『LANDE-RDでPCからXD91へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『LANDE-RDでPCからXD91へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

LANDE-RDでPCからXD91へ

2008/01/21 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 yurapさん
クチコミ投稿数:58件

皆様よろしくお願いします
下記62。さんによる[7233165]LANDE-RDの書き込みにて
LANDE-RDの存在を知りました
最近HDDの調子が悪く再生中に固まってしまいコマ送りみたいになってしまいます。
HDDの初期化をして安定させたいのですが(初期化によって直るといいですが)
一時退避するのにいまさらですが非常に便利なソフトだと思いました
過去の書き込みに沢山かかれてますが私もRDからPCへはすんなりダビングできましたが
逆のPCからRDに戻せません過去の書き込みを読みましたが無理でした
したっけさん 2007年7月10日 02:16 [6518426]
の書き込みを参考にして下記のような手順で行いました
LANDE-RD Vr1.21を起動
送信タブを押す
アドレスにhttp://rd-xd91/
ユーザー名に本体ユーザー名
パスワードに本体パスワードを入力
追加ボタンを押してダビングするmpegファイルを選ぶ
開始ボタンを押す(ダイアログが表示される)
編集ナビでアナログ放送のタイトルを選んで決定ボタン
ダビングを選んで決定
緑ボタンを押してLANを選んで決定
LANDE-RDのHDDにカーソルを移動 (決定は押さない)
パソコンでダイアログのOKボタンを押す
転送されません

アドレスが何を入力していいのか分からなかったので他に
IPアドレスhttp://192.168.1.1と入れてみましたがだめでした
ネットdeダビングの設定は
ダビング要求 受け付ける
グループ名 本体ユーザー名と同じ
グループパスワード 本体パスワードと同じです
ファイアウォール切断にしてます

どこか違うところがありましたらご指摘ください
よろしくお願いします



書込番号:7275087

ナイスクチコミ!1


返信する
62。さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/05 18:28(1年以上前)

わたしの書き込みを見ていただいたとは感激です。

しばらく操作してなかったので自信ないのですが、
操作は間違ってなような・・・

文中のIPアドレスは、設定メニュー>通信設定>イーサネット設定 内の数値ですよね?
これを(http://)無し(xxx.xx.xx.xx)という形で入力してみて下さい。

わたしも苦労しましたが、うまくいくと良いですね。


書込番号:7346802

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurapさん
クチコミ投稿数:58件

2008/02/06 08:21(1年以上前)

62。さん ありがとうございます。
LANDE-RDの話題は古すぎ、だれも回答をいただけないのかと
あきらめていました。感謝です。
http://無しで今晩再度トライして見ます。
結果をご報告いたしますので
また、お時間がありましたらこちらの書き込みを見てみてください。

ありがとうございました

書込番号:7349677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/20 17:16(1年以上前)

PC側のパーソナルファイアウォールの設定が悪さをしているのかもしれません。
一度、パーソナルファイアウォールを無効にして試されると良いかと思います。

書込番号:7560443

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurapさん
クチコミ投稿数:58件

2008/03/21 09:06(1年以上前)

ゆにちろるさん ありがとうございます。
以前ですがノートンインターネットセキュリティーを使っておりファイアウォールを無効にしましたがだめでした
現在ノートンをすべて(システムワークス等)アンインストールしてカスペルスキーインターネットセキュリティーに乗り換えたところですので
再度無効にしてトライしてみます。
もう諦めており最近何もしてなかったので
PC自体も乗り換えしてかなり調子が良くなりましたので・・・
可能性があるかも知れませんね

62。さん 申し訳ないです
トライ結果をご報告していませんでした
http://無しでもだめでした。

ファイアーウォールの無効で再度トライしてみます

ありがとうございました



書込番号:7563805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング