『DVDドライブについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

RD-XS37東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

『DVDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS37」のクチコミ掲示板に
RD-XS37を新規書き込みRD-XS37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブについて

2009/10/28 22:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS37

スレ主 detchanさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして!質問をお願いしますm
RD-XS37 のドライブを交換しようと企んでいるのですが、先の方はI-Oデータの「DVR-AM16CV」に交換したとありますが、別のサイトではパナソニックの「LF-M821JD」と互換性があるとも書いてありました。さらに調べるとどちらも「SW-9574」であると・・・・これは
同一商品(OEM)なのですか?
また他に対応するドライブと言う物はあるのでしょうか?
一方的な質問で申し訳ありませんが、お願いしますm

書込番号:10383972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/10/28 23:29(1年以上前)

換装経験も知識もありませんがちょっと調べてみました
質問の答えにはなってませんが・・・

http://wiki.nothing.sh/714.html

少し下の「交換用ドライブの用意」のところにスレ主さんが書いた型番とは少し違いますが
載ってます。

参考でRDWikiです
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

書込番号:10384377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 detchanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/30 11:30(1年以上前)

回答をありがとうございました!
なるほど凄いページがあるんですね。今は時間が無いので帰ってからじっくりと勉強してみますm
取り急ぎ、お礼まで・・・・m

書込番号:10391486

ナイスクチコミ!0


スレ主 detchanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/01 01:12(1年以上前)

今ほど熟読しましたが、よく理解できない点がありました。
環境対応HDD用ファーム以前ではDVDに焼くのが等倍、もしくは2倍になる。環境対応HDDファーム以降でもDVD書き込みが4倍になったとありますが、仕様の速度DVD−R 16倍速では焼けなくなるのですか?
ファームアップすれば通常通りになるのですか?自分で交換するのは楽しみですが、元通りに使えなくなるのは困ります。
自力換装のデメリットをお願いしますm

書込番号:10401168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS37
東芝

RD-XS37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS37をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング