『ついに寿命か?再生中に異音。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『ついに寿命か?再生中に異音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに寿命か?再生中に異音。

2010/08/23 22:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

クチコミ投稿数:151件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度4 おたけんこのつぶやき 

最近の暑さのせいかどうか分かりませんが、
普通に録画(TS、VRとも)した番組を再生すると
異音(がっ、がっ)って音がするようになりました。
異音は発生するときと発生しないときがあります。

冬には何とか地デジ対応テレビを買って
録画機能を補填したいのですが
スカパー!が録画できないので
レコーダーを追加購入することになるかもしれません。

せっかくTSで録画して多大なHDD容積を占有している
スターウォーズシリーズを一度もハイビジョンのTVで
見ることなくごみになるのは残念です。

だましだまし使っていくしかないと思いますが
どなたか同じような症状が出た人はいらっしゃいますか?


書込番号:11803350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/23 22:25(1年以上前)

こんばんは、今が狙い目のX9を追加購入する事をお勧めします。

書込番号:11803465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/24 08:26(1年以上前)

>せっかくTSで録画して多大なHDD容積を占有している
>スターウォーズシリーズを一度もハイビジョンのTVで
>見ることなくごみになるのは残念です。

これを教訓にして次はBDレコーダーを購入しましょう。
BDにダビングしておけば本体が壊れても、後で見る事が
出来ました。
叩き売りのX9を買っても本体修理で基板交換にでもなれば、
外付けHDDに保存している番組も見れません。

書込番号:11804901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度4 おたけんこのつぶやき 

2010/08/24 21:13(1年以上前)

白い恋人?さん
デジタル貧者さん

コメントありがとうございます。
もはや時代はブルーレイですね。
こんなに急速に普及するとは思いませんでした。

優先順位はテレビなのでテレビを購入してから資金をかき集めます。
しかし、懲りずにRDシリーズかなー(笑

書込番号:11807564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/25 01:50(1年以上前)

>冬には何とか地デジ対応テレビを買って録画機能を補填したいのですがスカパー!が
録画できないのでレコーダーを追加購入することになるかもしれません。
せっかくTSで録画して多大なHDD容積を占有しているスターウォーズシリーズを一度も
ハイビジョンのTVで見ることなくごみになるのは残念です。

見るのは後からでも出来るが録画機会は基本的に1度きり(無料放送)なので一度に器材を
買えないならテレビは後回しにしてでも録画機を優先するべき,現存の録画機が
壊れかけてるなら尚更優先するべき(ただし録画対応テレビ買うならその限りではない)。

書込番号:11809234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/25 12:00(1年以上前)

ふむふむ

書込番号:11810425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング