『番組表歯抜け対策ファームの配信はは9/4から』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『番組表歯抜け対策ファームの配信はは9/4から』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 だくさん
クチコミ投稿数:97件

07ファームアップ後2ヶ月以上悩まされてるデジタル放送の番組表歯抜け・・ようやく対策されるようです。
データボタン押しても反応しないときがあるのもやっぱBUGだったのね
東芝テレビDX100ではデータ放送出てくるのにXD91のデータボタン押しても反応しないときがあるからおかしいとは思ってた。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/housou_new.html

主な更新内容 [Ver09]
デジタル放送の番組表が一部表示されない場合がありましたが、改善いたしました。
デジタル放送の特定の番組において、データ放送画面が表示されない場合がありましたが、改善いたしました。


しかし、先行で対応した92/72を含め、ハイビジョン機全機種で起こしてたとは・・あきれますね

書込番号:5397799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/01 20:03(1年以上前)

>92/72を含め、ハイビジョン機全機種で起こしてたとは・・あきれますね

オリジナル(91/71)の不具合を引き継いでいただけでしょ。
特に不思議なことじゃないですよ。

書込番号:5397819

ナイスクチコミ!1


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/09/02 13:17(1年以上前)

不具合を引き継ぐ自体、おかしいですが、なにか?

書込番号:5400165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/02 14:21(1年以上前)

>不具合を引き継ぐ自体、おかしいですが

なにを根拠にそういうのか、が問題なんですが。
後継機開発の時点で不具合と認識できていなかっただけでしょ。
認識できなかったのは問題だけど、引き継いじゃったのは仕事の流れの上でしょうがないことですよ。
マイナーチェンジの度にソフトを全面更新していると思っているのなら、それは間違った認識です。

書込番号:5400307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2006/09/02 15:14(1年以上前)

>不具合を引き継ぐ自体、おかしいですが

に1票ですね。
そういう考えが根底にないから世代に渡ってこんな不具合を引き継いでしまうんです。

書込番号:5400416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度4

2006/09/03 01:44(1年以上前)

EPGごとき単純な機能で延々とバグ繰り返すのが不思議。
もう旧機種だから、歯抜け解消せずにファームアップ終了なんてことだけは勘弁!

書込番号:5402254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/03 04:44(1年以上前)

不思議なのは 新世代のファームが先にアップしたこと。

91.71はもう売れちゃってるから、後回し。
今売ってる奴を先に手直しせい〜ということ?

おいらは、そっちのほうがモラル違反だとおもうんだけど。
持ってないσ(^^)だから、ど〜でもいいんだけど。

書込番号:5402490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/03 08:04(1年以上前)

>不思議なのは 新世代のファームが先にアップしたこと。

たいして儲かってないから作業する人も割り当てられていないんでしょ。
たとえプログラムの修正内容が全く一緒でも、実機での検証でOKにならないと公開できませんよね。
5機種全てを同時に検証するだけの要員がいなければ、まず現役の製品から作業を進めるのは当然でしょう。
プログラム自体が2D系で変わっていたとしたら、なおさらでしょうね。
プログラムの面倒を見られる人間は限られますし、現役機の修正は後継機にも関わりますから。(不具合を引き継ぐな、ということなら正しい選択なんですよ)

いいかげん、メーカー=強者=自分勝手、とかいう図式的な見方はやめましょう。
どんなメーカーだって、ここに書き込みをする人たちと対して変わらない日本人の集まりな訳だし、限られたリソースの中で最大限の努力をしている(はず)でしょう。
「製造者責任」を軽視しているのではないか、という思いは私にもありますが、同時に惻隠の情も湧きます。私も業種は違えど「現場の担当者」ですから。

書込番号:5402642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング