『ついに愛用してたRD-X6と別れます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『ついに愛用してたRD-X6と別れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに愛用してたRD-X6と別れます。

2012/03/27 23:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

クチコミ投稿数:116件

RD-X6を5年以上使用してましたが、
録画したHDDの番組の画像が乱れ、音声も汚くなり、
買い替えを検討しております。

大量に、DVD-RAM(殻付き)のメディアがあり、
これを生かすにはDVD-RAMの再生ができるディーガを検討してます。

その中で、BZT710が最有力です。

そこで1点、課題があります。

RD-X6のHDDに保存されている番組を救って、ディーガにデータ移動したいと思います。

ilinkを使用して、データ移動は可能でしょうか?

書込番号:14356843

ナイスクチコミ!1


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/28 00:12(1年以上前)

こんばんは
>録画したHDDの番組の画像が乱れ、音声も汚くなり、
 買い替えを検討しております。

>RD-X6のHDDに保存されている番組を救って、
 ディーガにデータ移動したいと思います。

以前録画されているのは正常なのですか?
この事は 故障なのか 故障でないのか?になります。
>ilinkを使用して
他のスレッドでもみますが その前の確認でした。

的違いなら失礼致しました。
                   一休み 拝

書込番号:14356927

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/28 00:23(1年以上前)

>これを生かすにはDVD-RAMの再生ができるディーガを検討してます

ただし、殻付きは入りませんよ。殻から出せば再生できます。
現行のBDレコだと殻対応はありません。

>RD-X6のHDDに保存されている番組を救って、ディーガにデータ移動したいと思います。

iLinkムーブはTS録画が条件ですが、X6世代はDIGAに直接iLinkムーブは出来ません。
パナに直接iLink可能なのはS502/X7、A301世代以降です。
X6世代だと上記の東芝機、シャープ機、Rec-Pot等に直接可能で、DIGAにはこれを経由すれば可能です。


書込番号:14356981

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/03/28 01:27(1年以上前)

 iLinkで転送できるのはTS(DR)番組のみですが、この組み合わせではDIGA側が認識しません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140483/SortID=12448887/
 東芝iLink付き機種は実質もうディスコンのようですから、現行販売機種でiLinkムーブできるのはシャープHDW-80(75、73)くらいかも。
 操作性の互換まで考えるなら東芝RD-BZ810(710)の流通在庫を探すのが一番。(殻付きは無理)

>録画したHDDの番組の画像が乱れ
 ただ、うちで使っていたRD-X6もそういう状態になるとHDD自体が駄目になりかけでしたが(じきに壊れました)。HDDのほうは見てお終いでよいのでは。(iLinkムーブ中におかしくなるかも)

書込番号:14357251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:533件

2012/03/28 08:17(1年以上前)

殻付きRAMがコピフリならPCへバックアップ。コピ1なら殻から取り出し大事に使って下さい。
HDD内TSファイルは書き込みされている通り、東芝レコ810や710などへ移動し、自分ならREC-BOXで保存ですね。東芝レコ不要ならオクで売却もありです。

あとX6に今までの事を感謝し引退させないと、祟りがあるかも。

書込番号:14357787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/28 10:01(1年以上前)

>パナに直接iLink可能なのはS502/X7、A301世代以降です。

もう1世代前のA300/A600から可能となります。

書込番号:14358070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 21:52(1年以上前)

 DVD-RAM(殻付き)のメディアを移したいのであれば、対応機種で現在新品で入手可能機種としてパナソニックのDMR−XE100がおすすめです。昨年までのモデルで、もうカタログからは消えてしまいましたが、通販では、まだ購入可能です。価格は2万5千円前後ですね。店頭でも、まだ在庫を置いている店もありますが、流通在庫のみなのでお早めに・・・。

 私もRDーX6を使用していましたが、天寿を全うして、修理も不可能と東芝に言われて、最後のDVD-RAM(殻付き)のメディア対応機種のDMR−XE100を購入して、少しずつダビングしています。高速ダビングでHDDへ移せますので、約3分の1ぐらいの時間でダビングができるので楽です。

書込番号:14360618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/03/30 01:38(1年以上前)

ありがとうございます。

皆様色々とやられてるのですね。

X6とお別れのつもりで、最後にDVD-RAMで保存したいデータをダビングしようしたのですが、ディスクが認識出来ず。。。

このままX6丸ごとお別れかも。。。

今まで編集して保存しておいたHDDデータを早めにダビングしとけばよかったと後悔してます。。。

書込番号:14366386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング