『地デジの番組表』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

RD-XS46東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

『地デジの番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS46」のクチコミ掲示板に
RD-XS46を新規書き込みRD-XS46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの番組表

2011/07/18 20:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS46

クチコミ投稿数:36件

CATV経由で、地デジを視聴しています。
いままで、iNETのアナログの番組表を使っていましたが、
iNETは地デジの番組表を提供しないのでしょうか?
また、代替案はないものなのでしょうか?

色々とググって見たのですが、見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:13268897

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/18 20:26(1年以上前)

状況が、よく解りませんが、

ケーブルの UHFの地デジ→VHFのアナログ信号 の変換した放送を、XS46で見ているのですか?

ネットで聞くのではなく、契約している、そのケーブル局に聞かないと、確実な事は解らないでしょう。

書込番号:13268987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/18 20:47(1年以上前)

状況説明が詳しくないのでよくわかりませんが、RD-XS46の番組表はiNETのものを使っていて、CATVのデジアナ変換により表示されなくなったので何とかならないか、という質問ですか?
であれば解決策はありません。RD-XS46はアナログチューナーなのでデジアナ変換で放送を見ることはできても、デジタルの番組表を受信することができないからです。我が家のアナログレコーダーの番組表はGコードですが先月デジアナ変換で同じ目にあいました。

書込番号:13269061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/07/18 20:51(1年以上前)

説明不足で失礼致しました。
STBの話ではなく、XS46の番組ナビの話なので、ケーブル局は関係ありません。
STBでの予約は特に影響を受けていません。

XS46の番組ナビ(チャンネル設定)におけるiNETのA***-001等の話です。


書込番号:13269078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/07/18 21:09(1年以上前)

5bgtspbさん、あしゅらおうさん 

返答ありがとうございます。
度々、説明不足ですみません。

CATVの地デジはデジアナ変換で見るだけであること
地デジの番組表は放送波から取っていて、デジタルチューナーがなければ取得できないこと
は認識しております。

ですので、iNET側で手当てされないものかと考えた次第です。

書込番号:13269163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 08:49(1年以上前)

スレ主さんの希望って、地アナ終了後でもCATVではデジアナ変換してて、
RD-XS46もまだ使えるからiNETで番組表が欲しいってことですよね。

結論としては無理みたいですよ(終了の為)、但し裏技みたいのがあって
被災3県(岩手、宮城、福島)のiNETは継続なので、キー局のゴールデン帯
の番組ならばこの3県の局に設定すれば使えるかも。
詳しくは下記スレの426あたりで。

ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1266018266

書込番号:13270586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/07/19 23:39(1年以上前)

D.C.フォンタナさん 

情報ありがとうございます。
そういう情報を探していました。


書込番号:13273433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 06:23(1年以上前)

私も同機種を使用しており同じ状態です。
ケーブルTVであと数年使用可能ですので、何とか使用したいと考えておりますが、番組表がないのでは使い勝手が悪すぎます。
東芝が他のインターネット内の番組表を表示できるようにするなど、ファームアップしてくれれば一番いいのですが、もうアナログものは切り捨てということでしょうか。
しかたなしに、これからはiEPGで予約することになるかと思いますが、パソコンを立ち上げなくてはなりませんし、予約済みの番組がわからないのは不満のあるところです。
なんとかできるものであればなんとかしたいところです。

書込番号:13274066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS46」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットdeナビ?BDR-Z150へのコピーorムーブ? 9 2012/02/14 10:32:10
地デジの番組表 7 2011/07/20 6:23:01
DVDにダビングできません 5 2011/04/10 19:03:17
途中で画像が記録されなくなりました 4 2011/01/04 19:49:06
rd−xs46 2 2010/11/18 12:18:33
なにか使い道はありませんか? 9 2011/07/05 12:51:30
引越ししたら録画できません 12 2010/04/16 19:57:36
リモコンの修理 5 2010/01/30 14:47:47
DVD-R DL再生 5 2009/12/23 16:35:36
何で汚いの? 8 2009/10/23 13:32:26

「東芝 > RD-XS46」のクチコミを見る(全 4317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS46
東芝

RD-XS46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

RD-XS46をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング