『DVDにダビングできません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

RD-XS46東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

『DVDにダビングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS46」のクチコミ掲示板に
RD-XS46を新規書き込みRD-XS46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDにダビングできません

2011/04/10 15:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS46

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
HDD⇒DVDへのダビングについて教えて下さい。

RD-XS46のレコーダーを使用しています。
このレコーダーのHDDに録画をしたものをDVDにダビングしようとしたのですが、エラーになってしまいます。

環境?を調べた所、3月より契約しているケーブルテレビのJCNコアラが、デジアナ変換をしているようなのです。
これが原因でダビングできないのでしょうか?
ダビングするにはどうしたらよいでしょうか。

余談ですが、家にPCはありますが、無線LANではありません。

おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:12881072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/10 15:46(1年以上前)

みみこっちさん こんにちは

>JCNコアラが、デジアナ変換をしているようなのです

デジアナ変換により、HDD録画品はコピーワンスになります。
HDD録画品に保護はかけてませんか?
DVDはCPRM対応品を使っていますか?

書込番号:12881119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/10 16:12(1年以上前)

追記です

パソコンでインターネット見れるかわかりませんが、一応JCNの参考ページです。
http://jcntv.jp/topics/topics_detail.php?id=110120_degiana#con2

なお、取説操作編P252にコピーワンスについての解説があります。
以下は概要です。

・コピーワンス番組を、HDDに録画した場合、CPRM対応のDVDに対し高速ダビングによる「移動」のみ可。
 その場合、HDDからはその番組は削除される。
・VIDEOモードは不可。VRモードでのフォーマット要。

書込番号:12881199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/10 16:33(1年以上前)

>むらのくまさん

早々にお返事ありがとうございます。

デジアナ変換でコピーワンスになっているんですね…

ダビングに使おうとしているDVDは、CPRM対応のDVD-RAM(Panasonic製)です。

編集ナビの一括ダビングを選択すると、「ダビング開始」の項目はあるのですが、移動の項目がないのです。

こんな説明でわかりますでしょうか。

書込番号:12881254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/10 16:58(1年以上前)

>編集ナビの一括ダビングを選択すると、「ダビング開始」の項目はあるのですが、移動の項目がないのです。

取説操作編P253に
編集ナビ:一括・高速ダビング、一括・レート変換ダビング
・移動に対応していないため、ご利用になれません。
と有ります。

取説操作編P252に
見るナビ:高速ダビング
・「移動」のみ選択できる
と有ります。

よって、見るナビ:高速ライブラリダビング
(取説P161〜)
で行うことになると思います。

東芝機持ってないので、細かい操作はよくわからないのですが・・・
ご参考になれば・・・

書込番号:12881324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/10 19:03(1年以上前)

>むらのくまさん

教えていただいた、見るナビから移動でDVDにダビングできました!
見るナビのダビングは気がつきませんでした。
とても助かりました。
ありがとうございました。

デジアナ変換はアナログレコーダーの利点がなくなってしまいますね(泣)

書込番号:12881735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS46」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットdeナビ?BDR-Z150へのコピーorムーブ? 9 2012/02/14 10:32:10
地デジの番組表 7 2011/07/20 6:23:01
DVDにダビングできません 5 2011/04/10 19:03:17
途中で画像が記録されなくなりました 4 2011/01/04 19:49:06
rd−xs46 2 2010/11/18 12:18:33
なにか使い道はありませんか? 9 2011/07/05 12:51:30
引越ししたら録画できません 12 2010/04/16 19:57:36
リモコンの修理 5 2010/01/30 14:47:47
DVD-R DL再生 5 2009/12/23 16:35:36
何で汚いの? 8 2009/10/23 13:32:26

「東芝 > RD-XS46」のクチコミを見る(全 4317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS46
東芝

RD-XS46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

RD-XS46をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング