『スカパーのEPG表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『スカパーのEPG表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スカパーのEPG表示について

2007/10/12 16:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 gonlitaさん
クチコミ投稿数:42件

どうも分からないので質問させて下さい。
表題の件、私はこの時期スカパーのスポーツ中継を録画することが多いのですが
EPGの更新が遅いようなのです。(入力1にスカパーチューナーをつなげてます)

当日の夜や翌日の試合中継があるにも関わらず、EPGにはその番組名が表示されず、
別の番組が表示されています。(チャンネル設定はあっています)
しょうがなく手動で予約するのですが、当然のことながら録画したタイトルは別の表示に
なっていて不便なのです。

で、もしかしたらと思い「番組検索」をかけてみました。
MLB中継だったので「レッドソックス」で検索してみると、検索結果には表示されるのです。
で、検索結果から予約は出来ます。
でも、その後にEPGのそのチャンネルのその時間帯を表示してみると、相変わらず別の
番組タイトルが表示されているのです。「番組説明」ボタンで内容を見ても、別の番組の
ものでした。

このようなことってあるのでしょうか?
データは来てる(検索結果で出るので)はずなのに、EPGでは表示されないことが。

どなたか解決方法お分かりですか?

書込番号:6859937

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/10/12 19:16(1年以上前)

根本的な疑問。スカパーの番組表は、iNETから取得していますか。

検索してヒットするのは、もしかしたらCS110度のe2 by スカパーかもしれません。

書込番号:6860361

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/10/12 19:39(1年以上前)

あともうひとつ。

スカパーの番組表をiNETから取得しているとして、
SPxxxとC100-xxxのxxxの部分が合っていますか。
合っていないケースもありますので、
番組ナビのチャンネル設定で調べた方がいいです。

書込番号:6860412

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/10/12 19:40(1年以上前)

>このようなことってあるのでしょうか?

検索する方ではヒットしても、通常の番組表では表示されない事は多々あります。

検索する場合はその都度データを取得するので、最新のデータとなる様です。

デジタル放送の様に放送局が作成している番組表ではないので、更新はリアルタイムという訳では有りません。

番組表を強制DLすると、データの更新は出来ますが、それをするよりまめに検索する方が手っ取り早いと思います。

書込番号:6860417

ナイスクチコミ!2


スレ主 gonlitaさん
クチコミ投稿数:42件

2007/10/12 22:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。


Mygenさん

> 根本的な疑問。スカパーの番組表は、iNETから取得していますか。
> SPxxxとC100-xxxのxxxの部分が合っていますか。

説明不足でした。
もちろんiNET接続しており、EPGの表示設定も合っています。
まったく問題ありません。


jimmy88さん

残念ですね。仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。
この時期、スポーツ中継は頻繁にスケジュールが変わるので、面倒でしょうがありません。

書込番号:6860984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング