『「再生以外できません」状態が直りました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『「再生以外できません」状態が直りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

クチコミ投稿数:68件

1年半前ぐらいから、HDDがカチャカチャいうようになり、1年前ごろ「再生以外できません」と表示がでるようになって、あきらめて他の機種を買いました。
今回、引越しすることになったので直すか捨てるかしようと、東芝に電話したところ、「その症状なら引き取らなくてもお客様で直せるかも」とおっしゃるので、2日間かけてつぶしたくない番組を他機器にダビングして、昨晩初期化しました。

初期化は30秒もかからず、すぐ録画テストをしてうまくいってしまいました。うーん、いままでの1年はなんだったんでしょうか。

書込番号:11347261

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/11 17:46(1年以上前)

>うーん、いままでの1年はなんだったんでしょうか。

う〜ん?これで「良」を付けるのもまた違うような・・・。
直ったのは良かったですがね。
諦める前にまず東芝かここで相談すべきでしたね。

書込番号:11347531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/05/11 18:45(1年以上前)

>初期化は30秒もかからず、すぐ録画テストをしてうまくいってしまいました。
ほぉ〜、面白い評価の仕方ですね(^_^;

本来なら、おかしくなった時点で、メーカーに相談するのが一番なのですが、
「放って置く」というのは..._| ̄|○
 <デジタル貧者さんが仰るように、ココに質問したら、
  同じ対処方法をアドバイスされていたかも...

まぁ、初期化で直ったなら、「ラッキー」だったとは思います(^_^;

後1年余り、アナログレコーダーがどこまで役に立つかは判りませんが、
使ってあげてくださいm(_ _)m

書込番号:11347762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/05/11 19:33(1年以上前)

デジタル貧者さん、あきらめてないから捨てなかったのでしょうね。「あきらめて」が間違いだったかもしれません。

名無しの甚兵衛さん、このレコーダーはさんざん使ったし、形あるものは壊れるものだし、スカパー連動なのがどんなにいいことだったのか、ブルーレイ買ったあと(昨年初夏)わかりました。そういう意味で「良」です。まだスカパーはHDにしてないので、まだまだ使いますよ。2台あってもしょうがないけど。。。

書込番号:11347935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/05/11 22:05(1年以上前)

>まだスカパーはHDにしてないので、
あぁ、「スカパー!SD」を利用しているのですね、
それなら、まだ「利用価値」は十分ありますね...


ちなみに...
「スカパー!SD」っていつまでサービスしてくれるんでしょう...(^_^;
 <5月からチューナーは、レンタル契約しか扱っていないし、
  確実に「縮小」していますよねぇ...

まぁ、「スカパー連動」出来る「スカパー!HDチューナー」が出れば良いだけなんですが...
 <録画機能がチューナーに付いてしまったので、
  「既存のレコーダーのため」だけに追加はしてくれないだろうなぁ...
  連動できるレコーダー自体、既に東芝だけの様ですし..._| ̄|○

書込番号:11348738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/05/12 12:14(1年以上前)

>それなら、まだ「利用価値」は十分ありますね...
そう思ってます。
あと、日本最後のアナログ機(ウソ)と思って、大事にとっておきます。

スカパー!HDにしたいのはヤマヤマなんですが、昨年の初夏の時点では東芝でブルーレイがでてなかったので(なお、私は東芝好き)、そこはまずあきらめて、調べても調べても連動してるものがなくって連動もあきらめて、(e2は番組数がなかったし)、SONY買いました。今はチューナー側で連動してるんですね。

スカパー!HDの連動機器で東芝でブルーレイがでて、ネットdeナビでしたっけ、PCから録画やタイトル変更とかできて、外付けHDDでレグザリンクだったらほっしいですね。夢です。

スカパー!のSD、そういえばそうですね。なんかスカパーのSDって公式サイトみてもどっかにのってるような、のっていないような。。でもそもそもハイビジョン放送じゃないころの番組も国内外含めて多いし、今連動してるひとが怒るだろうし、長引きそうな気がします。

書込番号:11351012

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/01 14:53(1年以上前)

>すぐ録画テストをしてうまくいってしまいました。
>うーん、いままでの1年はなんだったんでしょうか。

東芝とはそんなもんです(^^;

>初期化は30秒もかからず、
我輩は,初芝化には5年くらいかかりましたが(゚∀゚)

書込番号:11437785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング