『東芝の対応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『東芝の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信43

お気に入りに追加

標準

東芝の対応

2006/09/17 12:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:22件

昨日、
DVDムーブ失敗
3秒の音ずれ等不具合があって、電源入れて画面がフリーズしたので修理の窓口に電話して強制終了した所117タイトルが、消えました。
それから、予約録画が予期せぬエラー画面が出て録画できず録画ボタンを押しても録画出来ず、その内起動も出来なくなりました。
8/31に不具合で交換してのこと。
インフォメーションに今朝、電話したところ、接続・設定編の9Pに内臓ハードディスク(HDD)について、記載してあるとおり無くなったデーターの責任は負いませんと冷たい回答の一点張り、何冊もの説明書を隅から隅まで読まなければならないみたいで!
皆様は、キチンと読んでいますか?
また、私みたいな人は、いますか?
いましたら、どうしたらいいか教えてください。

書込番号:5449274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2006/09/17 12:27(1年以上前)

東芝への投稿は相当ありますのでさがしてみるといいですよ。

書込番号:5449292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/17 12:31(1年以上前)

HDD内のデータの取り扱いは、どのメーカも同じです。
要は、HDDは仮置き場所だと思いなさい、ということです。

>どうしたらいいか教えてください。

あきらめる。

書込番号:5449308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/17 12:46(1年以上前)

不具合で消えた番組は補償しないなんて、あたりまえ。
VHSの時代だって、テープやデッキの不具合で消えた番組の補償なんてしていたことはない。

理不尽な文句を書いても、同情よりも失笑や嘲笑を誘うだけですよ。

まあ、せいぜいここのBBSをよく読んで、投稿数が多くてもトラブル報告が少ない機種を選ぶようにするしかないでしょう。

書込番号:5449342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/09/17 12:53(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
購入したヨ○の店員さんに聞いたところ、復旧できるのも有るとの事、ただ何ヶ月もかかり費用も赤字になるので、責任を負わないそうです。
多分、返金になると思います。

書込番号:5449358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/17 12:57(1年以上前)

まず、あなたの常識を変える必要があるようです。
ちょっと世間様からはズレています。

書込番号:5449375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/17 12:59(1年以上前)

伏せ字にするところだけ、世間馴れ してますね(爆)

書込番号:5449379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/09/17 20:33(1年以上前)

HDDの復旧をデータのリカバリー会社に依頼すると、80GBで、約500万円位が相場らしいですよ。

また、DVDにムーブと言っている事から、コピーワンスの物ですね。基板からHDDを外すとコピーワンスの物は、コンテンツ保護のため認識出来なくなる筈です。

HDDのデータ復元が出来たとしても、見れません。

書込番号:5450768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/09/18 21:03(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん。
「不都合で消えた番組は補償しなくて当たり前、理不尽な文句を書いても同情よりも嘲笑をさそうだけ。」
市販ソフトが出ている番組ならそれを買って弁償すればよいでしょう。
それをメーカーは「法律上義務は無い。」と突っぱねますが法は人の作る物。
消費者が連帯して、そんなメーカーだけに都合の良い法律は改正させるべきでは?

書込番号:5454980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/18 21:22(1年以上前)

>市販ソフトが出ている番組ならそれを買って弁償すればよいでしょう

なんじゃそりゃ。正気の沙汰じゃないね。
そんなもん、誰がどうやって判断するの?ユーザのいいなり?


>メーカーだけに都合の良い法律は改正させるべきでは

じゃあ、どんな法律を作ってどう運用するべきだと思っているのか、具体的に書いてみれば。
法律を運用するためにどれだけのコストが掛かるか、想像するだけのアタマがないのかな?
そんなことに税金を使う方がどうかしてると思うけど…

書込番号:5455069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/18 22:40(1年以上前)

え〜と、クールな私としては
メーカーに損害賠償させると、レコーダー価格に転嫁・反映するので、反対です。それに、TV番組など補償にも値しない、くだらない番組多いし、熱烈なサッカーファンの録画補償金など負担したくないし(笑)

それより、故障発生状況(対販売比率、時期、件数等々)を有価証券報告書等で開示させたら面白いかなっと・・・思う次第です。

故障したら賠償する発想ではなくて、RDのような故障機を世に出さない工夫をしたら良いと思います。(突っ込む奴いるなぁ)

書込番号:5455496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/18 22:43(1年以上前)

ainominako1さん

>消費者が連帯して、そんなメーカーだけに都合の良い法律は改正させるべきでは?

もう何十年もこれで来ていますので、改正にはそれ相応の理由が必要なんですよ。
数多くの署名を集め、陳情やロビー活動を行い、10数年後に法改正が出来たとしても、それでレコーダ価格が跳ね上がるだけなので、誰も乗ってこないかもしれませんヨ。

少なくとも、この掲示板でさえ大多数の賛成が得られない論理展開では、法改正に持って行くのは至難の業でしょうね。

書込番号:5455511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/19 00:13(1年以上前)

なんだ?本当に嘲笑もののレスが来たようだ。

百歩譲って、消えた番組を保証する制度ができたとして、だ。
ユーザー側に落ち度や悪意が無いと、どうやってユーザーは証明するの?
録画中に、わざと、あるいは過失で振動を与えたりして、HDDの中身が消えたりしたら?
ありもしない不具合を装い、録画してもいない番組のソフトを要求するユーザーが必ず出るだろうが、その対策は?

書込番号:5455992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2006/09/19 20:37(1年以上前)

以前、DVやW-VHSでテープを咬まれたときには、私もかなり頭にきてました(一本3000円ぐらいしてましたし)。

録画内容、補償してほしいところですが、大多数の人が望む措置とは思えないし、実現は難しいでしょうね。

もともと、無料放送を録画したモノにユーザーの大きな権利など認めていないでしょうし。

大穴として、消えた番組のスポンサー企業に嘆願する方がいいかもしれません。

結局、昔からエアチェックマニアがやっている方法が一番いいのでは?

つまり、複数台に同じ番組をエアチェックする。
どうしても残しておきたい番組があるならこれをするべきでしょう。

私は、デジタル放送は同時に2番組しか録画できませんが、アナログ放送だとGRT付きで同時に7つ(GRT無しも含めると9)、別ハードという意味でも5台に同時録画できる環境になってしまいました(^^;)

滅多に複数録画なんてしませんが、攻殻機動隊なんかは複数で録って、一番綺麗なのをDVDに残してました。

まあ、東芝の上位機種は、HDDを2台積んでるというところにウイークポイントがあるような気がします。SONY、Pana、SHARPなどが、容量が物足りないのは明らかなのに、400GBとか500GBとかでお茶を濁しているのを見ると、そう思います。

設計にバグが無くても、これだけでHDD周りは単純に故障率が倍になるわけですしね。

750GBを1台積んだ機種とかあるといいですね。

書込番号:5458316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/09/19 21:55(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさんへ。
私は2003年に松下のレコーダーE-30を買いました。
説明書には「他社のRディスクでは完全に性能を発揮できない事が有りますので、できるだけ当社のRディスクを使う事を薦めます。」と書いてあった。再生できなくなるとは書いていない。RAMについては何も書いてなかった。
マクセルのRを使ったら2回再生で「ディスクに傷が入っています。再生できません。」とでた。
サービスに「ディスクを預からせてください。」と言われ預けたら2ヶ月後にディスクを紛失されたのに生ディスク2枚で済ませようとし、市販ソフトでの弁償を渋った。
RAMでも1回録画2回再生で同じ症状が出た。無論傷なんて入ってない。
サービスマンからは「ディスクの相性が悪い。当社のディスクのみ使って下さい。」と言われた。それでは同一規格の意味が無い。
それでもその理不尽要求に応じ私は松下のディスクしか使っていない。
その後HS-2にしても1回録画2回再生で同じ症状がおきた。無論傷なんて入ってない。サービスマンに泣きついたら、パソコンで再生できたのでコピーした。と渡されたディスクは傷、打痕だらけなのにきれいに再生できる。
私程使用上の注意を厳守してるユーザーは少ないと思う。なのにこうなる。これは東芝ではないけど返信なので。
自分の失敗で録画を失ったのにメーカーの故障と嘘をついて弁償を求める人はいないと思う。消費者を信用してほしい。

書込番号:5458678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/19 22:04(1年以上前)

ジントさんへ

シャープも800GB出しましたよ
ACW38ですが、これで対等に故障比較できますが、、
多分、RDの圧勝(?)かと・・・思います。

書込番号:5458742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2006/09/20 01:56(1年以上前)

>自分の失敗で録画を失ったのにメーカーの故障と嘘をついて弁償を求める人はいないと思う。消費者を信用してほしい。

北海道の偽装牛肉販売では販売数量をはるかに上回る返金希望者
や、JRのマンション突入事故では事故で怪我した乗客に成りす
まして慰謝料を騙し取ろうとして捕まった出来心の一般人が何人も
出たとニュースにもなってましたからね、何の証拠も無しに信用
しろってのは無理でしょう。

それに家電メーカーだって著作物を勝手に配布する権利は無い
んですよ。
それを許されているのは著作権者、あるいは著作権の管理団体だけ。
勝手に配布すれば家電メーカーが訴えられる可能性も有るんだから。

書込番号:5459983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/20 07:06(1年以上前)

立法化反対の皆さんのレベルの低さが目立ってきたので、ご忠告。
立法技術の困難性を反対の理由としたらダメだよ。

立法趣旨で反論しなければ、ainominako1さんは説得できないでしょうに。

例)
悪意を持った消費者をどう分別するか??
自動車の自損事故はどうなの?難しいぜ・・でも保険契約は成立するでしょ?悪意か善意か見極めできないから、そんな契約(立法化)は出来ないというのは短絡な見方なのよ。
立法化することが社会全体のメリットと判断したら、技術論など
枝葉末節。


さらに、分かりやすい例はPL法。ここまで言って分からない人は
・・・サヨナラ(笑)

書込番号:5460185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/20 09:10(1年以上前)

レコーダーが故障したときに番組補償する保険を作る。
そのために、いつ何時でも、過去の番組が手に入るシステムを作る。

…あら不思議、レコーダー自体が要らなくなった。
誰でもいつでもどんな番組でも手に入るのなら、レコーダーにせっせと録画はしない。
そのシステムを使って、有料の番組配信でも始めたほうがいいね。

個人がビデオカメラで録った動画はどうするのか?
補償のしようがないね。

書込番号:5460376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/20 09:47(1年以上前)

>立法化反対の皆さんのレベルの低さが目立ってきたので

そうかな?


>自動車の自損事故はどうなの?難しいぜ・・でも保険契約は成立するでしょ

保険契約が成立するのは、それが商売になるから。
お金を払うのは、自動車を売った人ではなく買って乗ってる人。

この論法を敷衍すれば、録画失敗保険はレコーダのユーザが金を払い、失敗時には著作権法に抵触しないことを前提に、保険機構から失敗した録画についてコピー不可状態のディスクが送られてくる、とかの措置をとることになる。

とかいう話を、ainominako1さん が書くべきだ、と思うんですがね。
単に私怨を公論に拡大されても、と思うのは傲慢なんですかね。

私自身、黎明期のHS1にボケをかまされて、期待していた内田光子のベートーヴェンが録れなかった経験があるので、ainominako1さん の気持ちはよく判るつもりですけど。

書込番号:5460436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2006/09/20 10:49(1年以上前)

低レベル・・・上記「どうせ買うならUXGA」のレスをみれば明確。
彼の反論は論ずるに値せず。

σ(^^)も立法化反対論者、ただ、それは消費者の悪意か善意かが
識別できないという技術論からではなく、この賠償責任をメーカーに負わせたらどのメーカーもレコーダーに手を出さない、大げさだが産業発達に支障を来す。マクロで観て、現在の故障(率)がもたらす消費者デメと法的規制で消費者が享受しているメリットを喪失することを比較すれば、立法化は社会全体にとってマイナスに働く・・・なので反対という展開をすべきだということ。

書込番号:5460557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/20 11:58(1年以上前)

レコーダー不具合を保証する保険を作るとする。
加入は当然、有料で希望者のみ。
レコーダー販売価格に上乗せなんて困る。

保険料は、レコーダーによって差はつける。
Victor、東芝など不具合報告の多い機種は高額に。
松下、SONYなど不具合報告の少ない機種は安く。

ユーザーの悪意や過失を監視し保険の適正な運用のため、レコーダーにはしかけを付ける。
加速度センサー、温度センサーなどあやゆるセンサーを付ける。
操作ログも記録する。
何を録画し何を削除したか・ムーブしたかなどもすべてログを録る。
もちろんこれらはブラックボックス化し、ユーザー側ではいじれないようにする。

そして、不正や過失が無く、レコーダーの不具合と断定できた場合のみ、消えた番組を提供する。
著作権に関しては、保険会社が権利者と協議する。

このくらいやれば、保険ができそうだ。
ま、実現は不可能だが。

書込番号:5460702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/20 12:47(1年以上前)

レコーダー故障の補償が、メーカーや消費者社会にマイナスかの論議なんて意味ないね。
保険会社が、商売になり実施可能と考えれば実現されるので。
メーカーや社会の都合なんて関係ない。

書込番号:5460786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2006/09/20 14:33(1年以上前)

2006 KARASIさんへ

SHARPの800GBの機種、いいですね。出来れば1TGBまで踏み込んでほしかったですが。

東芝の機種は、多機能かつ低価格の実現のために、相対的な意味で、ある程度安定性を犠牲にしてるであろうと、私も考えていますので、SHARPとHDD2台同士の故障率対決になってもRD有利とは考えていませんよ。

この辺の思想は、Panaがかなり安定性への比重が高いと感じています。私にとっては、多機能への比重が低すぎて、選択肢に入ることはありませんが。
(個人的には、SHARPの安定性への比重はSONYと同程度という認識です。過去、自分や身近な他人が買った製品からの印象です)

内容保証を求める派の方々へ

私は、自分が便利に楽しく暮らしたいと考えているので、そのために必要なことは準備するし、手に入れるようにしてます。

東芝機を買うのも、リスクを承知で容量と機能を選んでいるからです。過去のVR録画物との連続性もありますが・・・。

機械は故障するし、録画物は消えるモノだと思ってます。だから、そうなった時にはちゃんと対処が出来るように準備するようにしてます。複数録画するなり延長保証入るなりね。

他人のせいばっかりにして規制や補償体制を大きくすると、結局社会全体のフットワークが悪くなって、どんどん不景気な社会になっていくと考えます。

完全を求めると非常に高くつくモノですよ。内容物を補償するというのなら、レコーダーなどよりPCやもっと大きなコンピューターの方がずっと深刻な問題ですが、HDDが飛んだ時にその内容をメーカーが補償し、補填することなど技術的、金銭的に可能だと思いますか?

まあ、故障せず、内容の補償を徹底したレコーダーを作ろうと思ったら、値段は今の10倍でも難しいんじゃないでしょうか。
(HDD自体、一定の故障率を許容することで今の値段を実現しているシロモノです)

それでも構わないというのなら、法律でも技術方法論でも、実現を目指すのは結構なことだと思います。

私はそんな高いレコーダー、買えませんけど。

ただし、保証期間内に故障した場合、修理にかかった期間はそれを利用出来ないわけですから、その逸失期間分の利用補償を求めるのはおかしな事とは思いません。その辺に絡めてメーカーに言ってみては?
クレーマー扱いされそうな気はしますが(^^;)

現実解としては、故障がいやならPanaをどうぞ、ということになるのかも。実際の故障率は知りませんが・・・・。

機種の話題から脱線してしまって、すみません。

書込番号:5460997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/20 14:37(1年以上前)

法律の立案は、社会性がまず第一に考慮されると言うことだ。それが理解できないようでは、却下!

書込番号:5461009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/20 15:34(1年以上前)

↑ これはどうせ買うならUXGAさん へのメッセージね。

書込番号:5461112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2006/09/20 17:48(1年以上前)

私は法律変更云々なんて言ってないよ。

書込番号:5461369

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/09/22 13:52(1年以上前)

>法律の立案は、社会性がまず第一に考慮されると言うことだ

ぷっ、建前じゃないか。笑わせるなよ。

書込番号:5467076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2006/09/23 00:02(1年以上前)

無知なる変質者には解るまい Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

書込番号:5468842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2006/09/23 01:07(1年以上前)

そういえば昔、TV番組を全て録画し、
会員に希望する番組の録画テープを有料で
送付するというシステムを作った会社が
ありましたね。
特に、海外在住の方向けに。
会員の方の代行で番組録画するという
システムだったかなぁ。
昔のことなので、記憶が若干あいまいですが。

結構儲かっていたみたいですが、結局、
このシステムの会社は、著作権の問題で
営業が行き詰ってしまったと記憶しています。

儲かる商売だと思いますが、何かと難しいですよね。

書込番号:5469084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/09/23 15:28(1年以上前)

私はHDDの内容補償までしろとは言ってない。今週社名を出して実例を出したら削除されたので、また伏せる。
2003年にレコーダーを買った。説明書には「他社のRディスクの場合性能を完全に発揮できないことがあるので、当社のRディスクを使う事をお勧めします。」と有った。再生できないとは書いてないので私は色合いが落ちる程度に考えていた。
5社メーカーの1枚千円のRディスクを使って2回再生をしたら3回目に「ディスクに傷が入ってます。再生できません。」と表示がでた。無論ディスクに傷なんて入ってない。サービスに「解析したいのでディスクを貸してください。」と言われて貸したら2ヶ月後にディスクを紛失された。
無くしたのはメーカーの責任なのに、新品ディスク2枚でお茶を濁し、市販ソフトでの弁償を渋った。これでも市販ソフト弁償を求めるのは常識外れなのか。
私はディスクをケースから出して放置しないし、鉛筆も使わない。クロスもレンズクリーナーも純正品を使い、録画時には掃除機も使わない。これでも私の使い方が悪いと言うのか。これ以上どうしろと?
有りもしない録画を言い立ててメーカーに高額補償を要求する消費者が出てくる。と言うが、そんな事をするのはヤクザ位なもの。その場合は裁判になるのだからそんな事まで代案を出す必要はない。
消費者の訴えをメーカーは信用すればよいと思う。
なぜ皆、メーカーの肩ばかり持つのでしょうか?

書込番号:5470515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/23 18:42(1年以上前)

>無くしたのはメーカーの責任なのに、新品ディスク2枚でお茶を濁し、市販ソフトでの弁償を渋った。これでも市販ソフト弁償を求めるのは常識外れなのか

だから、そういう個別ケースでの私怨だけで、法律がどうのということがおかしいんですよ。

とにかく、まずは、どういう法律がどのように運用されれば、あなたのようなケースが救済され、そして一般ユーザに負荷が掛からないようになるのか、具体案を書いてください。
それに賛同する人が多くいれば、あなたの望むような法律が作られる機運も高まるでしょう。

これが不当ないわれようだ、と感じるのでしょうか?

書込番号:5470911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2006/09/23 20:33(1年以上前)

ainominako1さんは余りにも社会を知らなさすぎです。

書込番号:5471206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/24 08:51(1年以上前)

pipe dreamさんに一票。

>これでも市販ソフト弁償を求めるのは常識外れなのか。

常識外れですネ。

書込番号:5472812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2006/09/24 16:08(1年以上前)

北海道の牛肉偽装表示事件。確か「そごう」かな?
1年に渡って牛肉の偽装表示を行っていた。それが問題となり、そごうは1年間に渡ってレシート無しでの返金に応じた。そごうが自らの誤りを認めてサービスしたのだろう。
それに対して多少の牛肉を購入していないだろうと思われる人までが(そう見えるだけで本当は買ったのかも?)返金を求め、そごうは警察まで呼んだ。
それをマスコミは「偽装消費者」「消費者が悪い。」と問題をすり替えてしまった。
そもそも悪いのは牛肉の偽装表示をしたそごうに有り、そもそもそごうがそんな事をしなければ、こんな事件は起こらなかったのに。
日本の皆さんは大企業の味方をして消費者をおとしめる事の好きな方が少なくないようで。
消費者を監視する装置を付けろ。そんないらない物にコストを掛けるならその分信頼性の有る規格を出してもらいたい。
ビクターの主任に言われた。「高級品を買っても多機能だから高いだけで信頼性は安物と変わりません。故障は10年前よりはるかに増えています。」
だから誰かの「故障が嫌なら高級品を買え。」は当たらない。
DVDもリュージョン番号、故障の原因になるコピーガード、著作権使用料、チャイルドロック、自動CMカット、自動選局、プレイリスト、チャプター、写真再生、Gコードなど余計な機能にコストを掛けないで、信頼性にコストを回せば故障の少ない規格も商品も可能と思う。
信頼性の無い規格だからブルーレイは売れてない。

書込番号:5473857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/24 16:52(1年以上前)

天気晴朗なれど、「バカの壁」高し…

書込番号:5473955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/09/24 17:19(1年以上前)

このスレをご両親とか学校の先生に見せてご意見をもらってください。
余りにも突っ込みどころが満載で………。

書込番号:5474031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/09/25 20:36(1年以上前)

・・・バカに敵無し。

書込番号:5477673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/25 22:56(1年以上前)

ainominako1さんの書き込み内容は、このスレとの関係はあまりないようですネ。

書込番号:5478331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/09/27 12:56(1年以上前)

別にどうでもいいけど、誰も突っ込まないので
↓「そごう」の名誉のため正しくは「SEIYU」です。

ainominako1さんの
>北海道の牛肉偽装表示事件。確か「そごう」かな?

書込番号:5482946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/09/30 15:50(1年以上前)

最初の発言が誤解されているので整理。
私はTV録画の失敗で内容をメーカーに補償しろなんて言ってない。
デッキの欠陥で市販テープソフトが駄目になったら新品と交換しろと言ってるだけ。
1回録画2回再生でディスクが再生できなくなったので解析のためメーカーに預けたら紛失された。無くしたのはメーカーの責任だから市販ソフトで弁償して欲しい。
そしたら言ってもいない反論が来た「カメラ取りの失敗はどうする」そんな物は弁償不可能だから要求してない。
「有りもしない録画を言い立ててメーカーに賠償を要求する消費者が殺到する」私が消費者を信用してと答えると今度は偽装牛肉問題を出して「消費者は信用できない」と来る。それの解答は書いた。
少数だけど寄らば大樹の陰、メーカーとディズニーに肩入れする人がいる。
特許だって20年なのに著作権は百年、ディズニーはとっくに切れた著作権を自分達が利益を独占するために法律を改正させた。
コピー制限を緩めると海賊版が出ると言うがヨーロッパではソフトが安いため海賊版がないと言う。
一部の人達はメーカー、著作権社にしっぽを振ってなさい。
その結果次世代DVDはクズ規格になるよ。
その時だけの高画質で長期保存ができない。互換性も無い。編集コピーもできない。コピーワンスどころか録画もできない。すぐ故障する。
あなた達は評論家と一緒に解像度チャートだけを見て「すばらしい」と悦に入ってなさい。

書込番号:5492639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/30 16:17(1年以上前)

最初の発言は以下の通り >[5454980]

>「不都合で消えた番組は補償しなくて当たり前、理不尽な文句を書いても同情よりも嘲笑をさそうだけ。」
>市販ソフトが出ている番組ならそれを買って弁償すればよいでしょう。
>それをメーカーは「法律上義務は無い。」と突っぱねますが法は人の作る物。
>消費者が連帯して、そんなメーカーだけに都合の良い法律は改正させるべきでは?

この発言の責任は?
「法律」はどこいっちゃったの?


>あなた達は評論家と一緒に解像度チャートだけを見て「すばらしい」と悦に入ってなさい。

意味不明


城塞バカは救いがたい…

書込番号:5492706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/10/07 19:19(1年以上前)

発端はダイエット777さんの「東芝のレコーダーで内容が消えた」に対してどうせ買うならUXGAさんが「そんな事書いても嘲笑と失笑を買うだけ」と言うので私はダイエットさんに助け舟を出すつもりで投稿した。そしたら私に攻撃集中。まともな文も有ったけど「ばか」とかそんなのばかり。他の人が「故障ばかり」と言ったら「それなら1億出して自分で作れ」と言う声もあった。その反論は別欄に書いた。
前回の私の最後の一文を理解できない低能力者が居たので説明。
この欄には一部だけどメーカーと著作権会社に尻尾を振る人が居るみたい。あなた達は尻尾を振ってなさい。そうすれば次世代DVDはクズ規格になるよ。
その時だけの高画質、長期保存ができない、編集コピーができない、永遠に続く規格はないから保存番組を新規格にコピーしようとしてもできない、コピーワンスどころか録画禁止番組ばかりになる、HDDに録画して忙しいから後で見ようとすると著作権保護のために自動的にHDD録画が消去されてしまう。
現行ブルーレイでもHDDから1回ディスクにコピーするとHDDの内容が消されてしまう。
あなたはクズDVDをどう使いますか?TV録画もしないで解像度チャートだけを見て「すごい高解像度だ。すごい高画質高性能だ。」と悦に入ってなさいと言う意味。
次世代規格がどうなるかは消費者の声にかかってます。
書き込みの後消えたり書き直しで消えたりで4回も書き直し疲れたので不十分な文になってるかも。

書込番号:5515713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/10/07 21:30(1年以上前)

ainominako1さま、その他の皆様、私のその場の感情で悪評を書きましたが、こんなにいろいろの反応には色々炉考えさせていただきました。私の近況は返金していただき、別のレコーダーを購入してXD71は、XD91をお借りして工場にて診ていただいているところです。日々皆様のお言葉に頭を冷やして勉強させていただいております。みなさまご意見ありがとうございました。

書込番号:5516119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング