『R2の音飛びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『R2の音飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

R2の音飛びについて

2004/11/21 15:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

我が家のX5でもやっぱり音飛びが発生しました。
録画は昨日の「僕らの音楽」でチューナーはR2使用。レートはMN9.2、音質はM1です。
番組の最初の方と最後の歌の終わりの方で発生しました。
おそらく今までの録画でもあったのでしょうが気付きませんでした。今回は歌の途中だったので非常にわかりやすかったです。音声入力のレベルメーターがその部分で一瞬0のレベルに落ちます。
本日、東芝のサポセンにtelし、価格コムや2chの掲示板に出ている内容と共に症状を伝えましたがメーカーの方では今までにそのような報告は受けていない、とのことでした。
とりあえず事業部に話を回してもらってメーカーとしてネット上を含めて調査した上でどういう対応になるのかホームページなどで発表する必要があるのでは?と伝え、結果について連絡してもらう約束をしました。
一応、出張修理のサービスマンに来週来てもらって見てもらう予定です。
音飛び問題は結構話題になっていますがなかなかメーカーはある程度の情報が入らないと腰を上げてくれなさそうなので不具合が出ている方はどんどんメーカー側に報告して改善を促していかなければいけないように思います。
出張修理とメーカー側の調査結果および対応策については結果が分かり次第、報告しようと思います。
もうすでに修理等の対応を受けた方はおられませんか?

書込番号:3528222

ナイスクチコミ!0


返信する
しかしなーさん

2004/11/21 17:55(1年以上前)

>今までにそのような報告は受けていない
11/21時点で、いくらなんでもそれはないよなぁ
100歩譲って、100%デマだったとしても聞いてないわけがないですよね。
客をバカにしてるとしか思えません。
それとも、今日までこの件で誰も電話かけてないの?
掲示板に書き込みするだけだったと言うわけですか?(・∀・)

書込番号:3528638

ナイスクチコミ!0


ソルダΨさん

2004/11/21 19:09(1年以上前)

東芝に電話してサービスマンが来ても
フタ開けてみて「原因不明です」で終わりそう・・
新品交換してもらっても、また発生するでしょうし
 
とりあえず明日販売店には連絡しようと思います。

書込番号:3528923

ナイスクチコミ!0


カネナイさん

2004/11/21 19:16(1年以上前)

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1100796388/
2ちゃんねるでも音飛びの事でスレが立っています。

書込番号:3528947

ナイスクチコミ!0


さとぶ〜さん

2004/11/21 19:17(1年以上前)

事業部の対応はひどいですよ。

私は4月にX4を購入しましたが、X4で録画したDVD-Rが、複数の知人が所有する各社の機器で再生(認識)できず、サポセンや修理窓口と何度もやりとりしました。
実際にサービスの方に来て頂き、見てもらったりしましたが、結局解決しませんでした。
最後に事業部から電話があり、「どのメーカーのどの機種で再生できないのか、全部調べて教えて欲しい」と言われました。
機種名などは、サポセンやサービスマンにその都度、わかる範囲で伝えていたのに、また同じ説明をさせられるのが腹立たしく、私が「P社では、自社の機器で録画したディスクを他社の現行機器で再生できるか、自社で検証してHP上で公開している。東芝さんはその検証をユーザーにさせるのか?」と申しましたら、事業部の方は「わかりました、社内で検証し、追ってご連絡します」との事でした。
あれから半年が経ちますが、未だに連絡は来ません。

書込番号:3528951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2004/11/21 19:59(1年以上前)

私も東芝の事業部のひどさについては知り合いから聞いたことがあります。

残念ながら、今回の不具合が100%修正される保証は無いと思います。私のようにレコーダーを複数台所有している人間は、修正されるまである程度待つことも可能ですが、X5が初DVDレコーダーの方は、東芝に不具合を認めさせたうえで、他社の機種との交換を販売店に頼んでしまうのも1つの手かもしれません。

書込番号:3529120

ナイスクチコミ!0


HARIGANEさん
クチコミ投稿数:16件

2004/11/21 20:22(1年以上前)

本日X5が到着したので検証してみました。

R2でタイムスリップ再生を4時間ほど続けたところ、知覚できたもので
20回ほど音とびが発生しました。
間隔は不定期で、数秒間隔で連続して発生することもありましたし、
30分以上発生しないこともあります。
レートも3.0〜9.2間で何段階か試しましたが、いずれでも発生するので
レートによって発生しやすい/しにくいという差はなさそうです。

多くの情報通り、R1では発生しません。

これではW録の意味がまったくないですね。東芝には早急に対応してほしいものですが、
ファームウェアレベルでの対応ではすまないような気がします。

何らかの対応がされるまではR1シングルで使うしかないですね…
しかし、よりによって画質の落ちるR1しか使えないとは…(;_;)
今までX1、X3、X4と使ってきましたが、ここまで致命的な問題は
初めてです。

仮にもフラッグシップ機種なんだから、東芝には誠意ある対応を期待したいところです。

書込番号:3529244

ナイスクチコミ!0


野次馬101号さん

2004/11/22 12:35(1年以上前)

まずは、不具合事例を積み上げる事ですかね。
サポートは繋がらないので、みんなで買った店に文句言うとか。

去年もXS41で「同期ズレ」問題が話題になり、その後希望者へ無償対応が
行われたので、対応せずにもみ消すってな事にはならないと思います。
特に、今回のは明らかに致命傷ですし。

書込番号:3531904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング