『千葉県の幕張のヤマダ、コジマはマジくそ。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『千葉県の幕張のヤマダ、コジマはマジくそ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:9件

前にヤマダ電気に行った時に私に対応してくれた店員さんが価格COMの値段には対応できないが千葉エリア内の競合店の値段にはたとえ原価われでも対応しますときっぱり言っていたのを思い出し、知人が千葉のヨドバシで79800円20%で購入したと聞いたので今日ヤマダ電機にいざ交渉へ。
店頭価格は96000円10%還元からさらに値引きしますなどの貼り紙。この時点で終わってる表紙価格だなあと思いながらも一応店員を捕まえて交渉。しかし「79800円20%還元では原価を割っているので対応できない」との返答。前にヤマダにいったとき「原価われでも競合店なら対応します」といっていただきましたよと、切り出すもそんなはずはないとの返答。それからいろいろいってもまったく下げる気配の無い始末。「じゃあ限界はいくらまで下げられるの」問いに「ポイント無しなら88000円が限度です、ポイント有りなら92000円の10%が限界」との返答。
「全国販売のヨドCOMでさえ89800送料込みの20%だよ」と言っても、「通販は人件費かからないからですね」、とかいってまったくやる気なしの状態。
あきらめてまったく期待せずに道路を挟んですぐのところにあるコジマ電気へ。
一応うたい文句は「安値世界一への挑戦!!」
しかし店員に限界の値段を聞くとヤマダより高い90000円。
「ヨドバシで79800、20%還元ですけど対応できませんか?」の問いに一人目の店員は無視。
頭にきたのでもう一人の店員にいってもまったくお話にならない状態。
ここマジ終わってる・・・・・

結局千葉のヨドバシへ直行。
最初から提示してある値段は88800円の20%還元。この時点でも相当ヤマダとコジマで違うよなあとおもいつつも、
「79800の20%還元で知人が買ったんですけど、その値段で無理ですか?」の問いに「その値段今やってないんですよね」の返答。
しかしすぐに」85000円25%還元ならいいですよといわれたので、計算するとポイント考えると
79800の20%より安いじゃん。
で結局その値段で購入。今日わかったことはヤマダ、コジマで交渉するだけ無駄。ヨドバシが最近がんばってるなあと感じた。
まあ地域によって違うかもしれないけどね。

コジマ電気 幕張インター店 90000円ポイントなし
ヤマダ電機 幕張店    88000円ポイントなし
ヨドバシ  千葉店    85000円25%ポイント還元。

千葉にお住まいの方はご参考に。あくまでも15日に私が聞いた値段です。

書込番号:5764095

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/16 02:19(1年以上前)

ヨドで買ったんですか...オリは最近になってヨドのデジレコの
長期保証がクソだと知り先週末せっぱつまされてヨドで92D
買ったものの,本音は心底ビックで買いたかったな〜と思っています
メーカー保証切れてもまともに動く事を祈りたい,


(でも故障が連発するならするで93/73D(仮称)と交換する
つもりなのでまだ気楽ですけどね)

書込番号:5764158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2006/12/16 03:02(1年以上前)

なんばのLABI1ヤマダでは20%ポイント還元でしたが、店頭表示価格は10万円を越えていました(100300円だったかと)。4、5日前には10万円未満で、その前は更に安かったので、年末が近づくにつれて段々と価格を釣り上げているようです。現金値引きしますと書いてあったので交渉すると、99000円程度になら出来るとのこと。

『御得意様還元セール、24時間以内なら確実に他店対抗の「安心」価格』
と大きく高嶋さんのポスターに書いてありましたが、どうやら地域内の競合店(ビックなど)でも店頭表示価格が釣り上がっているようで、ヤマダ電機も他店にあわせて値段をどんどん釣り上げているようです。
「あの競合店が値上げしたから、うちも便乗して値上げしとくか」といった具合に。
他店が値上げしたから自分の店もそれにあわせて値上げするといったあたり、まるで地域内の量販店同士で示し合わせてみんなで一斉に値段を高くしているみたいですね。

ヤマダ電機はネットなら89800円の送料無料21%還元なので、ヤマダ電機の店頭には行くだけムダということかも知れません。特にいまの時期(年末でボーナスが入った時)は、「いくら高くしても売れる」と考えているらしく、地域内の店舗同士で価格の釣り上げを行っている真っ最中なので、値段交渉にも応じずとても強気なようです。


長期保証が必要なので量販店での購入を検討されている方がいらしたら、最低でも年内の購入は見合わせることをお薦めします。
きっと足元を見られてしまいますよ?

書込番号:5764229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/16 03:31(1年以上前)

関東以外のヨドやビックで買いたい人にアドバイスします

仮に関東以外のヨドやビックの支店のデジレコの値段が関東より
高い場合でも関東の相場をネタに交渉すれば安く買える可能性は
あります


(それで成功した関西の人の書き込みを見た事があるので交渉する
意味はあると思うよ)

書込番号:5764259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/12/16 07:30(1年以上前)

この商品に限らず、ヤマダは交渉に応じない場合が多いですね。
「更に安くします」と張り紙に貼ってあっても、聞くと100円引きとか、、、期待を裏切る答えが多いですw
しかも今、(手持ち)ポイント1.5倍還元キャンペーンをしているので、若干いつもより渋り気味かと感じました。
目玉商品は本当に安いんですがね。

コジマは支店同士で競合させた方が、効き目があると思います。
他店の価格を提示しても、表示価格を参考にされるので、交渉後の価格は効き目無し。

先週AV機器を買いに行ったときに感じた、個人的主観ですが^^;

書込番号:5764457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/16 08:45(1年以上前)

ヤマダなんて んなもんでしょw
ヘルパーで来てる方がまともに商売しようとしてるしwwwwwwwwwwwww

幕張店 両方とも行ったことありますが、総じて高い

高いから この両店の名前なんて 安かったなんて話聞いたこと無いwwwwww

つかヤ〜マダ!行徳店 ワレもじゃハゲ!

書込番号:5764592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/12/16 10:29(1年以上前)

幕張地区はず〜〜〜〜〜っとそんな感じw
安く買いたいなら行くだけ無駄。本当に。

でも、千葉ヨドが安かったって事も今まで無かったんだけど(笑)

カミカゼ(瞬間最大風速)吹いた?

書込番号:5764901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/16 21:04(1年以上前)

いや〜、今年が異常な感じがするんだけどな〜。

今まで、同じ商品の12月に入って最初の土日の店頭表示価格とボーナス後の土日の店頭表示価格が違うなんて、安くなりはしろ、高くなるなんて、無かったと思うんだが・・・変わり無しというのが普通だったと思う。(私も今年、実際に目の当たりにして、ビックリしている所なんですが)

特に、大阪難波のLABI1は、ヤマダの高級店としての試験店舗として誕生してから、初めて向かえる年末商戦なんで、従来とは違った戦略を仕掛けているような気がするんですが・・・。

LABI1が、出来たからと言って、難波周辺で、価格で「ビッグ」とまともにやり合える量販店は、「ジョーシン」ぐらいなんじゃないかな?

長期保証が関係無ければ、デンデンタウンなら、いくらでも小さなショップで安売りしてるけどね。

今年は、「ボーナスが最高水準までアップした」という報道に、販売店が異常に強気に出てる気がしますね。

今、誰も買わなきゃ、その内(年末頃?)安くなって来るんじゃない?

それと、日頃から「安売り癖?」のある店を知っていれば、そこを定期的にチェックしに行くとか?

発売から、そこそこ日にちが経ってる92Dは、商品の在庫状況が気になるところなので、判断が微妙だと思いますが・・・。

書込番号:5766965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/12/16 22:39(1年以上前)

関西難波ビッグ行ってきました。
表示価格は確か98800円でポイント10%でしたが
値段を聞くと
88800円の20%ポイントでした。
(5年保障はポイント-5%)

ネット価格でもそれぐらいなので
蒸し返すように人が混んでて熱気に負けて
これでOKとしてしまいました...

今回、長期保障が欲しかったので店頭買いしましたが、
ほとんどネットで済ましている当方としては
店頭買いは体力いりますね。

書込番号:5767450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2006/12/16 22:58(1年以上前)

>長期保障が欲しかったので店頭買いしましたが、

ちなみに、ビックカメラ.com 
89,800円 21%(18,858pt)
5年保証加入可

書込番号:5767542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/12/16 23:07(1年以上前)

今日やっと有楽町ビックでゲットしました。
79,800円のポイント20%。
20時過ぎで客も少なくなってたと思うのですが
自分と同じタイミングで3人の方が購入されてました。
大人気ですね!

書込番号:5767607

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2006/12/17 04:21(1年以上前)

トラコタンさん、交渉お疲れ様でした。
読んでて、熱い!面白い!ジ〜ンと来た。ヨドバやビックって恐ろしいほど安いことありますよね。
みんな賢いですなぁー。
ヤマダより、コジマなんかうちの近くのデカイのに値段最低だし。

書込番号:5768711

ナイスクチコミ!1


miyashuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/18 08:38(1年以上前)

 参考にならないと思うのですが、愛媛のヤマダ電機で91000円くらいと言われたのですが、アプライドが79800円で販売していると言ったら、78800円になりました。
 嫁が交渉して、HDMIケーブル(3000円相当)がつきました。
店員さんが条件として、ヤマダ電機のクレジットカードの申し込みを出してくれと言ってきました。(年会費永久無料、嫁と2件分)損はしないので入会!
 他にも、交渉してポイント5%付けていただき、さらに嫁が端数を切れといって、800円引いていただきました。
 その上、嫁が交渉して現金価格だったのですが、クレジットでも同じ価格、同じポイントで処理していただきました。交渉次第で田舎でも何とかなると思いました。

書込番号:5773783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング