『不良品』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『不良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

不良品

2006/09/28 01:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 TOWERTWOさん
クチコミ投稿数:2件

日曜日に購入してHDD録画して、再生しようとしたらいきなりエラー表示。
マニュアルを読むとHDD不良とのことで販売店のヤマダ電器へ連絡。
翌日、メーカー担当者がやってきたがやはりHDDが当初から不良とのことで持ち帰り修理させてもらいたいとのこと。
メーカーから謝罪の言葉もなく「修理に2週間以上かかる」の一点張り。その期間の代替品のレンタルも無理とのこと。
ヤマダ電器に同じ商品で新品に交換してもらいましたが酷い対応に納得いってません。
ああ、東芝製品なんて買うんじゃなかった。

書込番号:5485013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/09/28 01:30(1年以上前)

修理担当者が来て・・
HDDの持ち合わせ無いんですか?
その場でのHDD交換はされないんですね??
メーカが違うと対応も違うものですね・・。

書込番号:5485090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/09/28 01:40(1年以上前)

HDDがおかしいだけで持ち帰らせろなんておかしな話ですね?
ほかになにか異常でもあったのかな?所でスレ主さんがRD初購入
かは知らないので何とも言えないんだけど,まあ今回のことは
RD使いになるための一つの試練だと思ってこれにめげずに頑張って使って見て下さい。

書込番号:5485118

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:191件

2006/09/28 20:13(1年以上前)

アホ回答はやめなさい
試練ってなに?これを乗り越えたらユーザーがKnow-howを取得できるとでもいうんかい?また不良品つかまされたら何台RD使っても何年使ってもサボートに修理依頼だすだけだろ?なにがこの試練で得るものがあるんだ?RD使い?なんだ、それ? 魔法使いにでもなれるんかい? 相変わらず幻想を抱いた愚かな残党がいるんだね。

書込番号:5486849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/29 01:08(1年以上前)

以前、ヤマダ電器から東芝に修理を御願いしたことがあります。
翌日訪問はできないと言われましたけど、
ほんとうに翌日訪問でしたか?

初期不良でヤマダ電器に連絡したら、メーカ依頼のまえに
交換してくれます。

TOWERTWOさん 、中古のRDを購入されたのですか?

書込番号:5488105

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:191件

2006/09/29 06:19(1年以上前)

質問者へ
あなたの報告が虚偽でないか?モードになってきましたよ。レスなかったらそう言われるわなぁ(笑)

書込番号:5488403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/29 10:31(1年以上前)

初期不良でもサービスに依頼した場合修理になるメーカーがあります。(ナショナルもそうでした。)
このようなメーカーは、サービス部門が完全に独立しているために新品との交換は出来ないようです。
初期不良の場合は、やはり購入店に直接言うのが得策だと思います。

書込番号:5488757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/29 12:12(1年以上前)

>[5488403] 辛さん 2006年9月29日 06:19
>質問者へ

余計なお世話ながら、

報告者:TOWERTWOさん
質問者:narita992002さん

で、「報告者」への呼びかけ、ですよね。

書込番号:5488925

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOWERTWOさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/29 22:24(1年以上前)

投稿後の報告です

>あめっぽさん、初芝のデジレコは最強ですさん
 持ち帰り修理の件
 ヤマダ電器経由でなぜ持ち帰りしようとしたのか聞きました。
 HDDだけでなく、HDD回りの配線がありえない状態で出荷していた
 そうです。配線の初期不良だったそうです。
 故にHDDだけ交換しても直せない状態だったとのこと。
 ちなみに訪問修理当日に担当からはその説明がありませんでした。

>narita992002さん
 私はヤマダ電器経由で東芝に翌日修理に来てもらいました。
 本当に翌日訪問でした。
 交換は状態を見ないと判断できないとのことで断られました。
 中古を購入したのではありません。新品でした。
 お住まいの地域の東芝サービスが全国標準だと思われるのですか?

>つけてみそかけてみそさん
 当方から東芝には一切連絡をとっていません。
 ヤマダ電器で購入した家電の不良なので全てヤマダ電器の責任で話を進めています。


本日、金曜日に再度ヤマダ電器に連絡。
明日、再度東芝に来てもらうことになりました。
交換してもらったRD-XD92Dですが、今度はHDDに録画したアナログテレビ放送を再生すると画像が暗くなったり明るくなったりします。
なんかこう…コピーガードのかかったレンタルビデオをダビングしたような感じです。
どのチャンネルでもどの番組でも発生します。
出力先のテレビを変えても同じでした。
明日の状況次第ではヤマダ電器に交換ではなく返品と返金を打診しようと考えています。
また報告します。

書込番号:5490470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2006/09/29 22:31(1年以上前)

JATPさん
そのとおりです。
わかりにくかったね 、携帯はつい間違えてしまう。(^^ゞ


TOWERTWOさん

よっしゃ!立派に反論してます。

こんな不良品叩き返して・・ARW25にしませんか?
いや、冗談ではなくてRDなんかより よほど安定してますからね。
あるいは、松下へ・・・

書込番号:5490506

ナイスクチコミ!0


plalalaさん
クチコミ投稿数:82件

2006/09/29 23:15(1年以上前)

東芝に限らず、地域によっては修理サービスセンターなんて極小規模でやってますよ。
パシリのような若いサービスマンなら翌日にでも来ますよ。体力あるから。

修理センターは実際に持ち込みで数社、10数回行ってますが、中を覗くと、リタイア寸前の方々が机に向かって淡々と作業をされていて、一見すると内職かリハビリに見えますが、腕は確かです。
今月もパイオニアのDATが動かなくなったので持って行ったら、パーツ10点以上交換したのに2日後に『直りました』と言われ、慌ててお金をおろしました(ハヤ!!!)。
ただ、近年のデジタル家電の複雑な商品に、どこまで対応出来るかは疑問です。私の場合も実際にレコーダーが修理エリアのテッペンの工場まで持って行かれた事があります。

私は図々しいので、極最近までレコーダーの代替品を丸々一年間借りていた事がありますよ!しかも『これしか在庫無い』って最上位機種の!
貸さないのはセンターの見識不足か、あまりのトラブル頻発さに”メーカー保証期間内なら即交換”がユーザー間に定着するのを恐れたのかもしれません。もちろんサービスセンター個別単位の話ですが。

取説の裏に記載されている修理受付の大元締めで『地元サービスが代替品を貸さないが、それって当然なのか?』と質問すれば、また違った展開があるやもしれません。が、一応ご参考までに。

書込番号:5490735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング