『修理対応が最悪でした』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『修理対応が最悪でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

修理対応が最悪でした

2006/11/23 19:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 nono beさん
クチコミ投稿数:2件

番組表からの予約録画で、最初の数分しか録画されていないことが何度もあり、東芝に修理を依頼しました。

修理にやってきたフィールドエンジニアは、約束の時間に40分以上遅れてきた挙句、「ハード故障が原因なのですが、HDDも基盤も在庫がないのでプラグしか交換できません。治るかどうかわかりませんが、とりあえず様子みてください。」とあり得ないことを言い出す始末でした。

こちらはわざわざ時間を空けているのに、ろくな修理もできないくらいなら事前に連絡しろと言いたいです。

このままでは同じことを何度も繰り返して、時間の無駄だと思い、販売店でSONYのRDZ-D800に交換してもらいました。

二度と東芝製品は買わないつもりです(怒)

書込番号:5669911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/23 21:17(1年以上前)

明日、早朝に届くんだけどX6
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

書込番号:5670292

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/11/23 21:17(1年以上前)

nono beさん

 修理の対応がたまたま悪かったからと言って悪く言うものではないと思います。その前に行ったユーザーから足止めを食ったかも知れないし。

Panasonic!!さん

東芝だって頑張ってるよ。私は、パナの家電製品でこれまでことごとく裏切られてきましたから、パナは生涯二度と買いません。

このようなユーザーも居るってことですよ。

書込番号:5670293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/11/23 21:45(1年以上前)

東芝のフィールドエンジニアは大変ですね。
迷惑をかけている顧客のもとに行って、
さらに満足な対応も出来ない。
ユーザー以上に故障の多い製品を発売した会社を
恨んでいるでしょー!

書込番号:5670443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/23 21:47(1年以上前)

私も今迄何メーカーか使いましたが東芝がはっきり言っていちばん私に向いている機種です。(一番使いやすい)たまたま私の持っているレコーダー3メーカーの機種はいい子で全部健在ですが。でも私の持っている機種が何かあっても好きで買ったので悪口は言いません。ただnono beさんは今回対応で散々な目にあってしまったのでかわいそうだと思います。今度はソニーを使い良い所・悪い所がでてくると思いますのでまた報告のほうお願いします。

書込番号:5670450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/23 22:17(1年以上前)

運がいいのかなぁ・・・・.

パナも東芝も極端な裏切り行為に直面してない.
さてその辺でX6がどうなることやら


亡きオヤジはソニー製品を買うとことごとく故障wwww
自分は故障が少ない

とAV機器で致命的に修理ってソニーのLD
MDP−655(だったかな)程度
それも結局 サービスが泣き入れて
新型の交換になったし

まあ故障しても予備機があるので
修理してるから
うわっ!録画出来なかったとかはないですね


東芝はβで使ったから無茶苦茶 相性よさげな感じ

書込番号:5670605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/23 22:54(1年以上前)

そう言えばX6の時、その日の朝に交換する基板が無いから何日にしたいと言われた事を思い出しました。でも、その事より交換した基板がもっと酷い事でその対応の悪さに怒りが回らなかったですね。

X3の時も、焼いた-Rのメニュー画面がバグっている不具合の時も、見ただけで「本体のファームアップのCDが今、SSに1つしか無く、今、別の所で使用しているので持って来ていません」と言われ次の日また来てファームアップして直した経験も有ります。だったらお前何しに来たんだよと怒るより呆れました。

僕みたいに東芝機を複数所有していると、SSの対応より直れば良いと思うのはおかしいですかね?。特にこの機種はその様に思います。この機種のユーザーでは有りませんが。

HITACHIのプラズマTVのパネル不良が購入2,3ヶ月で起き、サービスが出張修理に来ましたが、見ただけで「パネル交換しますが今無いので入ったら改めて電話しますので都合の良い日に交換に伺います」と言われました。プラズマパネルはさすがに持ってきていないだろうなぁと思いました。

書込番号:5670817

ナイスクチコミ!0


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2006/11/24 00:17(1年以上前)

その修理に来た担当者は、東芝専属なのかな〜。
たいてい、いろんなメーカーをかけ持ちしていると思うけど。
それに正社員じゃない(派遣や請負、契約社員)場合が多し。
お気持ちはお察します。

書込番号:5671297

ナイスクチコミ!0


スレ主 nono beさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/24 00:42(1年以上前)

エデンさん
仰るとおり大人気ないのかもしれませんが、事情があるにせよ約束の時間を大幅に遅れるのであれば連絡を入れるのが常識だと思います。
メーカーから見ればたまたまかもしれませんが、ユーザーから見ればメーカーの姿勢に映ります。

神奈川まーさん
フィールドエンジニアに故障の責任を押し付けるつもりはないのですが、当日朝の電話で「HDD障害の可能性が高いのでDVDにバックアップを取っておいてください」とまで言っておいて、プラグ一本持ってきて「これしか交換できませんので」という対応は問題があると思います。
電話で在庫切れの部品があるから充分な対応は出来ないことを伝えてくれていれば、在庫確保まで待つとか、販売店に相談するとか、こちらも検討できたと思います。

貴重な休日の時間を割いてこちらも対応しているので、本当にがっかりしました。

これ以上悪く言うつもりはありませんので、失礼します。

書込番号:5671417

ナイスクチコミ!0


PANEXさん
クチコミ投稿数:18件

2006/11/25 15:19(1年以上前)

私の場合は、自宅修理でしたが、修理依頼のときも当日の連絡の時もHDD初期化の可能性があると言われませんでした。訪問で初期化になりますといわれて困りましたが仕方なく修理依頼してフィールドエンジニアが帰った後、結局またエラー!もう東芝に期待するのはやめました。次世代もブルーレイにするでしょう。

書込番号:5676992

ナイスクチコミ!0


nikotyanさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/25 17:13(1年以上前)

私も東芝ですが、家のフローリングの張替えでラックを移動する際に段差のところで衝撃があり使えなくなってしまい、東芝に修理を依頼。2日後にサービスマン来てHDDが壊れていますので交換しますとの事。約40分位の作業で修理が終わりました。保証期限内のため無償でした。

書込番号:5677311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2006/11/25 17:42(1年以上前)

nikotyanさん
あなた、自分でおかしなこと書いてるの気がついてますか?

段差で衝撃を与えてHDD故障したら、保証の対象外ですよ。

書込番号:5677408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/25 20:10(1年以上前)

保証書の裏に次のように書いてあります。
1.保証期間内でも次の場合には有料修理になります。
(ロ) お買い上げ後の落下、輸送などによる故障および損傷。

nikotyanさんの場合、ご自身で移動中に衝撃を与えて故障したのだとしたら、これに該当すると思うのですがいかがでしょう?
故障に至る状況を説明した上で無償修理になったのなら、スレッドタイトルとは逆に東芝のサービスが良かったということになりませんか?

書込番号:5677869

ナイスクチコミ!0


nikotyanさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/25 20:34(1年以上前)

したっけさん
東芝のサービスマンが修理に来た日が、フローリングの張替え中でしたので状況をサービスマンに説明したところ、納得したようです。

書込番号:5677949

ナイスクチコミ!0


nikotyanさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/25 20:44(1年以上前)

まあ私には東芝の対応は良かったです。次の買い替えも東芝でしょう。

書込番号:5677981

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/11/26 18:25(1年以上前)

バリアフリーにすればよい。

書込番号:5681503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2006/11/26 19:28(1年以上前)

barrier free? nikonさん用に(爆)
つまずかないようにか・・

書込番号:5681738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/27 02:45(1年以上前)

______________________________________________

書込番号:5683668

ナイスクチコミ!0


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度1

2006/11/28 11:47(1年以上前)

保証書に書かれている保証内容は、実質的に
「最低限、ここに書かれていることは保証します。」
という意味で、それ以上のことをメーカー/販売店側がやってくれても不思議ではないと思います。
どこまで無償でやってくれるかは、顧客満足度を考慮して販売店やメーカーの判断するところだと思います。

「段差のところで衝撃」といっても、どの程度の衝撃なのか判りませんが、結果として無償修理してもらえたのは、
 ・メーカー側としては、ユーザへの配慮として
  実質的に保証対象としている。
 ・輸送時の衝撃も考慮して、その程度の衝撃では
  壊れない仕様になっている。
 ・サービスエンジニアの判断で、ユーザが衝撃を
  与えたことに目をつぶってもらった。
のような理由だと思います。
保証書には対象外となる「衝撃」の強さ(条件)まで明記することは困難でしょう。厳密に言えば(屁理屈では?)、物を移動させるときには、多少たりとも「衝撃」が発生するものなので。


辛 2006さん
すでに削除されてしまった書込みについてですが、
「ご自身でHDDを換装したものを返品してもらった」
ということについて教えてください。
 ・どのように交渉されて返品に応じてもらいましたか?
 ・換装で新たに取付けたHDDの型番は何ですか?
普通のPCならHDDの選択肢は非常に多いですが、コピーワンス対応のDVDレコーダでは、どのような制約があるのか私には判りません。もし、自分でHDDを換装することがあれば参考にしたいです。

書込番号:5688243

ナイスクチコミ!1


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度1

2006/11/28 12:43(1年以上前)

神奈川まーさん
> 東芝のフィールドエンジニアは大変ですね。
> 迷惑をかけている顧客のもとに行って、
> さらに満足な対応も出来ない。
> ユーザー以上に故障の多い製品を発売した会社を
> 恨んでいるでしょー!

その上、東芝の電話サポートは
「(設定/操作方法以外の)技術的な質問は出張修理担当者にして下さい。」
みたいなことを言うし、フィールドエンジニアが全てを尻ぬぐいささられるような仕組みになっているようで、大変ですね。
顧客のもとへ会社を代表して出向くことになるのだから。


書込番号:5688376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2006/11/28 22:24(1年以上前)

500+500だから1Tと勘違いしないように・・
300+300で認識されますので。
ファーム書換できるひとならこの制限はクラックできますが・・
そういう強者まだいません。

書込番号:5690341

ナイスクチコミ!0


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度1

2006/11/29 12:51(1年以上前)

いろいろ書込みが削除されて、訳わかんなくなってきましたが。

nikotyanさんが東芝にやってもらった無償修理の件、
東芝がユーザから状況を説明してもらったり、
現物を確認するなどして(確認しない場合もあるが)、
無償修理となるかどうかは東芝が判断するところであって、
保証期間内(購入後1年以内)であることは確かです。

保証期間を過ぎていれば、ほぼ間違いなく有償となるわけで、
「保証期限内のため無償でした。」
ということについて、あえてツッコミを入れるほどのところ
では無いと思います。
nikotyanさんから「無償で修理して下さい」と要求したので
あれば、話は別ですが。

私にとっては、このような場合でも無償になる場合もある、
という口コミ情報が得られた、ということです。

それより、東芝にHDDを換装したもの(改造品)を見せて、
サービスマンがどのように納得して返品に応じたのか、
の方が興味があります。
保証について熟知しておられて、ユーザ側から返品を要求
されたのであれば、尚更、興味深いです。
もしかして、サービスマンが来られてから目の前で
HDD換装を実施し、正常動作することを示されたのでしょうか?

書込番号:5692465

ナイスクチコミ!1


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度1

2006/11/29 13:10(1年以上前)

自分で書いておいてなんですが。

> ということについて、あえてツッコミを入れるほどのところ
> では無いと思います。

ツッコミがあったから、nikotyanさんが
サービスマンに故障に到った状況を説明していた、
という事実が判ったのですね。

削除されてしまったツッコミが、どんな内容だったか忘れて
しまいましたが、削除されたからには余計な内容だったので
しょう。

書込番号:5692524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング