『CPRMなのにダビング出来ません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

RD-XV81東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

『CPRMなのにダビング出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV81」のクチコミ掲示板に
RD-XV81を新規書き込みRD-XV81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPRMなのにダビング出来ません。

2008/08/26 10:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV81

スレ主 mismさん
クチコミ投稿数:6件

修理要だとは思うのですが…
コピワンのデータをDVD-R CPRMディスクに書き込もうとすると
「コピーガード信号…移動を中止します」となり書き込めなく
なってしまいました。

また、以前本機で作成したDVD-R CPRMディスクが「本機で作成
したディスクではありません(だったかな?)」と表示され、
再生出来なくなってしまいました。

このような症状になった方いらっしゃいますか?
また対処方法はありますでしょうか。

書込番号:8255132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/26 10:31(1年以上前)

>コピワンのデータをDVD-R CPRMディスクに書き込もうとすると「コピーガード信号…移動を中止します」となり書き込めなくなってしまいました。

書き込む前に初期化はされましたよねえ?
初期化したにもかかわらず、ならとりあえずメディアの疑いもあります。
原産国・日本のDVD-Rをお試しください。

>また、以前本機で作成したDVD-R CPRMディスクが「本機で作成したディスクではありません(だったかな?)」と表示され、再生出来なくなってしまいました。

こちらも原産国・日本のメディアを使っていましたか?

以上のことからまとめると、メディアとDVDドライブの故障の両方の疑いがありますね。

書込番号:8255172

ナイスクチコミ!0


スレ主 mismさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/26 11:54(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

>書き込む前に初期化はされましたよねえ?
もちろん初期化しました。

>原産国・日本のDVD-Rをお試しください。
DVD-RはSONY製です。
以前と同じDVD-R(10枚パックの残り)で以前は書き込めました。
そしてこのDVD-Rでダビングしたディスクが「本機で作成したディスクでは
ありません(だったかな?)」と表示され、再生出来なくなってしまいました。

念の為、DVD-Rのメーカーを変えてTRYしてみます。
ありがとうございました。


書込番号:8255412

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 12:57(1年以上前)

日本のメーカーであっても、海外生産品は多数出回っています。
パッケージの裏側などに「原産国:日本」と表記されていなければ、それは海外生産品です。

ここをよくご確認ください。

書込番号:8255592

ナイスクチコミ!0


スレ主 mismさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/29 08:29(1年以上前)

DVD-R「原産国:日本」でした。



書込番号:8269479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/29 09:07(1年以上前)

>また、以前本機で作成したDVD-R CPRMディスクが「本機で作成したディスクではありません(だったかな?)」と表示され、再生出来なくなってしまいました。

他にCPRMに対応した再生機ってお持ちですか? お持ちならその再生機でも試したいところです。
なんとなくRD-XV81のDVDドライブの不具合のような気がしますが、書き込めないのはDVD-Rだけですか?
DVD-RW/RAMでも試したいですね。

書込番号:8269571

ナイスクチコミ!0


スレ主 mismさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/01 08:32(1年以上前)

CPRMに対応した再生機は他に持ってないんです。
書き込めないのはCPRMのDVD-Rでコピワンのデータのみ。
一般のDVD-Rでアナログ放送は書き込めるんですよ。

色々とアドバイス頂いたのに、諸事情でどれも試せてません。
試して結果をご報告致します。


書込番号:8284158

ナイスクチコミ!0


スレ主 mismさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/09 12:35(1年以上前)

日本製で以前使用していたメーカーと違うDVD-Rで試してみましたが、やっぱり書き込めませんでした。
また本機で作成し、本機で再生出来なくなったDVD-R CPRMディスク、PCで再生出来ました。
これは要修理ですよね。
修理に出す場合、HDDのデータって消えてしまうのでしょうか?
消えてしまうのなら、コピワンのデータをどこかに移したいんですが・・・。

書込番号:8322902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/09 16:39(1年以上前)

>修理に出す場合、HDDのデータって消えてしまうのでしょうか?
>消えてしまうのなら、コピワンのデータをどこかに移したいんですが・・・。

出張修理でのDVDドライブ交換では、HDDは通常大丈夫です。
メーカー持ち帰り修理だと多少不安です。

移動先は、RAM/-RW(VR)への書き込み可否を試すしかないです。
というか、これを先にされるべきだと思います。

書込番号:8323605

ナイスクチコミ!1


スレ主 mismさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 20:45(1年以上前)

DVD-RAM CPRMへの移動が出来ました。
RAMへ移動後、何故かDVD-R CPRMへの書き込み(移動)も出来るようになってるんですよ!
私にはどういう事かさっぱり???なのですが、直ったみたいです。
色々とありがとうございました。

書込番号:8389493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またですが…。 3 2013/01/27 18:24:03
電源断 6 2012/04/29 13:05:59
音声が 0 2010/12/25 21:08:58
電源が突然落ちる 7 2010/04/17 20:01:15
朗報 1 2009/10/10 21:39:42
RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください 6 2008/12/16 0:11:56
RD-XV81 DVDドライブ換装について 4 2012/01/12 3:17:43
RD−XV81で地上デジタル放送の録画設定について 10 2008/09/17 23:21:24
CPRMなのにダビング出来ません。 9 2008/09/21 20:45:55
RD-XV81 DVD再生不可 3 2008/08/26 12:25:21

「東芝 > RD-XV81」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV81
東芝

RD-XV81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

RD-XV81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング