらいいのか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS33の価格比較
  • RD-XS33のスペック・仕様
  • RD-XS33のレビュー
  • RD-XS33のクチコミ
  • RD-XS33の画像・動画
  • RD-XS33のピックアップリスト
  • RD-XS33のオークション

RD-XS33東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • RD-XS33の価格比較
  • RD-XS33のスペック・仕様
  • RD-XS33のレビュー
  • RD-XS33のクチコミ
  • RD-XS33の画像・動画
  • RD-XS33のピックアップリスト
  • RD-XS33のオークション

『どうしたらいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS33」のクチコミ掲示板に
RD-XS33を新規書き込みRD-XS33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

どうしたらいいのか

2007/03/26 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS33

クチコミ投稿数:2件

三年ぐらい前に買った(この価格コムを見れば良かったが…)けど、ここ半年ぐらいからブィーんと異音、起動時や少し時が経つとまたブィーん…相談室に電話をしてこの音を聞かせると「あまり聞いた事がない音です、録画を早く落として修理に…」しかしいつもハード満杯の我が機とてもすぐには絶対無理、壊れないよう願いながら睡眠時間を削ってガンバッテいる状態です。誰かこれと同じように困ってませんか?

書込番号:6164725

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/03/26 23:40(1年以上前)

>誰かこれと同じように困ってませんか?

HDDにため込み過ぎる事自体余り良い状態では有りません。HDD関係のトラブル発生確率を自ら高めている様なものです。

とにかく修理するにもDVDへダビングしてHDD容量を確保するしか有りません。

書込番号:6164881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 16:00(1年以上前)

はじめまして。
私の所有のものと同じ症状と思われます。
背面にとび出す形で取り付けらている放熱用のファンの可能性大。
私もドライブ関係かと思い、初めは焦りましたが。
断続的にやかましく唸り続け、5分くらいでおとなしくなり
また、気がついたように唸りはじめます。ちゃぼ1017さん
のものはどうですか?

異音が出ている時にファンを少し強く握ってみたりして音質
(異音の)が変わったらビンゴです。

ちなみに私はドライブでないことに安心して放ってありますが・・

書込番号:6418985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/09 16:30(1年以上前)

ファンがビビッているのなら、外周に防振ゴムを貼り付けたりナイロンバンドで締めたりして押さえられないんですかね。

それと、パソコンみたいに簡単には交換できないのかな。
つい最近、静音化のために市販パソコンのファン交換をやりましたが、同じことができそうな気がしますけど。(外に出ているタイプだと、見た目は悪くなりそうですが)

書込番号:6419054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしたらいいのか 3 2007/06/09 16:30:04
HDDの交換 1 2007/01/09 21:22:18
噂は本当だった 13 2006/12/13 23:23:52
RD-XS30の録画ドライブ指定 2 2006/11/19 12:15:55
どなたか教えてください。 1 2006/11/06 21:18:18
ディスクの不具合 6 2006/11/04 12:21:02
再生の時 2 2006/10/30 11:46:22
再生のとき 3 2006/10/23 10:02:54
アウトレットギガ 0 2006/04/10 8:35:14
保証期間すぎてから 0 2006/04/08 21:45:47

「東芝 > RD-XS33」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS33
東芝

RD-XS33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

RD-XS33をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング