『DVDドライブの換装について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

RD-XS38東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

『DVDドライブの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS38」のクチコミ掲示板に
RD-XS38を新規書き込みRD-XS38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブの換装について

2010/09/03 15:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS38

スレ主 ao327さん
クチコミ投稿数:9件

先日DVDドライブが逝ってしまい、内蔵がSW-9574-EだったのでBUFFALO DVSM-CX516FBを探していた所、DVSM-X22FBが検索に引っかかってきたのですが、DVSM-X22FBも使用可能なのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃれば、ご返答お願いします。

書込番号:11854356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/03 16:28(1年以上前)

その型番じゃないけど
「搭載ドライブ」がパナ製なら成功したっていう報告は一応あるから
「搭載ドライブ」がパナ製なのか否かは確認してください
http://shoyas.cocolog-nifty.com/honest/2008/09/hddrd-xs38dvd-3.html

書込番号:11854484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/03 23:28(1年以上前)

以前、東芝の別機種でドライブ交換後ソフト・ウェアのバージョンアップで起動不良が
発生したという書込みがあったと思います。
この機種にも同じ様な事態が発生する可能性があると思うので諦めた方がいいのでは?

書込番号:11856572

ナイスクチコミ!0


スレ主 ao327さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/03 23:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

純正は、パナ製SW-9574-Eです。
パナ LF-M821JD、BUFFALO DVSM-CX516FB、IO DATA DVR-ABM16Cなどが換装可能なようですが、どれも販売終了機種で安価にはなかなか見つからないようです。
来年には地デジ移行で買い替えが必要なのであまりお金を掛けたくなく安価に購入できるものを探しています。
多分現行機種でも換装可能なものがあるのだとは思い、情報収集中です。

ご返信、ありがとうございます。

書込番号:11856788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 RD-XS38の満足度4

2010/09/04 05:17(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、SW-9576Eが壊れたので手元にあったGSA-4163Bをつけたら正常に作動しました。現在はGSA-4167Bにて作動中です。当方もXS38のドライブが壊れたのでCX516FBと交換を試みましたがケーブルを傷つけてしまい廃棄しました。

書込番号:11857588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ao327さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/08 10:36(1年以上前)

マミテンさん

GSA-4163Bを入手してSW-9576Eから換装できました。
但し、メディアが入ってる状態で電源を入れるとER7000で起動できないので、
完全とは言えませんが、価格が安い点で不具合の無い機種より優れている所と
強制終了してからメディアを強制排出してやると回復するので私には十分です。
因みに、FWは、XA13でした。
情報、ありがとうございました。

書込番号:11878139

ナイスクチコミ!0


yah-yanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/14 23:43(1年以上前)

解決済みのようですが、追加情報で上げます。
現在、アマゾンなどで検索をかけると出てくるバッファローのDVSM-X22FB-BK(WH)は、フィリップス社のDH-22A9Pで換装してもER7000が出て動作しません。
それ以前に、ねじ穴位置がずれているので固定できませんが。

書込番号:13009324

ナイスクチコミ!0


スレ主 ao327さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/15 00:11(1年以上前)

yah-yanさん

情報ありがとうございます。

今後の参考にしたいと思います。

書込番号:13009427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの交換 4 2012/05/31 21:41:24
DVDドライブが(>_<) 5 2011/12/21 20:04:40
RD-XS38使ってました 3 2011/08/02 21:41:25
換装可能なドライブはまだ売ってます? 4 2011/07/28 18:20:05
inetで番組表の表示 3 2011/07/24 15:24:38
アナログ放送終了後の使用方法について 6 2011/01/03 21:47:22
DVD-RWにダビングで不具合 2 2010/12/05 2:19:14
ADAMSとチャンネルについて 4 2010/10/31 16:47:13
DVDドライブの換装について 7 2011/05/15 0:11:04
virtualRDの認識について 5 2010/04/06 8:51:08

「東芝 > RD-XS38」のクチコミを見る(全 2628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS38
東芝

RD-XS38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-XS38をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング