『RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

RD-XV81東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

『RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV81」のクチコミ掲示板に
RD-XV81を新規書き込みRD-XV81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV81

スレ主 st0rmentaさん
クチコミ投稿数:3件

2年程前に新品で購入しました。
今まで、ごくたまに操作不能になることはありましたが
強制終了後しばらくしてから電源を入れれば問題なく使えていました。
今日になって突然、操作中に画面が真っ黒になって少しすると
「ER0004」と表示されるようになり、強制終了後に電源を入れても
また数分で同じ症状が出てしまいます。
同じ症状が出たことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
解決法・対処法等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8667522

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/20 20:49(1年以上前)

このページによれば、
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/error/info_061208.html

内部通信エラーということなんですが、
細かいことは抜きにして電源の入れなおしで症状が回復しないとか、数分で同じ症状が出ているんだから、一言でいえば故障してるってことです。
ここは迷わず、販売店またはサポセン行きかと思われます。

書込番号:8667618

ナイスクチコミ!3


スレ主 st0rmentaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 21:22(1年以上前)

早急な返信ありがとうございます。
参考ページ拝見させて頂きました。
一通りのことは試したので、このまま症状が改善しないようなら
明日にでもサポートセンターに連絡してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8667789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/12/15 00:09(1年以上前)

ウチのも全く同じ型式でほぼ同じ時期に新品で購入しましたが、この症状になり現在修理依頼中です。なんでも一ヶ月程かかるとかで年末年始に使用できずに困っています。メーカーのサービスセンターにはなかなか電話がつながらず、つながっても要領を得た回答は得られませんでした。(ただ修理が必要と言われただけ) 別にハードな使い方もしていないのに2年程度で故障するのでは不良品なのではと思ってしまいますよね。

書込番号:8785961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/15 08:17(1年以上前)

ゆめごろうさん

ぼくの使っているAK-V100っていう
同じ東芝のVHS一体型HDD/DVDレコ(地デジ非対応)は
購入後2年と5ヶ月ノートラブルですが

RD-XV81は「初の」VHS一体型の
「地デジに対応した」HDD/DVDレコです

地デジ非対応のレコなら
ある程度年数は経っていますが
「初の」VHS一体型のデジレコってコトは
ある程度不具合があってもおかしくないってことです
実際RD-XD91世代やXD92世代は不具合の嵐でした

脅すわけでも何でもありませんが
2年経っているなら不良品とはいえません

だからメーカー保証の1年では足らず
販売店の長期保証が必須に等しいといえるんです

サポセンの回答はあまり期待できないらしいです
ぼくはお世話になっていませんが
サポセンに連絡する前にここに来たほうが早いような気はします

ちなみに
保証書には「出張修理」ってなってるから
長期保証が生きているなら販売店に連絡した上で
長期保証に加入していないならサポセンに連絡した上で
修理に来てもらうって手もあります

書込番号:8786828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/15 20:38(1年以上前)

「東芝 RD 欠陥」でググってみたらビックリしました、このシリーズはものすごく故障が多いようですね。購入する前によく調べずに、販売店の長期保障にも入らずに購入してしまった私がいけなかったようです。確かに機能を満載する為に構造が非常に複雑なのはわかりますが、たくさんのユーザーの方が「欠陥」と感じているのは事実ですし、ウチの場合はHDDを月に1回程度使用するかしないかの使用頻度でしたからお金を払った対価は感じられませんでした。実際VHSとDVDはどちらも1回程度しか使用していません。今度は単純で安価なDVDとHDDのみのレコーダーにします、もちろん他メーカーで。 今後もう2度と東芝の製品は購入しません。

書込番号:8789217

ナイスクチコミ!0


スレ主 st0rmentaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 00:11(1年以上前)

ゆめごろうさん

同じ症状の方が居て安心しました。
修理に1ヶ月も掛かるとは大変ですね。

因みに私はこの書き込みから数日後に修理に出そうとした矢先に
何故か元通りに使えるようになり、未だに修理には出していません。
こまめに電源を切ったり細かな編集は極力避けるなど
気を付けながら使っています。

不具合の原因が分からないのでいつまた症状が出るか不安ではありますが
同じく長期保証には入っておらず修理にいくら掛かるかも見通しが付かないので
また症状が出ないことを願うばかりです。

書込番号:8790762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またですが…。 3 2013/01/27 18:24:03
電源断 6 2012/04/29 13:05:59
音声が 0 2010/12/25 21:08:58
電源が突然落ちる 7 2010/04/17 20:01:15
朗報 1 2009/10/10 21:39:42
RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください 6 2008/12/16 0:11:56
RD-XV81 DVDドライブ換装について 4 2012/01/12 3:17:43
RD−XV81で地上デジタル放送の録画設定について 10 2008/09/17 23:21:24
CPRMなのにダビング出来ません。 9 2008/09/21 20:45:55
RD-XV81 DVD再生不可 3 2008/08/26 12:25:21

「東芝 > RD-XV81」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV81
東芝

RD-XV81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

RD-XV81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング