『DVDドライブの故障?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『DVDドライブの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDドライブの故障?

2008/08/21 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

スレ主 alal1211さん
クチコミ投稿数:9件

昨夜、突然どのDVDディスクを入れても「ディスクをチェックしてくださ」とエラーが出るようになり、DVD使用不可能となりました。
その後ネットで色々と調べると、何やら似たような不具合がちらほら・・・。
私の場合、ディスクを入れなくても上記のエラーが表示されてます。
買って2年も経たないで壊れるものか?数千円の再生専用機でもこんな壊れ方しないんじゃ?と思う。
いったい修理にいくらかかるんでしょう?
1年間のメーカー保証期間が過ぎているとは言え、なんだか納得いかないような・・。
どなたか類似の不具合に見舞われた方いらっしゃいましたら修理等(修理費や交換部品)の情報頂きたくお願い致します。

書込番号:8235959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/21 23:22(1年以上前)

我が家は他社ですが、≪現在、乗り換えました≫
そのようなトラブルは何度も・・
メーカサポートでdvdドライブを交換しても
短命もしくは、その場でNG。
メディアはメーカ推奨品。

>買って2年も経たないで壊れるものか?
2年もちましたか・・
我が家のトラブル君は、
購入後、最初に利用したその場で発生してます。

なお、録画のトラブルも含め、
連ドラで、最終話までメディアムーブ完結したものは有りませんでした。
≪1回だけ最終話まで録画が終わったことが有りますが
 メディアにムーブの段階で最終話が消滅しました。
 妻には、いまだに知らせてません+。+;≫

数ヵ月おきに訪問するサービスマン。
ひどい時は、次回訪問予定までも決めてました^^;
現在は、悪夢から解放され家族とも楽しんでおります。

こういったデジタル機器は
Shop長期保証加入すべきですね。
我が家は加入してます。
先日、実家にプレゼントした機器≪2台≫も加入しました。

書込番号:8236114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/21 23:25(1年以上前)

このスレは参考にならないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010275/SortID=7246440/

書込番号:8236133

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/08/21 23:38(1年以上前)

私も東芝機でDVDドライブを二回メーカー出張修理(DVDドライブ交換)してもらいましたが、明細には確か\25,000と書いてありました。
(端数まで覚えていませんが)

実際には量販店の延長保証に加入していたので無料でしたが…
二回目の修理は交換して3ヵ月以内にまたDVDドライブが壊れたのでこれも無料でした。

修理は大体40分前後で完了します。
天板を開けてドライブを交換するだけです。
ドライブさえ手に入れば誰でも出来そうな内容でした。

書込番号:8236201

ナイスクチコミ!0


スレ主 alal1211さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/21 23:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

参考になりました。
やはりどうやら少々お高めのようですね。この手の故障はある意味普通で通ってるにしても、やはり2年そこそこで故障というのも自分としては不満です・・。
それに修理に仮に数万円払ってもまたいつ壊れるともわからないようですし、そんなものにこれ以上お金は使えませんよね。
この週末にレコーダ付きのWooプラズマが来るので、HDDレコーダはそっちでまかない、DVDについては再生専用機でも買います。(見るだけでしか使わないので)

皆さんどうもです(^^)

書込番号:8236211

ナイスクチコミ!0


スレ主 alal1211さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/21 23:43(1年以上前)

忘れていました。
この手の商品を次に買うときは必ず保証に入るようにします。
保証期間外に壊れて、修理に数万、また次の修理に数万なんてばかになりませんしね。下手したら新しいの買えちゃう?みたいになり兼ねませんね。
それにしてもこんなもん壊れずに作れないもんですかね?世界に誇る日本の技術は何処へやら・・・。

書込番号:8236231

ナイスクチコミ!0


koha-maさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/25 18:39(1年以上前)

たった今、DVD をファイナライズしている途中で同じ症状になりました。

サポートに電話するとやはり25.000程度 修理にかかるとの事

ショックでしたが、この口コミをみて おなじ方がいるのかと、...。

いろいろ考えましたが、 RD-E302 を買う事にしました A-PRICE で41,150円でした。

書込番号:8252029

ナイスクチコミ!1


sil55さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/26 06:23(1年以上前)

RD-XS48を使っておりましたが、やはり2年ほどで同様の症状がでました。
様々なDVDを試しましたが全く読み込めず、サポートセンターに電話しましたが、
だめでした。交換費用はやはり25,000円程かかると言われました。
まさか2年で故障するなんて...。
結構同じような目に合われている方がおられるようですね。

また、家電店の長期保証も加入していると思っていたのですが、どうも私の思い違いだったみたいです。
今度は必ず確認するようにします。

当然ながら、また同じようなことになるのではないかと思うと、高いお金を払ってまで修理する気にはなれませんし、
買い換えたとしても東芝製を買う気にはなれません。

書込番号:8254613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/27 00:39(1年以上前)

「ERR-14」壊れていないかもだから、修理に出す前にちょっと待って☆

私も先日HDDからDVDにしようと思って「ERR-14」の「ディスクをチェックしてください」が出てしまいました。
それから果敢に15枚くらいやって、3枚は成功したのですが、
いままでエラーになったことがなかったので、ビックリして修理をお願いしました。
Bicの5年保障に入ってたので、出張費も修理費も無料だったのですが、
ドライブ交換してもらって、またDVDを作ったところ、全然なおってなかったのです!
これはイカン!と思って、またお願いしようとTELしたら、今度は基盤交換で、
データが消えちゃいますと言われました。

データ消える前に、時々成功するからなんとか移そうと思って、
でもメディアがいよいよ勿体なく思ったので、DVD-RWに変えたんです。
そしたら、今までゴーゴー鳴ってたダビングが、殆ど鳴らなくて、
ピンしゃん成功するようになったんです。
で、治ったか?と思って、またDVD-RにしたらまたゴーゴーでERR-14。
よくよくDVD-Rを見てみたら、失敗し出したのこのスピンドルに変えてからでした。。。
メディアは最近Amazonで太陽誘電の16倍速が安くなったから、
8倍速から16倍に変えてたのを忘れてました。
そこで、ダビングモードを『低速』に変えたら、同じ16倍速のやつも
全くエラーが出なくなり、ゴーゴーもしなくなりました。
(DVD-RWは4倍速だった。)

もしかしなくても、壊れてなかったカモですよね。

@HDDだけなら普通に動く
ADVDもダビングがだめでも再生はできる(ドライブ生きてる)
Bダビングにゴーゴーすごい音が鳴ってた(きっと16倍してる)
C焼きも時々は成功する

こんな症状なら、8倍のメディアにするか、『低速』にしてみてください☆

書込番号:8259122

ナイスクチコミ!1


boy01さん
クチコミ投稿数:72件

2008/10/05 15:32(1年以上前)

よかったですね!

わたしも、RD−E301とRD−W301にしてから、DVDがうなる経験をしました。
やはり、記録媒体を16倍速にしてからが原因の様で静音(8倍速)では焼きの失敗は無くなりました。

こんな事もあるんですね!!

書込番号:8458580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング