『DVDがついに壊れました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『DVDがついに壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDがついに壊れました。

2013/11/28 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 ykomoさん
クチコミ投稿数:31件

買ってから8年になります。これまで、故障もなく順調に動いていたのですが、先日DVD−Rに焼いているときに失敗し、その後「ディスクをチェックしてください」というメッセージ。で、この掲示板で調べたところ、交換以外にないことが判明しました。HDD内の番組をDVD−Rに移し代えることと、これまで殻付RAMで取り貯めたものを見るためです。
そこで、この板を参考に、中古のSW−9576C(でしたっけ?)を手に入れました。
これまで、パソコンのHDD交換や、メモリ増設の経験はありますが、レコーダー関係は初めてです。
交換作業の前に、皆様にアドバイスを頂きたいと思います。
一応、失敗して、動かなくなったらあきらめて買い換えようと思っていますが・・・

作業に入る前に、やっておくべき事、必要な工具(道具)等あれば教えてください。
一応、作業の方法はこの板にありましたが、もし、もっと詳しく分かる方がいたらそれも教えてください

書込番号:16892872

ナイスクチコミ!3


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/28 23:45(1年以上前)

 まず、SW-9576CはPC用ドライブだとフロントベゼル(前蓋)外さないと取り付けできませんので注意。 

 本体の取り外しや取り付けはドライバーだけでいけます。PC弄っていたなら作業は簡単でしょう。
 側部と後部のネジ外したら、両サイドの後部をつかみ持ち上げるように引き抜けば良いはず。

 リボン状テープは信号用なので取り扱いには注意してください(うっかり間違えて切ったりしないで)。剥がしたところはセロテープでもう一度くっつければ。
 ついでにコンデンサ類が異様に膨らんでいないかのチェックもしておくと良いかも。
 

書込番号:16893011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/29 01:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/29 13:40(1年以上前)

一応静電気逃す腕輪くらいはあった方が良いような気が。
とはいえレコーダーはばらしたこと無いので参考程度で。

XD91,まだ実家でサブ機として生きてます。延長保証期間中にHDDが一度,DVDが一度
壊れました。(DVDドライブは数百枚焼いた後なので寿命だったかも)

書込番号:16894647

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykomoさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/09 21:36(1年以上前)

修理しました!
オークションでDVDドライブを購入(5000円)
その後、HDDのねじだけ外し、DVDドライブを交換。
DVDに差し込んであるコネクタの外し方を間違え、一旦は修理した後もエラー表示となったが、その後、オークションで出品されている他品の写真で、コードが裏返しであったことが判明。
やり直したら復活しました。
DVDドライブの5000円のみで修理完了です。
アドバイスをいただいた皆様に感謝します

書込番号:16936854

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング