『良い機械でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

RD-XS38東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

『良い機械でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS38」のクチコミ掲示板に
RD-XS38を新規書き込みRD-XS38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

良い機械でしょうか?

2006/09/18 11:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS38

クチコミ投稿数:27件

先程、アキバの淀橋で34,800で10ポイントサービスで
ついつい買ってしまいました。東芝はXS34を使っていますが、
アナログ放送のWチューナ機の最後の商品になるかと思って
買ってしまいました。
皆さん、この機械のDVDドライブ性能など、いかがでしょう?
XS34と同じ状況なら、買って損したかも..。

書込番号:5453147

ナイスクチコミ!1


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/09/18 12:29(1年以上前)

DVDドライブは松下製ですし、XS57以降にある番組追っかけ機能や、
最高画質モードがあるから、いいんじゃないですか。

書込番号:5453312

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/09/18 12:42(1年以上前)

訂正レスです。

>最高画質モードがある

高解像度モードでした。

あと、DVD-R DL対応とか、おまかせ自動録画とか、全然違います。

書込番号:5453349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/09/18 13:57(1年以上前)

Mygenさん
コメント頂き有難うございました。
これから開封して色々いじってみます。

XS−34では2時間を超えた録画モノはDVDに焼けません
でしたが、今度はこれも可能になると期待しています。

書込番号:5453581

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/09/18 15:35(1年以上前)

>ベルゼン1号さん
>XS−34では2時間を超えた録画モノはDVDに焼けません
>でしたが、今度はこれも可能になると期待しています。

DVD-R DLを使えばそれも可能です。
ただしVideoモードのタイトルのダビングだけです。
(XD72D/92DはCPRM・VRモードも可)

また、他の機種ですが、XD71/91では、
DVD-R DLの2層目に移るときに一瞬ポーズがかかる、
との書き込みがありました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5219548&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DL+%93%8C%8E%C5&LQ=DL+%93%8C%8E%C5&ProductID=20278010274

XS38の取説 操作編 P91にも、
「層の切り替わりで自動的にチャプター分割されます。
層の境界は再生が不連続になります。」とあります。
http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/009414.pdf

私はX6を使っていますが、この書き込みを見た後、
まだDVD-R DLは使ったことがありません。

DVD-R DLはまだ値段も高く、あまり期待されない方がいいでしょう。

私は、この機種の最大の改善点は、最初のレスで触れた、
自動おっかけ機能と高解像度モード、と思います。

書込番号:5453850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件 RD-XS38のオーナーRD-XS38の満足度5

2006/09/26 15:57(1年以上前)

実は本機種、価格.comからもお墨付きを与えられている製品です
(価格.com プロダクトアワード 2006上半期 DVDレコーダー部門金賞)。

DVDレコーダーのどの機能に重点を置くかにもよるでしょうが、初期不良などがなければ、買って損はないと思います。

一番の魅力は多彩な編集機能。過去レスも参考にしてみてください。
 

書込番号:5480137

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/09/29 01:46(1年以上前)

>くろねきさん
>一番の魅力は多彩な編集機能。

ツッコむわけじゃないですけど、既にRDを使われている方は、
RDの一番の魅力は編集機能と思う方が一番多いと推測します...。
(根拠なし)
あとはネットdeナビかな。

ごみレス、失礼。

書込番号:5488191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/09/29 19:00(1年以上前)

皆様色々とコメント有難うございます。
RD−XS34と比較して、色々使ってみた感想です。

(1)良い点
 @動作音が静か
 A起動が早い、全般的な動作も早い
 BDVDドライブが安定していて、書込みも早い(筈!?)

(2)悪い点
 @フリーウェアの「番組ナビゲータ」が使えなくなった。
 AWindowsVistaのベータ版(RC1)のブラウザから
  操作できない。
 B画像が全体的に白っぽい

といったところでしょうか?


書込番号:5489741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの交換 4 2012/05/31 21:41:24
DVDドライブが(>_<) 5 2011/12/21 20:04:40
RD-XS38使ってました 3 2011/08/02 21:41:25
換装可能なドライブはまだ売ってます? 4 2011/07/28 18:20:05
inetで番組表の表示 3 2011/07/24 15:24:38
アナログ放送終了後の使用方法について 6 2011/01/03 21:47:22
DVD-RWにダビングで不具合 2 2010/12/05 2:19:14
ADAMSとチャンネルについて 4 2010/10/31 16:47:13
DVDドライブの換装について 7 2011/05/15 0:11:04
virtualRDの認識について 5 2010/04/06 8:51:08

「東芝 > RD-XS38」のクチコミを見る(全 2628件)

この製品の最安価格を見る

RD-XS38
東芝

RD-XS38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-XS38をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング