『DVD書き込み中にエラー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『DVD書き込み中にエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD書き込み中にエラー

2010/07/05 17:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

スレ主 助二郎さん
クチコミ投稿数:16件

同様の症状の方がおられましたら,教えてください。
先日,HDDに録画しておいた番組をDVD-RDLに書き込む途中で,ディスクエラーが発生し書き込みできません。ディスクを別のものに交換しても同様な症状です。別の番組をDVDーRに書き込む時は何の問題もなく書き込みできました。
ドライブが原因なのかディスク原因なのかわかりません。
どなたか,解る方教えてください。

書込番号:11587235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2010/07/05 17:41(1年以上前)

現在もDVD-Rには書き込めるの?

DLは買い置き品?
新品のDLを買ってきてもダメ?

番組自体は正常に視聴できる?

書込番号:11587249

ナイスクチコミ!0


スレ主 助二郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 18:19(1年以上前)

茶風呂Jr. さん

早速の返信ありがとうございます。

DVD-Rは現在も書き込みできます。DVD-RDLは新品を買いにいって試しましたが,同じ症状です。

ピックアップレンズもクリーニングしてみましたがダメでした。

何か,解ることがあればお願いします。

書込番号:11587385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/05 18:30(1年以上前)

多分、ドライブが壊れたのではないでしょうか?

DVD-Rには書き込めても、DVD-RWには書き込めない。とかは
普通にある話ですから。

書込番号:11587432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/05 18:39(1年以上前)

そもそも片面2層のDVD-R DLって
DVDメディアの中ではいちばん推奨できないメディアです

ですが唯一推奨するとすれば
三菱化学のシンガポール製のDVD-R DLですが
入手できるか否かがわかりません

DVD-R2枚に分けるっていうのはダメなんですか?

書込番号:11587468

ナイスクチコミ!2


スレ主 助二郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 18:51(1年以上前)

皆さんの話を聞いていると,やはりドライブが壊れているのでしょうか。

DVD-R 2枚に書き込みするか,DVDレコーダー買い換えるか検討してみます。

どうもありがとうございました。

ちなみに,買い換えるとすれば同じ東芝がいいでかね?

ブルーレイは必要ないかなと思いますが,おすすめがあれば教えてください。

何か,ほかに情報あればよろしくお願いします。

書込番号:11587525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/05 19:09(1年以上前)

>ちなみに,買い換えるとすれば同じ東芝がいいでかね?

ファイナライズしていないDVDを再生する必要があるなら
他社OEM以外の東芝にするしかありません

それが無いならどこのメーカーでも構いません

>ブルーレイは必要ないかなと思いますが,おすすめがあれば教えてください。

買い換えるレコーダーではデジタル放送を録画する事になります
デジタル放送をディスク化するなら
ブルーレイもDVDも対応じゃないと非常に不便です

だからBDレコーダーをまだ作れない東芝でさえ
わざわざフナイのOEMでブルーレイレコーダーを販売しています

そもそもDVD専用レコーダーって東芝以外ではほとんど無いし
俗に言う売れ筋でもないから最新の技術も使われていません

一般的にはパナかソニーのBDレコーダーが無難な選択です

書込番号:11587599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/05 19:15(1年以上前)

今から買い換えるのなら迷わずブルーレイレコの方がいいです

リアルな話なんですが

CS…つまりスカパー!e2のキッズステーションなどにおける
昔のルパン三世の映画とか
あるいはテレ朝チャンネルのドラえもんの映画とか
最近ではディズニーチャンネルの「レミーのおいしいレストラン」
これらの映画は素直な画質(DR=ダイレクトレコーディング)で平均約2500MBほどあります

片面1層のBD-REをフォーマットすると約23000MBちょっと
なのでこれらの映画が9本入る計算になります

DVDの世界ではそこそこの画質で
どんなに頑張っても1本しか入らないことを考えるとどうでしょう?

もっともデジタル放送は容量が一定じゃないので
例えば昨日の日本映画専門チャンネルでやってた
織田裕二主演の「アマルフィ −女神の報酬」は10192MBですが
でもコレはDRなので同じ容量の映画は2本入れられます

デジタル放送をできるだけ画質を落とさずにっていう前提なら
DVDよりもBDっていうのがこれでおわかりいただけたと思います

ちなみにBDレコの定番はパナかソニーです

書込番号:11587624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 助二郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり,ブルーレイがいいですか。

ちょっといい値段がしますから,なかなか手が出ません。

いま,HDD録画してあるのをDVDにしたいので,やはり東芝にしようかと思います。
現在のDVDレコーダーのドライブが復活してくれれば話は別なのですが・・・

いろいろとありがとうございました。

もし,復活する方法があればお願いします。

書込番号:11587772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/05 20:33(1年以上前)

助二郎さん、こんばんは。

DVD-R DLって使ったことないので詳しくないですが、どのメーカーで
原産国がどこなのかが分からないので、もしかしたら単にメディアの
品質が悪いってだけの可能性もあるかもしれません。

原産国が日本の-R DLってあるのか分かりませんが、もしあるようなら
それで試してみるか、もしくはDVD-Rなら問題はないようだから2枚に
分けて保存するか、もしくはXS57に録画してあるタイトルがアナログ
放送かスカパー!SDを録画したものでコピーフリーなら、LANDE-RD
などのソフトを使ってパソコンにネットdeダビングするという手も
あると思います。

ネットdeダビングについては最近レスを付けたスレッドがあるので
宜しければそちらも参考にしてください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=11555440

書込番号:11587989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 助二郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/05 20:49(1年以上前)

ワープ9発進さん

なるほど,そんな方法があるとは。ちょっと調べて試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11588060

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/06 02:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>CS…つまりスカパー!e2のキッズステーションなどにおける
昔のルパン三世の映画とか

話の本題からは外れますが念のため...
e2のキッズステーションは今はHD化されて30分で3000MBオーバーです。

書込番号:11589834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/06 08:31(1年以上前)

MANZさん

そういえば…_| ̄|○

まあでもレートが低い局は
他にないわけじゃないですしね(笑)

書込番号:11590195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/13 17:30(1年以上前)

DVD-R DLは太陽誘電のもの以外はお勧めできません。

三菱化学は、DVD+R DVD+R DLでは最もお勧めできますが、DVD-R DLでは、8倍速メディアでかなり評判の悪いものを出した過去がありますので、ちょっとお勧めできません。

じつは、職場で使っている講演録画メディアに三菱化学のDVD-R DLが混ざっていて、これが片っ端から1年程度で読み込み不良を起こしています。

仕方がないので、再読み込みを繰り返して無理矢理データを読み込み、太陽誘電のDVD-R DLに焼き直しました。

DVD-R DLは、安物メディアを使うとドライブを痛めることすらありますが、定評あるはずのメーカーの製品ですら、1年程度で記録が消えてしまうこともありますので、なるべく使うのは避けた方がよく、どうしても使うときには、太陽誘電のものを使うようにしています。

書込番号:11757672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング