『「コピープロテクションを検出しました」で移動不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB RD-XS43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

RD-XS43東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

『「コピープロテクションを検出しました」で移動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS43」のクチコミ掲示板に
RD-XS43を新規書き込みRD-XS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS43

スレ主 r2mhさん
クチコミ投稿数:10件

この手の話題は、かなり出尽くしいて申し訳ないのですが・・・
CATVのCPRM情報が入っている番組をRW(maxell製)にムーブしようとしました。
すると「コピープロテクションを検出しました」というエラーでてムーブできません。何度
か試しましたが駄目でした。この場合移動前にエラーですが、フォーマットをした後
再度、移動しようとするとエラーは出ずに移動処理がスタートし100%になった後
「再生もできないディスクです」と出てタイトルは消去されておりディスクにも何も
タイトルはありませんでした。

先日、ZR15にアップデートしました。それが原因かどうかは不明ですが、その前には
移動は問題なくできていました。そんな何十回も成功してたわけではないですが・・・

書込番号:7304579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/28 00:58(1年以上前)

CPRM対応のDVD-RWを最初にVRモードで初期化してから移動しようとした段階でエラーが表示されたのですか?
もう一度VRモードで初期化して再度移動したらできたけど、ダビング終了時にエラーが出てHDDにもDVDにもタイトルがなかったということですか?

DVD-RWは新品ですか?
一度使ったRWは綺麗に書き換えできずにエラーになることがあるので、私はパソコンで完全初期化してから再利用するようにしています。

書込番号:7304758

ナイスクチコミ!1


スレ主 r2mhさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/28 12:42(1年以上前)

説明不足ですみません。

何度か
>CPRM対応のDVD-RWを最初にVRモードで初期化してから移動しようとした段階でエラーが表示された

ディスクを変えて
>もう一度VRモードで初期化して再度移動したらできたけど、ダビング終了時にエラーが出てHDDにもDVDにもタイトルがなかった

です。

>DVD-RWは新品ですか?
新品ではありませんが、

>一度使ったRWは綺麗に書き換えできずにエラーになることがあるので、私はパソコンで完全初期化してから再利用するようにしています。
PCで完全初期化してからレコーダーでVRモードで初期化してます

しかし、PCで完全初期化したものもVRモードで初期化しようとするとエラーになる場合がありますので、
まずVideoモードで初期化後VRモードで初期化しています。

書込番号:7306013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/29 00:59(1年以上前)

> PCで完全初期化したものもVRモードで初期化しようとするとエラーになる場合がありますので、
> まずVideoモードで初期化後VRモードで初期化しています。

それは相性が悪い媒体なので、Videoモードで使うことをお勧めします。
VRモードでCPRM保存してるのがそのうち読めなくなったりします。

推奨媒体のビクターのDVD-RWを使ってみてください。

書込番号:7309505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS43
東芝

RD-XS43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS43をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング