『ファイナライズしても他のDVDプレーヤーで見れないのは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『ファイナライズしても他のDVDプレーヤーで見れないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

スレ主 two-photonさん
クチコミ投稿数:2件

HDDに録画した番組を、他のDVDプレーヤーで見れるようにDVDにコピーしたいのですが、上手くいきません。
DVD-Rを使って、VRモード、Videoモードのいずれも試し、ファイナライズも行いました。できあがったDVDは、X5では問題なく再生できますが、他のDVDプレーヤーや、DVDドライブを持ったPCなどでは、いずれも認識されず、再生できません。東芝のサポートに問い合わせたところ、X5で再生できているのだから、あとはDVDプレーヤーとの相性の問題だろうと言われました。しかし何種類ものDVDプレーヤーを試して上手くいかないのはどうも納得がいきません。何か見落としていることがあるのでしょうか。ここでは他のDVDプレーヤーでも見れている方が多いようなので、あえて質問させて頂きました。何らかのヒントを頂けると幸いです。

書込番号:4624291

ナイスクチコミ!0


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/12/02 16:21(1年以上前)

そのDVDプレーヤーの機種名と、DVD-Rの銘柄は何ですか?

書込番号:4624300

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2005/12/02 18:25(1年以上前)

太陽誘電やマクセルなどの推奨-Rメディアを利用してるのでしょうか?ノーブランド品などを利用の場合、これらを試してはどうでしょう。あるいは-RWメディアを利用してDVD-VIDEO化してはどうでしょう。

利用されている場合、DVDドライブの使用状況などにも影響されるかもしれませんね。RD-X5および再生プレーヤー双方にて、DVDレンズクリーナーなどを試してはどうでしょう?

また、録画時点でDVD互換モードになっている事を確認し、「-Rに追記⇒ファイナライズ」でなく、「DVDビデオ作成」から一気に作成してみてはどうでしょう。

本体・DVD用のファームウェアが更新されてない場合、最新版にアップしてみます。

-RAMにダビング・録画した内容はPCのDVDドライブで再生できているのでしょうか?これもできてなければ、PCのDVDドライブのファームや再生ソフトがDVD-VRに対応してない可能性もありますので、対応版にします。

書込番号:4624489

ナイスクチコミ!1


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/12/03 08:08(1年以上前)

相性の問題、買う前に確認するしか無いでしょう。

書込番号:4625999

ナイスクチコミ!0


スレ主 two-photonさん
クチコミ投稿数:2件

2005/12/04 14:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。

>isikunさん
DVDプレーヤーは、オーストラリアで使っているSONYのマルチ機で、機種は分かりませんが、DVD-RW/-R/+RW/+R, MP3, CD-RW/-R, VCD, SVCDに対応しています。
あと、やはり機種が分かりませんが、友人が愛用しているポータブルDVDプレーヤーでも再生できませんでした。
メディアは、マクセルのDVD-R 4.7GB 1-4X SPEEDです。

>ivy7さん
レンズクリーナーは試してみましたが変わりなしでした。
使ったのは、マクセルの-Rメディアなので、推奨メディアのひとつかなと思ってましたが、RWメディアを試すのが手でしょうか。あと、DVD-RAMも試してみた方がいいですか。

逆に、このメディアを使ってこういう方法なら、大丈夫、絶対使えるはず、というのがあれば教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:4629604

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/12/04 15:54(1年以上前)

SONYあたりだとプレーヤーの相性のような気もしますね。
RDで一番相性がいいDVD-Rは太陽誘電だと思います。
太陽誘電のDVD-Rでやってみてください。
あと、DVD-RでVRモードに対応している機種は少ないのでビデオモードでやったほうがいいです。

書込番号:4629733

ナイスクチコミ!0


NEKO-CHANさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/18 17:48(1年以上前)

two-photonさん、実は私もあなたと同じことで悩んでいるユーザーのひとりです。何回、焼いても他のDVDプレーヤーで再生は出来ません。おまけに、私は東芝製の、ビデオデッキとDVDプレーヤーが一体になっているアリーナを持っているのですが、なんとそれを使っても再生が出来ません。他社のものならともかく、同じ東芝製のもので再生が出来ないのは納得が出来ません。このかきこみを東芝の関係者の方かあるいは、他にRD-X5で焼いたDVD-Rを他のDVDプレーヤーで再生出来た方のご返答を頂ければありがたいのですが。

書込番号:4666395

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/12/18 18:42(1年以上前)

太陽誘電のDVD-Rを使って、ビデオモードでダビングして、
ファイナライズして、それでも他機で再生できないなら、
東芝を呼んでみてはどうでしょう。

私のRD-XS57ではDV-HRD3でもPCでも再生できています。

書込番号:4666544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/18 19:57(1年以上前)

マクセル、富士フィルム、パナソニック、TDK、太陽誘電のDVD-Rを使用していますが、Victorのプレイヤー、PC、一番初期のPS2でも再生可能で、今まで出来ないものが出たことはありません

クリーナーをかけるなどしても、改善しないようでしたら、東芝に相談した方がよいと思いますよ

書込番号:4666762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング