『出張修理でのDVDドライブ交換費用』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

RD-XS36東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

『出張修理でのDVDドライブ交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

出張修理でのDVDドライブ交換費用

2007/08/16 10:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

自分でDVDドライブ交換出来ない方への費用のご報告です。

DVDを入れるとギーギー異音がし、再生専用ディスクも読み込めないため
出張修理でDVDドライブを交換してもらいました。

部品代:\5,000-
技術料:\7,500-
出張費:\2,200-
小計:\14,700-
消費税:\735-
合計:\15,435-

5年保障つけていてよかったのですが、コジマなので保障は1度きり。
今度デジタル機購入の際は保障回数も考慮に入れなきゃ〜と思いました。

書込番号:6646200

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/08/16 12:47(1年以上前)

えっ?コジマの長期保証も1回きりなの?.し.知らんかった...。

書込番号:6646539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/08/16 13:00(1年以上前)

先に出張修理の方に代金を支払い、コジマに今から請求に行くところです。

2004/12/19に購入した際貰った「DVDレコーダー5年保険証」に
‘1度本補償を受けられた場合、当社の補償責任は終了いたします。’
‘保険ご使用の際、本保険証は回収いたします。’
と書いてあります。

もしかして、今は違うのかもしれませんので、訊いてみますね。

書込番号:6646580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/16 16:11(1年以上前)

>もしかして、今は違うのかもしれませんので、訊いてみますね。

ふつうは契約時点の保証内容が有効ですので、たとえ今は違っていても、今の内容は適用されないと思います。

ただ、確認すること自体は、役に立つと思います。

書込番号:6646980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/16 18:37(1年以上前)

現在のコジマの長期保証は

>3)補償の回数
>補償金額の累計がお買上げ金額に達するまで、期間中何度でも補償いたします。

>4)補償の上限金額
>1回毎の補償の上限金額は、お買上げ金額に対して1年目100%、2年目80%、3年目70%、4年目60%、5年目50%、6年目以降は30%といたします。

となっています。
http://www.kojima.net/information/kojimaclubinfo/02/0210.html

書込番号:6647323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/08/16 18:41(1年以上前)

先ほど、コジマの店舗で確認してきました。
はらっぱ1さんのおっしゃるように私の2004年12月購入のRD-XS36は
修理は1回限りで補償は終了。

ハヤシもあるでヨ!さんのおっしゃるように現在は上限額まで
何回でもOKでした。

フォローありがとうございました。

書込番号:6647339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/08/17 01:52(1年以上前)

クリスマスは誕生日さん、こんばんは。
出張修理の値段、参考になりました。

うちは、東芝のRD-XS53を使っています。
ずいぶん前から、HDDからDVDへダビングする際の調子が悪かったのですが、
ここに来て、全然焼けなくなってしまいました。

ケーズデンキの長期保証に入っていたので、昨日修理を依頼しに行ったのですが、
「ドライブの異常だと思いますので、保証の対象外です」と言われました。
確実に有償修理と言われたので、そのまま持ち帰って来ました。
しかも見積もりに、10日位かかると言われたので・・・

コジマの保証で、1度でも対象になってうらやましいです。


書込番号:6648797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/17 02:39(1年以上前)

ヨンセンさん こんばんは。

>「ドライブの異常だと思いますので、保証の対象外です」

ケーズは、HDDに関しては保証規定が変わり、現在は保証対象となっています。
DVDドライブも、現在は保証対象となっている可能性が高いと思います。
しかし、購入時点の保証規定に従うはずですので、以前は保証対象外だったのでしょう。

私も、RD-XS53のDVDドライブがいかれましたが自分で換装しました。
部品代 \7,650で済みました。

書込番号:6648859

ナイスクチコミ!3


お3さん
クチコミ投稿数:32件

2008/04/23 09:02(1年以上前)

RD-X36のDVDドライブはどこのメーカー(たぶん松下だとは思いますが)のどの製品かご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:7711627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/23 18:44(1年以上前)

お3さん

こちらをご参考に。ちなみに、XS36 DVD 換装 でググルと換装した報告例など出てくると思います。

http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DADVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%B8%F7%B3%D8%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D6%B4%B9%C1%F5

書込番号:7713210

ナイスクチコミ!0


お3さん
クチコミ投稿数:32件

2008/05/13 14:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
最近DVD-RWへのVRモード高速ダビングがうまくいかず、Videoモードで高速ダビングをしています。DVD-RAMへの高速ダビングは正常にできるのですが。
Panasonic製ドライブを使っているせいでしょうかね。

書込番号:7802117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/13 15:12(1年以上前)

>Panasonic製ドライブを使っているせいでしょうかね。

純正(東芝)ドライブならとっくにRAMを破壊してるかもしれません

どっちにせよ調子が悪い東芝機は
ドライブがどこ製でもRAMを破壊することがあるから
修理された方がいいです

書込番号:7802172

ナイスクチコミ!1


お3さん
クチコミ投稿数:32件

2008/07/01 18:35(1年以上前)

最近,調子が悪かったRD-XS36ですが,ついにDVD−RWを正しく認識しなくなりました.
VRモードでもVideoモードでも高速ダビングができません.
しかしなぜか,DVD−RAMには正常に高速ダビングができます.
今更この機種に投資してDVDドライブを交換するよりも,新しいレコーダーを買った方がよいかも…….

書込番号:8015671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-XS36
東芝

RD-XS36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-XS36をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング