『勝手に電源が落ちる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV33の価格比較
  • RD-XV33のスペック・仕様
  • RD-XV33のレビュー
  • RD-XV33のクチコミ
  • RD-XV33の画像・動画
  • RD-XV33のピックアップリスト
  • RD-XV33のオークション

RD-XV33東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • RD-XV33の価格比較
  • RD-XV33のスペック・仕様
  • RD-XV33のレビュー
  • RD-XV33のクチコミ
  • RD-XV33の画像・動画
  • RD-XV33のピックアップリスト
  • RD-XV33のオークション

『勝手に電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV33」のクチコミ掲示板に
RD-XV33を新規書き込みRD-XV33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に電源が落ちる

2011/01/24 14:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV33

クチコミ投稿数:197件

2005年から使用しており、途中一度DVDドライブ交換修理を受けています。
昨日から、電源が入っていないのに中の部品が動く音がし始めて、
おかしいと思い電源を入れると一瞬入りますがすぐ落ちます。
電源コードを抜き、しばらくしてから試すと今度は20分くらい持ちましたがやはり勝手に落ち、
何か、カタ…カタ…と音がしています。
さすがにもう寿命は近いとは思いますが、何か緊急措置などありましたら教えて下さい。

書込番号:12554753

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/24 14:54(1年以上前)

タコ足で電源を取ってるなら電圧の低下が原因で電源が落ちてる可能性もあるので壁から直接電源を取って正常に使えるか確認するくらいだと思いますよw

書込番号:12554788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2011/01/24 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみましたがやはり30分弱で落ちました。

そろそろ買い換えとは思っていたものの、突然使えなくなるのは予想していませんでした…

書込番号:12554953

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/24 16:11(1年以上前)

>そろそろ買い換えとは思っていたものの、突然使えなくなるのは予想していませんでした…

故障してて使える方がおかしいでしょww


起動するだけまだましな方だですよww

書込番号:12554976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/25 06:32(1年以上前)

家のXV34もそんな感じで亡くなりました…
色々調べてみたところ、コンデンサを交換すれば直るようですがそこまでする気にならず押し入れでほこりかぶってます。(rd wikiにて)
修理費かけるのも微妙なんであきらめた方がいいです。

書込番号:12557897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2011/01/25 09:19(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
大事なものだけ落としてさっさと買い替えようと決意しました。
クローズします、どうもありがとうございました!

書込番号:12558223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2011/01/25 09:25(1年以上前)

ありがとうございます、そうですか、同じような症状があったのですね。
電源部の修理をするくらいなら、やはり経過年数も考えて買い換えた方が良さそうですよね。
経験談ありがとうございます。
クローズさせていただきます。

書込番号:12558239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2011/01/25 09:29(1年以上前)

お二方どうもありがとうございました。
自分でできる応急処置が無ければ買い替えようと思ってこちらへ書き込みしたので
決意が固まりました。助かりました<m(__)m>

書込番号:12558253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV33
東芝

RD-XV33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

RD-XV33をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング