『番組表が表示されない、受信できないchがある』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『番組表が表示されない、受信できないchがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 mogul32さん
クチコミ投稿数:3件

いくつか不具合ありまして、対策教えていただければ幸いです。
2年ほど前に購入。ソフトウェア等のバージョンアップは実施してません。

1)地上デジタルの受信設定で映らないchがあります。(愛知県安城市です)
 チャンネル設定>地上D自動設定>初期スキャンを実施すると、中京テレビが
 映りません。
 で、地上D自動設定>再スキャン を実施すると、中京テレビが映るようにな
 りますが、東海テレビが映らなくなります。(購入時から)
このような現象の起こるかたおられませんか?


2)1ヶ月ほど前に突然(もっと前に起こっていたかもしれないが、気づいたのが1ヶ
  月前)、地上アナログ放送以外の番組表が表示されなくなりました。
  デジタルの番組表を表示させようとすると、「番組ナビの設定をしてくれ」という
  メッセージが表示されます。番組ナビ設定で、ADAMSの受信確認をしても、
 受信できない旨が表示され続けましたました。(3回ほど試しました)


 つい先日、何度かch設定を繰り返しました。数回繰り返したとき
 チャンネル設定>地上D自動設定>初期スキャンを実施後、再スキャンすると、
 中京テレビ、東海テレビともに映るようになりました^^)
 今は良いのですが、また同じ状況になりかねません。
 なぜこのような現象が起こるのですか??
 また、この状態で、ADAMSの受信確認をすると正常に受信確認できたと表示さ
 れました。デジタル放送の番組表を表示さようとすると、「番組データをダウンロー
 ド中です」とメッセージが表示されますが、番組表はアナログ放送のみ表示され
 ています。3日ほどたった現在も、番組データをダウンロード中です」とメッセージ
 が表示されるだけで、デジタル番組表は表示されず、状況は同じです。

書込番号:6951977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/07 04:57(1年以上前)

購入時から受信できないということなら、アンテナを地上デジタル用に改修してない
ことが原因です。

中京テレビとテレビ愛知を東山で受信の場合と、広域全局とテレビ愛知を豊田で受信
の場合は、既存のアンテナはアナログ用に残し、瀬戸タワーに向けたオールチャンネル
用UHFアンテナを追加します。なお、東山と豊田はアナログ終了で廃局となります。

広域全局とテレビ愛知を豊橋で受信の場合は、既存のアンテナがデジタル受信に適し
ませんから、オールチャンネル用UHFアンテナと取り替えてください。

東海地区の大量のアンテナ需要を見越してか、高性能で個性的な金色のアンテナも
発売されています。自慢の「お城」に輝く金のしゃちほこならぬ金のアンテナでしょうか。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?tp=K&cat=1_1&page=18-25

書込番号:6952811

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogul32さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/07 11:04(1年以上前)

ありがとうございます。
地デジ用アンテナを購入し、瀬戸タワーに向け設置しております。
アンテナサイズから、紹介のHPと同程度の利得を持つと思われます。
受信レベルは63前後です。

因みに、KATCH(CATV)も送波されており、普段地上アナログはこのCATVを
使って配線しています。
地デジをこの配線につなぎ変えても同じ現象が起こるようです。

書込番号:6953368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度2

2007/12/01 13:09(1年以上前)

こんにちは。私も約二年前に購入しました。
何ヶ月か前から、アナログ放送以外の番組表が、表示されなくなっていました。
うちは、i-Netに設定しています。うちも、ソフト更新をしていませんでした。
ダメもとでソフトのバージョンアップをしたら、表示されるようになりました。
今のところ、安定しています。

書込番号:7053772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング